第30話「次の旅の準備」

さっそくグリーンフィンガーを連れてきて米の苗床を作ろうとしてみたのだが・・・
できない・・・

ちびっ子フィンガー

もしかして、ここは米が育たない地域?なのか?
たぶんそういうことなんだろうな・・・
漁村に売ってる作物の苗は小麦とかだった気がする。
小麦なら栽培できるのかもしれん。

しょうがないから、畑はいったんあきらめた。
とっとと家を増築しよう。

と思ったけど、まだまだ資材が足りないなー
お金も足りないし。

本格的に金を稼ぐ旅に出るか。
仲間も増えたことだし。

農民のグリーンフィンガーはフィジカル能力皆無だが、これだけ人数いればいきなり実践投入でもいいじゃろう。

いったん、漁村にいって旅支度。
といっても、食糧買うくらいかな。

とりあえず、5人+1匹で記念撮影。

家族が増えました。

う~ん、貧乏傭兵団だ・・・。

Shuがあれから、だいぶ成長してすげー強くなってる。
バランスの良さでは、現在のメンバーの中では最強レベルだ。

ハラヘリ盗賊あたりならShuだけで4~5人いける

あんな子犬だったのにな~

買ったばかりのころのShu(と中年太りのタンポポ

タンポポやカタセも、そろそろ防御だけじゃなくて攻撃に集中してもしっかり身を守れるくらいに防御が向上していたりする。
タンポポにはもう少し長いエモノがほしいなぁ~。
やっぱカネが必要だ。
なにをするにもカネだ。世の中カネだ。

あと、そろそろカタセとタンポポは、裸足を卒業したい。

とりあえずまた東の方に行こうと思ってる。

つづく

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only