第17話「1日体験奴隷狩り」

マーケットというところに到着。
何をマーケットしているのかと思ったら、人身売買だった。

Market は、奴隷市場だった・・・

奴隷市場。
うちらも買えるらしいし、仲間を売れるらしい!
買えるといっても、値段の割に大した能力でもないし、おカネも無いので特に価値の無い場所・・・
かと思いきや・・・!

こんな連中、カネ出してまでいらんわ!

近くで、都市連合と亜人(シェク)の集団が戦闘していたので、都市連合に加勢し亜人連中をボコってから、
タンポポとカタセとピアで気絶した3人の亜人を担いでマーケットに行ってみたら、なんと1人500Catで買ってくれるって!!
奴隷商人のおっちゃんも喜んでくれたので、もう1往復。
適当に回ったら町のヒーロー歩いてるやん

ダウンしたヤツを担いでいくだけで500Cat

近寄ったらイチャもんつけてきて斬りかかってきたので、なんか勝てそうな気がしたし、普通に戦ってみたら、我々だけで町のヒーローに圧勝。
ここ数日の鍛錬(ボコられただけだが)は無駄じゃなかった!!

タンポポとカタセの2人が防御態勢で壁になり、Shuとクロスボウのピアでダメージ与える作戦でほとんど無傷で勝利した
(でも忙しくてSS撮れなかった)

装備を剥ぎ取って、適当に3人選んでから担いでみたびマーケットへ。
また1500catになりました!!

いいね!ここイイよ!!

・・・

でもなんか・・・なんかすごく切ない気持ちになったので、今回はこれで切り上げて、次の街へ旅立つことにしました。
なんていうか、心がイタイ。
それに、うちらだって一歩間違えば、気絶したら売られる側になってしまうわけだし・・・

ちなみに、売ったやつをすぐに買い戻すこともできるらしい。
砂漠忍者とかそこそこ強いやつを売ったら買い戻すのにいくらになるのか知らんが即戦力確実じゃないか?

ということで、もう少し強くなって人数増えたらまた稼ぎにきます!!!

マーケットを離れて、南東へ。
丘陵地帯を超えると、すぐにBrinkという町。
この町は、山の上からふもとにかけて作られていてとても大きな町でした
さながら、城と城下町。
城下町の一帯は、塀に囲まれておらず、建物が野ざらし状態で、頻繁にそこかしこで、戦闘が起きているみたい

Brinkの街

周囲はごつごつとした岩山だらけで殺風景ではあるけど、すぐ近くに湖があったりしていい場所でした。
とくに湖が近いっていうのはイイね。ここに住みたい。空き家もあるようだし。

近くに湖がアリマス

まぁ、とりあえず山の上の商店街へ。
マーケットで奴隷うっぱらったり、回収した装備売ったりでお金はまぁまぁある。
久々の楽しいショッピングへ繰り出す!!
連日の戦闘経験は、メンバーのスキルアップがあったのももちろんだが、装備的な改善点もある。

まず、カタセ!!
やっぱ、ウコ座りはウゼー。
この町には、形成外科さんがいました!!
じつはずっと探してたんです!ピアの髪型とかも変更してみたかった!!

カタセ

ということで、カタセとピアをまず形成外科屋へ。
カタセのデブはまぁ、そのままで。
ピアも髪型だけ変更することにしました。
ウコ座りを矯正したカタセ、だいぶいい男になったやん!
強そう!!ピアはロン毛にしました。
そんな嫌な顔すんなよ、いいじゃんかよ

ピアとカタセ

その他の買い物は
・タンポポの刀/安い忍者刀買いました
・カタセのシャツ/いままで上半身裸だった
・ピアのターゲルムスト/麦わらやめてマスクにした
忍びスキルに長けるピアは単独行動も多いし、砂塵で視界やられてクロスボウの命中率が減衰するのがイタイ。


なんか、Shuがまた少し大きくなった・・・?

子犬だったShuが、若者に!!

って、若者になってるやん!!
なんかここまでいろいろ大変だったけど、3人ともそれなりに戦えるようになって、Shuもやっとパピー卒業・・・。
そこらへんのゴロツキなら勝てるようになったし。
そろそろ勢い付きそうな感じになってきたかも

つづく

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only