2020年 シーズン・リザルト

※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです

2020シーズンのまとめです

アネッタです。おめでとう。

わずか2年目で、F2を制覇しました。成績は表彰台6回、うち優勝5回。あと、忘れてたけどリタイヤ1回。

この物語はフィクションですけど、女性ドライバーがF2でチャンピオンになったのはたぶん史上初の快挙です。

ありがとうございます。

優勝賞金は、来シーズンのF1に向けた施設の拡張のために有意義に使わせてもらいますからね。

浮き沈みの激しいシーズンだったけど、やっぱ、ランダムグリッド廃止したのが良かったですね。

じゃないと、勝てるレースできっちり勝てませんからね。たぶん廃止にしないままやってたら、もう1年かかってたんじゃないかな

来シーズンからF2は、ウェイトストリッピングも廃止になるんだよね。ごめんね。言い出しっぺのうちらはもういないわ…。

まー、1年後に降格してくるかもしれんけどね。

2020/12/1

個人成績です

アネッタ
 優勝
  ドバイ
  シンガポール
  北京
  イタリア
  ヨコハマ
 準優勝
  バンクーバー

 相変わらず、アジア、中東に強いアネッタ

ソフィア
 準優勝
  北京
 3位
  ヨコハマ

 成績振るわなかったです。
 悪いドライバーじゃないと思うんだけどねぇー。
 タイヤ的なところではジュリアーノより使いやすいし。
 最後のごぼう抜きされまくり事件の真相はなんだったんだろうか

F1

中団というのがなくて、上位と下位でくっきり分かれてます。
来シーズンは、この下位争いに我々も参戦ということになります。

降格はウイリアムズのようで…。
ちなみに、昨シーズンのライバル、ハートリーはリザーブドライバーやってたみたいです。
もしかしたら、F2でまたファーストドライバーに返り咲くかもな。

可能性あるなら、ソフィアの代わりにうちで拾っても…

ちなみに、日本人でF1初優勝の快挙をもたらした、フェラーリ所属のナカジマさんが、ドライバーズランキングの総合5位でした。日本にF1ブーム来てんじゃないのこれ!

さらに来シーズンは、湘南レーシングもここに参戦!

F3

うちらがいたころとはだいぶ変わってしまってます。

もうどこが昇格とかどーでもいいわな。

アグレンが、まだ頑張ってるみたいです。

テタンジェも下の方にいるよ。

2018/12/2

人事

まだ色々未定ですが、変えなきゃいけないポジションは、リードデザイナーのカーチャ。

フロントウイング1だからね…。

F1で昇格1年目を乗り切るためにも、全てのパーツでそれなりに優秀なデザイナーを雇いたい。

あとは、ドライバーかなー。ソフィアがイマイチっていうか、たぶんF1じゃ通用しないかもしれない。

で、ベテランドライバー欲しいです。

ルノーで契約切れになりそうな、コバヤシさんとかちょっと狙ってみてもいいかなって思ってる。めちゃめちゃ家賃高いんだけどね…。

その他の人事については、動かす予定無しです。

2020/12/3

賞金振り込まれました。

手っ取り早くクルマのスピード上げるのはやっぱエンジンでしょ。

ってことで、テストトラックのアップグレードします。

来シーズンのF1レギュレーションも確認済みです!共通パーツは、ギアボックスのみ。

あとは、まとまったお金あるうちにアップグレードしたいのがファクトリーなんだけど、いまやったら、55万ドルしか残らなくなるので、次のお金入るまで待ちます。

2020/12/5

議長から、F1昇格切符がとどきました。

サインするだけで1千万ドルくれるとか、マジ太っ腹やんけ。

かくして…

去年F1に昇格したウイリアムズと入れ替わりで、湘南レーシングがF1へ!

ついに自動車レースの世界最高峰!フォーミュラ1に挑戦です!

初年度はとにかくF1で生き残ること!それだけだ!!

tanpopo