第9話 「たんぽぽ一家結成記念」

仲間になったKataseを伴い、忍者村へ。

タンポポは、ここ数日の強化で、Shuを担ぎながらでもKataseより早く走れるくらい鍛えられてるぜ!
つか、Kataseが遅すぎんだろ・・・
あぁ、、おれも10日くらい前は、こんなに遅かったのか。
よくこんなんで、砂漠を生きて出られたもんだわ

忍者村に到着。

おいカタセ。腰に差してるヤツ見せてみろ
・・・錆さびやんけ、どこで買ったんだこれ

カタセ「へぇ、だいぶ前にオオカミの死体のソバでひろったんでやんス」

今日から仲間なんだし、槍でも買ってやるかなー。どうせ全スキル1なんだから、何持たせてもいっしょやし。
なんならいっそ、カタセは、足軽として育てようじゃないか(→盾役

ということで、忍者村の武器屋へ。
槍は(まったくお金が足りないレベルの)高級品しか置いてなかったので、ポールアームにした
いま持ってる錆さびのわき差しも、そのまま持たせとく

ううぅ・・イてぇ・・・犬にかまれたでやんス

いきなり重いなこれ!まぁ、筋トレのついでだろ!!
鍛えろやカタセ!!
あと、服も買ってやりたかったが、今はやめとく。

ちょっと素振りでもと、忍者村の本部へ。
使うと怒られるけど10秒くらいならダミー人形を叩かせてもらえる。

ところで、本部の入り口で座ってる女性。
なんか、話しかけてほしそうなので、話しかけてみた。

私もつれていってくれ

ピアっていうらしい。
この村で育った若い女性忍者だそうだ。くのいちってやつか?
なにやらねーちゃんが殺されたとかなんとか物騒なこと言ってるが、とにかく村を出たいんだそうだ。
カタセは(&たんぽぽも)しばらく頼りにならんし・・・
少し悩んだけど、このさいだから、仲間に入れることにしました!

で、得意なことはなんだ?

pia 「わたしの特技は、走ることだ!走ることならまかせろ!!」

ピア「わたしはランナーだ!」
ランナーって!!、代走かよ!!!おれセットポジション苦手なんだけど!!

つか、ピアちゃんすげぇ!!
戦闘技術は、タンポポらと大差なけど、足腰のフィジカルな基礎がすでに出来上がってるやん!!
めっちゃ使えるでこの子!!!

筋力と器用さが20、運動能力47

これは、だいぶ生存力あがるぞー

ということで、たんぽぽに、最初の仲間たちができました!

子犬のShu
チビデブのカタセ
ランナーのピア
そして、義手のタンポポ

装備が貧弱すぎるが、3人と1匹による”たんぽぽ一家”ここに結成!!

そろそろ行こうじゃねぇか!
この世界の探検によぉ!!

なんかわくわくしてきたぞぉお!!

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only