2017年 #8 ドイツGP

※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです

Alice Merton – No Roots

2017/10/1

今シーズンも残り2レース!
のくだりで始めようとおもったのですが、残念なことがまず二つ

●アネッタ、ご機嫌斜め

新しいブレーキを使わせてもらえなかったので、
約束守らなかった!と、激おこアネッタになってしまいました。
5週間、モラルマイナス50

●予選の好成績に対しての賞金

アネッタは予選3位以上だったら8万。
ツノダさんは、予選5位以上だったら5万。
のボーナスを支払う契約になってました。

13万ドルの出費

もう二度と!!なにがあろうと!
実力以上の順位を狙って予選を走るようなことはしない!!!

2017/10/2

8レース契約で480万ドル也

新スポンサー。
ちょっと安いんじゃないのコレ…
まー、ぜんぜんうだつ上がらんし、しゃーないし。
最下位チームに、8レースで480万ドルもお金くれるんだから、お前バカじゃねーの?とすら思えるよ。
でも内心、500万ドル以上を当てにしてたので、ちょっとガッカリ。

でも、資金繰りはだいぶ回復。
確実に今年は生き残れます。
エンジン以外なら、もう1個パーツ組んでもいいかもな。来季に向けて。

2017/10/12

シーズン終盤になると、書くことがなくなってくるな!
いまさらパーツ強化してもしゃーないしな!!

とりあえず、来シーズンに向けてだが、
いまのところ交代する予定は無いんだけど、若手や相手チームのドライバーの調査だとか、他チームや、エンジニアにキャリアチェンジした人達の能力をチェックしたりとかやってます。
今年初めのレースメカニックの不祥事による解雇とかね。
いつ、どんな理由で人事異動が発生するかもわからんので、そういう予防対策の下準備みたいなことをやってます

いまの最大の悩みは、エンジンなんだけど、来シーズンでどこまで性能上げられるか。
ダントツで低いみたいなんだよねー、ウチのエンジン。
あと、なにげブレーキもだいぶ時代遅れになっちゃってるんだよなー。
やっぱ、ブレーキもう1個やっとこうかな…、ブレーキなら安いし。

と思ったけど、3号機が今作れる最高のブレーキみたいだ…
性能アップしないんじゃ、来期の糧にもならんよね…?

来シーズン、お金入ったら、ブレーキ工場でも建てるかなぁ

2017/10/18

レギュレーション会議の招集がきました。

ワイドスリックタイヤ導入しませんか?
なお、これ導入すると、1レースにつき3万ドルくらいかかります

だれの提案かしらんけど、この1年の議題の流れからいうと、最も素っ頓狂な提案を持ってキてるよねこれね。
なに?どこに行きたいの?F3?

セクマリ湘南は!
反対だ!

可決されました。
来シーズンから、ワイドスリックタイヤが導入されます

つか、そもそも、ワイドスリックタイヤ が何なのか知らん!!

2017/10/21

悩める21歳のアネッタと面談。

(以下、Tanpopo訳)

ボスぅ~~
もうレースとか、予選とか、プラクティスとか嫌なの!
なんかそんなの全部どうでもいいの!
私はね…楽しく走りたいの…私は!!私は純粋に速い人達と競いたい!
それだけなの!!
でも、このままじゃ私ダメになっちゃう…
どうしたらいい?
ねぇ、わたしどうしたらいいの!!

ボスの回答。

予選だのプラクティスだのそんなのどうだっていいさ。
おれが現役の頃はな…

 ボスは、峠の走り屋時代の話を始めます
 長くなるので割愛しますが、詳しく知りたい方はコチラ

結論
予選やプラクティスの結果なんてどうだっていい!
あれは、いうなれば学校のテストみたいなもんだ!
本当の勝負はレースの中にしかない!!
とにかくレースだ!レースに集中しろ!

2017/10/22

ボス!!
ふっきれたわ!わたしがんばる!!!

なんか、Racerっていう特性がつきました…

なんじゃこりゃ…!
レース中にしか効果を発揮しないみたいだけど、ALL プラス2?だと…?
これってもう、王者の資質たる特性なんじゃないのか…

と思ったらこれ、1レースしか効果ない?みたい。

2017/10/27 ウィークエンド

プラクティス

始まってしばらくしたら雨。またかよ!!!

アネッタのレースフォームが、著しく悪いのは、前回のブレーキの件だろうなたぶん。(2.2って・・・)
もーぅ、1stドライバーなんだからよぉ~ぅ…

セットアップは問題無し。
タイムは19位、20位。

予選

まぁまぁだった。

たしか昨シーズンは、このコースでツノダさんに1stマシン乗せて、1台クラッシュの16位だったような…。

それ以下だったら、がっく死するかも

決勝

LAP 1/34

第2コーナー手前で、Agrenがアンダーステアでコースアウトして、アネッタ18位
ここから、膠着。
中速コーナーでどうにか食いついてるけど、ストレートでどかんと離されてる

LAP 7/34
順位変わらず膠着状態。

ストレートで離されるツケをコーナーワークで取り返してるけど、それでも周回ごとに微妙にコンマ数秒づつ離されている…

はぁ~~~~(溜息じゃなくて深呼吸な…)

LAP 8/34
ドライバーランクでダントツ1位のミチガミさんがおそらく故障で早めのピットイン。
17位に浮上したけど、タイヤも変更してるし、おそらくすぐ追い抜かれるね。

LAP 9/34

けっこう頑張ってたけど、タイヤがきつくなってきたのか、1周目でコースアウトした、Agrenに追い抜かれてしまって、18位に。

LAP 10/34
ミチガミさんに抜かれる。19位。
最下位デス。

LAP 12/34
アネッタ、ピットイン。

タイヤ交換だけは、めちゃはえぇ。(1.908sec)

LAP 14/35

めぐりめぐって、
15位 Ahmed
16位 フィリッピ
17位 マツシタ
18位 Agren
19位 アネッタ
と、だいたいいつものメンバー。
しかし、ここ何レースかは彼らともちゃんと勝負できてないんだよねぇ

LAP 25/35
アネッタ2回目のピットイン。

やはりタイヤ交換だけは、クソはえぇ

FINAL LAP

結局、ビリでした。
18位のフィリッピとは6.5秒差くらい。

なにがいけないんだろうな…
エンジンなのかな。
とりあえず、エンジンのせいにしとくしかねーよな…

スウェーデン人女性が優勝しました。

レース後。

アネッタが、このチーム楽しくないから、オファーあったらハナシ聞きますだって…

ちょまっ…、おれだって楽しくねーよ…こんなん…

tanpopo