2020年 プレ・シーズン

F2参戦して、いよいよ2年目のシーズン。自らもぎ取ったランダム・グリッド廃止となる新シーズン!いったいどんなドラマが待っているのか!湘南レーシングの躍進はあるのでしょうか

Sexy Maria Shonan Racing Livery 2020

※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです

椎名林檎 – 至上の人生~どん底まで

2019/12/4

先にレースメカニックの入れ替えだけやっとこうと思います。
なるはやで新しい人を雇って、ドライバーとのコミュニケーションを深めてもらう。

重視するポイントは、ピットストップ20。
あとは、タイヤ交換スピードアップの人。
それと、コンセントレーションも高い人がいいな。
とにかく、ピットストップのタイヤ交換スピードを、F2で最高速にする。

で、とりあえず彼にオファー出してみます。
WECに所属する香港系チームとの契約がまだ25か月残っているので、バイアウト条項ってういのがでてきました。(ちなみにこのチーム、ジャッキーチェンもオーナーの1人です=ジャッキーチェンDCレーシング

この際だからちゃんと調べてみる。

Buyout clause (バイアウト条項)
https://en.wikipedia.org/wiki/Buyout_clause
まったく意味がわからないし、読む気もないし!!w

日本語で解説してる弁護士さんのサイトもあるんだけど、ますますわかりません。説明が回りくどすぎるんだよ!!w

たぶん。
たぶんだよ?

契約中の人が契約先から契約を途中で破棄するために必要になるお金だと思います。

違約金みたいなもの?
この人の場合は、その金額が、19万3000ドル。
で、そのお金をだれが払いましょうかっていう話し合いがこれなんだと思う

湘南レーシングが全額払うのか、それとも折半するのか、あるいはこの人が支払うのか。
そんなもん、チームが払うに決まっとるやんけw

なんか、この人、能力の割にめちゃめちゃ安い。

2019/12/8

あとはドライバーだなー。

フロッシュと入れ替えるか、ジュリアーノ延長するか、それとも日本人ドライバー入れるか。
日本人、たけーんだよなぁー…

とりあえず、アネッタとフロッシュが同じチームのセクマリ湘南レーシングをイメージしてみる…

イイ。素晴らしい…
実現したい!!実現したいぞぉぉぉおおおお!

ということで、フロッシュにオファー出すことにしました。
こちらの条件は、アネッタとほぼ同額であること。

フロッシュは、いまのチームを一刻も早く離れたいと思っているようで、少しくらい安くてもオッケーな状態みたいだ。
2017年末のアネッタと同じやつですねこれ。

現在のフロッシュのギャラは1レース当たり60万ドル。
これを、35万ドル前後まで下げるオファーだすんです。
いや、さすがにムリかもネ…。

まぁ、やるだけやってみて。ダメだったらジュリアーノの契約延長しよか。

2019/12/9

2020シーズンのマシンデザインの日がやってきました。
積立金1千400万ドルとあわせて、使えるお金は3千800万ドルです

もちろん、今年もすべて最高のものを揃えます!

で、お値段3千050万ドル!!

どうせ、新パーツの設計とかでは、ぜんぜんお金かからないので、ここでどーんと使っちゃうのがベスト。
なんせ、新シーズンは、ギアボックスしか作れないからね!!

2019/12/10

この日は、移籍関連のメールがたくさん来ます。
でも、うちに関係ありそうなところだと、ミケちゃんが、セオドアレーシングに移籍したくらいかなー

あ、大事なの1通あった。

4日にオファーだしたメカニックから返答。
サインしてもいいってよ!

本人の予定額よりもかなり高い金額なのだと思われます。が、F2の平均からしたら激安。ジャッキーさんとこの給料が安すぎたんだよ。

そしてこれで、いよいよ、ターナーとお別れです。
長い間ありがとうな!ターナー!

2019/12/19

フロッシュサイン!

繰り返す!

フロッシュ!サイン!!

T-Sportで、1レース60万ドルで走ってたフロッシュが!
1レース35万ドルで湘南レーシングとサイン!

これで!
ジュリアーノの契約破棄が決定しました。

いやぁ~、そうかー。
そうきたか~~~。イヤー

いま、ジュリアーノと入れ替えると、違約金が発生してしまうので、いったん、リザーブドライバーのラガネッラと入れ替えます

とりあえず、お疲れw
ラガネッラさん!

フロッシュの記者会見

セクマリ湘南に入れてほんと~~に!幸せ!
最初のレースがすごく楽しみ!

キャッハ!

あと、数日だけど…3人がそろったドライバー画面

2019/12/27

各チームで、テクニカルスタッフの入れ替えが行われてるニュースが入ってきます。

うちもやらなきゃです。
ギアボックス20で、星4で、リスク除去の特性もってるやつ。
探すのめんどくせぇ~~
年明けでいいか…

うん。そうしよ。

2019/12/31

リードデザイナーのエマと、ジュリアーノの契約が終了しました。
悲しいことに、ジュリアーノの契約については、なんのニュースも無し!!

ジュリアーノ!2年間ありがとうな!

父ちゃんと母ちゃんによろしく!

2020/1/1

明けましておめでとうございます。
コロナウイルスの火種が燻っているかもしれない2020年のニューイヤー・デーです。
こちらのゲームの世界ではどうなんでしょうか。

ジュリアーノは、どこからもオファーがなくフリーターになりました。
まー、実家は大金もちやし。
優勝を含めた表彰台賞金も渡しているので心配いりません。

そして、フロッシュが、セクマリ湘南の正式なメインドライバーになりました。
あ、今日から、フロッシュは、「ソフィア」と呼ぶことにしようと思います。
身内はやっぱ、名前で呼んであげようぜ!

よろしくなソフィア!

アネッタの方が4歳年上のねーさんになりますが、1stも2ndもなく、対等な関係のドライバーです。
ついに、かつて、F3時代の宿敵だったこの2人が同じチームに並ぶことになりました!
この日記を、2018シーズンあたりから読んでくれてるアナタも含めて、これはホントにムネアツです!

っていうか、やっぱ、セクシーマリアって言うからには、ドライバーは女性じゃないとな!

2020/1/3

リードデザイナー。
もう、いい人ぜんぜん残ってなくてやべぇ。
エマとの契約延長しときゃよかったって、思うくらいいない。
ギアボックス20の星4以上は、すべて契約済み。
3.5以下で探すしかなく…

んで、最初の頃から気になってたスウェーデン人デザイナー。
とりあえず、彼女にあたってみようと思います。

うぁー、めちゃめちゃたけぇ

2020/1/7

おっと、1発サインでした!!

ちょっと安いかなーって思ってたので、これは予想外だ。

ということで、全てのスタッフが揃いました!

それでは!
新シーズンを戦うチームスタッフの紹介です!

ドライバー

アネッタ・ジョルジイ

アネットだと思うけど、ニックネームってことで

今季で4シーズン目になります。ランダムグリッド廃止でどこまでやれるのか!

ソフィア・フロッシュ

アネッタのかつてのライバルが、ついに湘南レーシングへ!

ヒトコトで言うと、レースのことしか頭にない残念美女

PASSIONATE : 情熱的なレーサー
 ”レースにでることが、私の生きがい!”
 → 給料が少し安くなる

LIGHTNING REACTIONS : 雷の反応
 ”スパイダーマンのような猫” (訳せませんでした)
 Like a cat that was bitten by a radioactive spider.
 → フォーカス+2

BEAUTlFUL : 美女
 ”私が完璧美少女?それは生まれつきよ?どうしろっていうの?”
 → チームの市場価値+30

MEDIA TOUR : テレビ番組のレギュラー(4週)
 ”深夜番組に出演しています”

なにやら、現在は深夜番組にレギュラー出演しているらしく、あと4週間ほどそれに時間を取られるようです。
主に、チームメンバーとのコミュニケーションや集中力にマイナス要素があるみたいですが、会長や広報部門は、このテレビ出演を喜んでいます

それと、アネッタには無い特性、「Beautiful」を持っています!!
これも、レースには関係ありませんがね!ショービジネスとしては大事な要素です!

情熱的なレーサーということで、違反パーツ重視の前監督のやり方には不満をもっていたのではないかと思います。

いこうぜ…オレタチとともに!

スピードの向こう側へよぉ!!

テクニカル・スタッフ

リードデザイナー : カーチャ・ブロムクィスト

今シーズンから新規契約のリードデザイナーです

見た目は若そうだけど、51歳のベテランです。
とりあえず、ギアボックスさえ作れればそれでいいんだけど、星の数を増やしたかったので彼女と契約しました

持っている特性は以下の3つ

ピットでの修理作業でミステイクが発生しない
レース中に性能+40、信頼性-10
レース中のドライバーの集中力を高めます

レースメカニック : アンナ・ウォルシュ

2年目です。今シーズンも引き続き、頑張ってもらいます。フロッシュを担当する予定。

レースメカニック:ジャンルカ・ピサネッロ

昨シーズンの課題だった、遅すぎるピット作業をどうにかするために雇用しました。
修理は遅いけど、タイヤ交換だけは超一流です
期待してます!

2020/1/29

今年は、イタリアのスポーツ紙が、工場の取材に来ることになりました。
ついでに、アネッタも取材したいそうだ。

いいぜ。

アネッタさん仕事ですよ!ほらスマイル、スマイル!

2020/2/26

マシンデザインの日です!
とくに、こうしようってのも無い。

これにした!
なんか、ヨットみたいな感じにしたかったので。

リアウイングのPIRELLIの広告が、いい感じに光ってます!

だんだんカラフルになっていくなぁー

2020/2/28

毎年くるやつ。
タイヤの温度効率に関する性能向上しませんか。

もちろん、OK、
やってくれ。
(250万ドル)

2020/3/1

プレシーズンテストです。
なんかこれ、あんまり参考にならなくない?

って思ってる。

ぜんぜん、本番と違うと思う

タイムは、アネッタ6位、ソフィア17位。

降格してきた、トライデントのワン・ツーでした。

昨年は、耐久性でダントツだったけど、今年はそうでもなかった。
まぁしかし、スピードも、耐久性も、上位ではあると思う。

帰って会長に報告。
今年の目標。

たんぽぽさん。
今年は思い切って優勝を狙ってみませんか?
もちろん私も精一杯の後押しをさせてもらいます。
たんぽぽさんが、その気になってくれるのならですが…
どうでしょう。
一緒にドリームを掴みにいきませんか

えっ…

ついに会長が、最下位ではない目標提示をしてきました!
まじかよ!!

選択肢は、優勝、準優勝、もしくは4位。
ちょっと大きく出すぎでしょソレ…。

おもいきって大きく出たいところもあるが…4位にしよう。

ランダムグリッド廃止で、どうなるか予想つかないんで…。

でも、がんばるからね!がんばって会長の期待に応えます!

それでは、2020シーズン、モータースポーツマネージャー!
湘南レーシング物語!

まもなく開演です!

ビ~~~

tanpopo