第22話「南北の要所 – ザ・ハブ」

無事、デッドランドを脱出し、一休みしてからの夕方。
たんぽぽ達は、北方の忍者村(現在の拠点)を目指して出発した。

と思ったら、近くの丘から野党の襲撃。

飯よこせやオラアアアァァァァ!!!!!

飢えた盗賊。
見たことないわけではないけど、彼らとガチで殴りあうのは初めてかもしれない。
この数日間の大冒険で、たんぽぽ一家はだいぶ鍛えられたと思う。
盗賊のほうが倍くらいの人数差があったけど、たんぽぽ1人がノックアウトしただけで返り討ちにできました。

うぐぐ・・・イてぇよアニキぃ・・・

勝つには勝ったけど、ほんと大苦戦。
四六時中、防衛体制のカタセと、近接攻撃の主役のShuはダウン寸前
クロスボウで引き撃ちのピアだけがほとんどダメージ無かった。

たんぽぽは、エモノが短いせいか、防衛しててもバッサリやられる・・・
もう少し長い刀の方がいいかもなぁ

しかし、勝利はうれしいけど、せっかく回復したのにまたかよメンドクセー・・・

とりあえず、また寝袋出すのも面倒なので、気絶したタンポポと、足の遅いShuをカタセとピアで担いで出発した。
まっすぐ北に向かうのが最短距離なのだけど、ホーリーネーションの領地を突っ切ることになるので、さらに西へ向かうことにしました。

旅人のための道の駅、ウェイステーション

すぐ日が落ちたので道中に見えたウェイステーションに寄っていく。
タンポポの怪我が治ってないので、ここで休んでいく。

夜が明けてから、さらに西へ。ボーターゾーンという地域に入り、山を下り、川を渡りまた斜面を登ると、The Hubという廃墟に到着した。
城壁に囲まれた街ではあるが、ほとんどの建物が崩壊していて、宿屋が1件営業しているだけでした。
北と南をつなぐ交通の要所に当たると思われる街なわけだが、同時にかつての領地争いの激戦地なのだろうか。

The Hub の全景

とりあえず、旅人にとっては、位置的にかなり便利な街だ。
ここの宿屋は、さぞ繁盛してることだろうなー

そろそろ日も暮れるので、今日はここで休みます。

もう少し南の方も見ておきたいなー

つづく

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only