2017年 プレ・シーズン

2017年Livery クルマのデザインすこし変えました

椎名林檎 – NIPPON

2年目がスタートします!
目標か。目標はチームの最下位脱出。
欲を言えばゼロポイントの脱出。

1stドライバーと、テクニカルスタッフを入れ替えました。
マシンの状態も1年目の最初と比べたらかなりイイです

昨シーズンの終盤で、16位に入れたので、最下位はおそらく脱出できる。
しかし新型エンジンの仕上がりがまったく間に合わないので初戦のギルドフォードはちょっと厳しいかもしれない。

とにかく、新シーズン。
あるいみ、ここからがこのゲームの本当の意味での新規スタートだと思うのだ
1年目は、チュートリアルっていうかただの準備期間だった。

ちゃんとまともに勝負できるシーズンにしたい・・・。

では、新シーズンのチームの紹介です!

会長 クース・ベッカー

「たんぽぽさん、オレンジ。送ったんだけど届いた?」

オランダ系南アフリカ人です。
大金持ちです。
1年中最下位でもニコニコを絶やさないナイスミドル。
今年はがんばるからね!

Drivers

▼ 1st-Driver アネット・ジョルジ

え、わたし?私が1stドライバー?

ハンガリー出身の女性ドライバーです!

昨シーズンの1stドライバーだったゴメスさんが契約切れになったので、新たに獲得しました。

なんか、自信を喪失してちょっとした鬱状態らしく、ちょっと安い金額で交渉できる余地があったのですぐに打診して、サインにこぎ着けました。
そつなく及第点で、タイヤの節約術(Smoothness)にも長けています。
ドライバーとしての能力は、F3ではたぶんトップ3レベル。

多少、能力がダウンしているけど、あと33周で立ち直るって医者がいうてるらしいので問題無い!

▼ 2nd-Driver ツノダさん

この物語はフィクションです

今シーズンから、1stドライバーにしたかった予定なのだけど、思わぬ掘り出し物が出てしまったので今シーズンも2ndドライバーです。
1stのアネットよりも、4っつも若いので、4年後にアネットを追い越していてくれれば良い。
F1昇格まで一緒にいられるかな・・・(っていうか現役のうちにF1に上がれるかな・・・)

▼ テクニカルスタッフ

リードデザイナー

アレックス・イェペス

昨年の中途採用デザイナー。
もう少しエンジンに強い人に声かけたんだけど、金額で折り合いつかずに交渉失敗してしまって今シーズンもとりあえず続投です

色々イマイチなので、シーズン中でも、ギアの改良が終わったら違う人に入れ替えるかも・・・

レースメカニック(調整)

マンソン・フェアリーさん

今シーズンから参加のメカニックです。パーツの信頼性改善の旗を振りつつ、とりあえず1stドライバーのアネッタを担当します。

タイヤ交換時間50%減と、ピットストップレジェンドの特技(ピットストップタイム、マイナス1秒)持ってるっていうピットストップのスペシャリスト

レースメカニック(改良)

バレンティーノ・スパーナ

スパーナさんは昨シーズンから続投します。
ピットでの修理作業は、チームの予算が少ないうちは、レース中の故障とか考慮するつもり無しでやっていくので、(Part Fixesは)ゼロで良し。
F3のメカニックとして必要な技能は十分に備わってると思います。
イタリア人。担当はツノダさん

資材供給メーカー

できるだけ、日本の企業とパートナーシップを組みたい!!
ということで、性能よりも国籍を重視して、構成を組みました。

フィクションですからね!!!!

ガソリンは、昭和シェル石油
シャーシ―部品は、東レです!!
燃費がちょっと不安だけど、平均的には昨シーズンよりもワンランク上のポテンシャルになりました

その他のパーツは、時間をかけて改善していきます。
サスペンション以外ぜんぶ平均以下だけど、昨シーズンの最初にくらべたら、かなり高い!!
最初のレースにはちょっと間に合わないけど、まずはエンジン。
エンジンさえ組上がれば、まともにやれる!
と思ってる!

tanpopo