第25話「住処探し」

ということで、家探しの旅に出ることにした。

選択肢は二つ
・どこかの街か村にある空き家を買う
・どこか適当なところに家を建てる

できれば、空き家がいいんだけど。
忍者村か、北の漁村に空き家があったら即買いなのだけど、空き家は売って無い。

前回の旅で、いいなと思ったところは、南東の砂漠を越えた先にあったBrinkという街。
城壁に囲まれてない場所に空き家が多く存在し、近くに湖があり仕事もある
でも、カスッただけで重症を負う光の柱がなぁ~
環境は良いんだけど、立地もイマイチ。
できれば、愛着のあるこの忍者村の近辺にしたいなぁ。

とりあえず、希望を抜粋してみよう
1.ホーリーネーションの領地外
2.砂漠は嫌だ
3.水辺の近くがイイ
4.陽当たりの良いところ
5.売店が近いところ
6.フロスト忍者村の近辺
7.新築じゃなくて空き家

うむ。
わがままだ。
せめて、上から順に重要な要素にした。
下から2~3個は諦めてもいい
ホリネの領地外、砂漠以外、水辺の近く。
これを目標値として、近所を散策することにする

ぞろぞろ・・・

とりあえず、北の漁村の方へ。
途中で、テックハンターの一団を見つけたので同行。
まだまだ、カニバルの集団に襲われたら勝てるかどうかわからんしね。

kenshiの世界には、負けてもいい集団と負けたらいけない集団がある。
カニバルもその集団の一つで、なぜなら、負けたら食われてしまうからだ。

テックハンターが、西へ向かうようなので、我々もそれに倣い西へ。
このあたりは、完全にカニバル平原だ。
このあたりをきちんと探索したことは無くて、カニバルだらけかと思いきや、平原の奥に進んでみてもなかなかいないもんだな。

ピア「気を付けろ、ここはカニバル平原で我々は奴らの餌だ」

ちらほらのカニバルの集落のようなものが点在するみたいだが、こっちの方には街とかぜんぜん無いっぽい
要求の1~3は満たしているが、4~7がまったく満たされていない・・・

テックハンターが東に戻るようなので、我々も戻ることにした。
彼らに別れを告げて、急ぎ足で東の漁村へ。

ほぼ丸一日うろうろしたが、ここだという場所は見つからず。
漁村の東側は都合3度見て回ってるけど、あっちは亜人のハイブの村があるが、空き家は無かったよな・・・
つか、人間が住む家じゃねーよなハイブのあれは・・・

う~ん、どうしようかー。どこにしようかー。

つづく

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only