第15話「逃亡奴隷」

ということで、ピアとShuでStoatに留まり様子見ることにしました。
Shuの怪我がヒドイので街の外に寝袋敷いて寝かせてやる。

明日に備えます

夜になると、スキマーが襲ってきたらしく、街のゲートが騒がしくなる。
ピアもクロスボウで撃退に参加。
スキマーのイチゲキはイタイ。
撃退は容易だったが、攻撃を喰らったサムライも深手を負っていたので、彼らの治療にも参加。
ついでにスキマーの角とお肉いただく。

スキマーの死体を漁って居たら、遠くに、タンポポとカタセの名前が表示されたので、場所を確認してみたら、
どうやら奴隷商人の一団は、この街に向かって歩いてるようでした。

ついにメンバー全員がStoatに!

で、そのまま彼らの一行は、翌日の9時半ごろにStoatの入り口に到着。
タンポポもカタセも昏睡から回復していて、担がれた状態ではなく、自分の足で歩いてました。
しかし足かせがついているので、たぶん走れない。で、街に入る前に、脱獄にチャレンジしてみることにしました。
カタセとタンポポで同時に足かせの開錠を始める。
カタセが開錠中にボコられてKO
位置が悪かったかも・・・ごめん・・・
しかしながら、その間にタンポポは一発開錠で足かせ外して砂漠に逃走。奴隷商人が追ってくるので、いったん町から大きく遠ざかることになったが、奴隷商人を振り切って久々に自由の身になりました。

しかし、タンポポの名前の横に「逃亡奴隷」って書いてあんじゃんナにこれ、Stoatに近づくのはマズイよねこれ

カタセは、奴隷商人に治療されたのちに、連行されて牢屋へ。
ところが、カタセを牢屋に閉じ込めたら、

そこを離れて酒場に行ってしまいました。
なので、昼間だけど牢屋の周囲に歩哨もおらず、無人になったので、すぐにピアが奴隷商人の牢へ忍び込み、カタセの足かせと牢屋のカギを解いて、カタセを担ぎ上げた。
あとは逃げるだけ!!

先にShuを街から離れて待機しているタンポポのところへ走らせて久々の再開。

ピアは、ゲートで呼び止められるかとヒヤヒヤしたけど、カタセを担いだまま、普通に街の外に出られました。
そのまま、タンポポのところまで走り合流。

カタセは気絶中だけど、とにかく全員無事、再開することができた!

タンポポ。
武器が無かった。(奴隷商人に没収された)あの刀気に入ってたのになぁ~~・・・(初めて買ったやつだし)
丸腰もアレなので、ひとまず、ピアのわき差しをタンポポに。
あと、リュックにしまっておいたカタセの槍をカタセに渡す(気絶中だが)

とにかく、危機は脱した!

とにかく町から離れよう

さて、どうしようか

つづく

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only