第12話「遠征2回目」

命からがら帰り着いた忍者村で、ひと晩、体を休めてからの翌日。
ピアにクロスボウと麦わら帽子を買ってやることにした。
ピアの機動力があれば遠距離攻撃が生かせるハズ。
その他、食糧とかいろいろ買ったら、残金が75catになりました・・・。

麦わらの射手 ピア

で、懲りずにまた、東へ冒険に出発。

Shuを軸に隊列組んで、出発

前回は、痛い思いをするだけで、物理的な収穫が無かった
(気絶するまでボコられるという貴重な実戦経験は積めたが。。)
どうにか食費だけでも稼がないとやばいぞ

今回は海岸まで出ないで、少し南寄りに東へ、
ワールドエンドの山を迂回して林を進むと、すぐにホーリーネーションの拠点のようなものを発見する

ホリネの軍事基地発見!

彼らに襲われる要因は、タンポポとピアだと思われるので、カタセ1人で拠点の偵察に行かせてみたら、
ホリネのパラディンが普通に話しかけてくれました。
やっぱ、カタセだけならお咎め無しなんやね。

カタセだけならホリネに襲われない

ホリネの拠点を迂回し、さらに東へ。
前回、都市連合とホリネが斬りあっていた場所のすこし南側にさしかかったところで、
ホリネとサムライが斬りあってました。
人数は、ややホリネ有利っぽい。
我々が混ざったらもしかして押し返せるかも?

突っ込めやオラァァァアア

って、思って、防衛体制でサムライ側について戦闘に加わってみたら、
10秒ももたずに、防御の上からバッサリ斬られました。
こんなに早く村に帰還するのも嫌だったので、KOする前に離れることにした。

ホリネの下っ端が1人だけ追いかけてくる。
タンポポとピアは逃げ切れそうだが、カタセがムリそう。
斬りあいの場からだいぶ離れたところで全員立ち止まる。
4対1なら勝てるだろ!!

で、カタセ、タンポポ、Shuを防御態勢にして下っ端と対峙。
下っ端も手ごわかったが、さすがに4対1で、ピアのクロスボウで削ってどうにか倒すことができました。

でも、もはや全員ボロボロ。
足を引きづって、前回立ち寄ったエンドインでひと晩休むことにした。

このあと彼らと戦闘

タンポポが寝袋と焚火をセットしていると、後ろから声をかけてくるヤツ。
なんだかわからんが、うちらを叩きのめして奴隷にしてうっぱらうつもりらしい。

カタセ、タンポポが防衛体制、Shuとピアで攻撃。

相手は7人。
彼らはホリネのパラディンやカニバルの兄貴分と比べたら、だいぶランクが下がる連中でした。
昨日、今日と、あっというまに倒されたとはいえ、強烈な一撃を受けてきたわけで、最終的に、タンポポ、カタセと順番にKOされ、間もなくShuも倒されてピア1人で奮闘することになったが、どうにか彼らを斬り伏せることができました!
もしかして、初勝利じゃね???
あ、斬り伏せたっていうより、
「ピアが撃ち倒した」のと、Shuが「噛み伏せた」というのが正しいネ・・・

Shuが特に瀕死でやばかった。

動けるピアが寝袋をセット。
でも1個しかないので、3人で順番に寝袋で休む。
全員が一通り回復したころにはもう、次の日の昼になってました。

カタセとタンポポの防御技術がだいぶあがった。
防御にしなくても、17とかになってる。
筋力もそこそこ。打たれ強さもまぁまぁ
いまのところ、攻撃のスキルが無い・・・
ちなみに、Shuはまだ子犬です・・・

tanpopo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

Sorry, Japanese only