2019年 プレ・シーズン

3年目のシーズで悲願のシーズン総合優勝を果たし、ついにF2への挑戦権を手にした!。F3で敵なしだったアネッタ、新たなF2という未知のステージでどんな戦いを繰り広げてくれるのでしょうか

Sexy Maria Shonan Racing Livery 2019

今回のBGMは、中団にあります

2018/12/5

ブレーキ工場完成!

図書館かな?

したんだけど…
え、なにこのF2のレギュレーション…?

網掛けは、共通パーツです

自由にできるのは、ギアとサスペンションだけ!?

で、あとは全部共通パーツでした。
すげーなF2!!

エンジンが共通だとドライバーの技術だけでかなりやれるんじゃないの?
なにこれ楽しそう!

いやしかしちょっとまてヨ…
535万ドルかけた、ブレーキ工場が…

じゃあ今年は図書館として使おう。

2018/12/6

F3では興味ゼロだった女性メカニックが、ハナシを聞いてくれるみたいだ。
とても優秀なメカニックです。

他の例を見ると、F2で星4のギャラの通常相場は、5万から10万ドルくらいのようなので、とりあえずこのくらいで、最初のオファー出してみます。

安すぎるかなぁ…

リードデザイナーもめぼしいの2~3人ピックアップ。
まー、こっちは、まだ様子見でいいかな。

2018/12/11

F2に出すニューマシンの設計の日がきました。
供給メーカーの選択肢に日本の企業が無い…ナンテコッタ

とりあえずためしに、全てを最も高額なパーツのみで予算だしてみたら、

いや、たっか…
でも、お金、足りてるんですコレ

どうせ日本企業いないんだし、これでいっちゃおうかなぁ…

うん、これにしちゃおw

で、3650万ドルあったお金が!!
600万ドルになりましたー!!

もう、F2なんて、サクッと駆け抜けちまおうぜ!!

2018/12/15

新メカニックの、アンナ・ウォルシュさん、1発サインでした!
たぶん安い!

アネッタがこのチームに来た頃に契約した、ピットストップレジェンドのマンソンさんと入れ替えになります。

マンソンさんより能力あるのに、マンソンさんより安いんだからやっぱ激安だね。
フットボールマネージャーの頃から、いい人材を安く雇うの得意ですワタシ!!

2018/12/21

アネッタww
結婚したってwwww

湘南乃風 – 六月の花(MV)

Ties the knot ! は、結婚するって意味なんだって!

いや、すまん…
私も含めた、この日記を読んでくれてるみなさん。

物語のヒロインが、今日、結婚してしまいました!!

いや、ッハッハ!
こいつぁめでてぇ!!

とにかくおめでとう!!

にしても、なんかあっさりな結婚発表でした。

つーか、わしのとこにヒトコトあってもええじゃんねぇ…。

サプライズにもほどがあるぜまったく…。

とりあえず、なんかくれとか、お祝いあげましょうとかも出てこないので、
「アネッタさんスクリーンショット集~激闘の2年・暗闇から栄光の頂点へ~」
というタイトルのUSBメモリを送っておこうと思います。

え?そんなの思い出したくも無いって…?

そんな…

2018/12/31

リードデザイナーのベンジャミンさんの契約リミットが来てしまいました。
あ。チガウ!
リミットオーバーだった!

フリーエージェントになってしもた

でも、再契約には応じてくれるようだ。
それなら、彼も候補者の1人にしつつ、じっくり探そう。

2018/1/4

リードデザイナーの候補。3人に絞りました。
ぶっちゃけ、ギアとサスだけ高ければいいので、星の数とか特殊技能云々よりもそこだけ注目してみる。

ベンジャミンさんの給料は1レース12万ドルくらいだったんだよね。
このスキルならもっと安く済みそうなんだけど…。

とりあえず、20-20のフィンランド人から行ってみる。

6万くらいから始めようか。

2018/1/7

ガソリンの燃焼効率を上げるイベント発生。
サプライヤーにちょっと小遣い渡したらもっと良くなるよって。
150万ドル。

OK、払います。

2018/1/12

フィンランド人デザイナーのやつ…

この金額じゃ、ぜんぜん納得いかなかったみたいだ。
けっこう欲張りなヤツだな…(いや安く設定しすぎですスイマセン)

1年契約は外せないので、ちょい高めで出してみる。

2018/1/16

タイヤの熱効率を上げるイベント
なにやら、サプライヤーがスゴイ発見をしたらしい。
でそれを、運用するためにもうちょっとカネよこせと。
250万ドル。

う~~ん…、い、いいよ…やろうか…

残金170万ドル

2018/1/17

フィンランド人メカニックとの交渉失敗!!!

次、第2候補のスペイン人メカニックと交渉します。

こっちの方が能力の合計値は高いようなので、ちょっと割高になると思われるが、とりあえず7万ドル…いや、8万ドルからスタートしようか。

2018/1/26

スペイン人との交渉。

まるで納得いかないみたいだ。

おれか?おれがケチりすぎてんのか??
契約期間にも不満。
2年以上契約するんだったら、ベンジャミンさんの方が良い気がするんだよなぁ…

時間が無くなってきたので、このスペイン人とベンジャミンさん、両方同時にオファー出すことにします。
都合のいい方に決める。

2018/2/3

オファーの返信、2件同時に戻って来ました。

ベンジャミンさんは、再交渉を要求…
しかし、スペイン人の方は、1年契約でサインしてくれるって!

キマリだな!

ちゅーことで、あたらしリードデザイナーです!

この人の能力で見たら割高な気がするんだけど…、それでも前のベンジャミンより3万ドルくらい安い。
もちろん総合力はベンジャミンさんに劣るけど、しかしF2のレギュレーションの範囲ならばベンジャミンさんよりも優秀です。

ということで、新シーズンのスタッフ揃いました!

リードデザイナー / エマ・ミラレス

F2限定のギアとサスペンションのスペシャリストです
翌シーズンがまたどうなるかわからんので、とりあえず今年一杯の契約にしてます。

レースメカニック / アンナ・ウォルシュ

ドライバーとの信頼関係を大事にするメカニックです。
パフォーマンスチューニングにも非常に長けています
レース特性は、ソフトタイヤの耐久性アップと、スイートスポットLV2なので、予選でも決勝でも能力を発揮できるエンジニアです!
期待してる!

ジュリアーノを担当してもらうことにしました!

レースメカニック / アレクサンダー・ターナー

ツノダさんがいたころから働いてもらってる在籍3年目のメカニックです

過去の担当キャリア

なにげに、いちばんの古株になりました。
レース特性は。スイートスポットLV1と、ガソリンの節約です
ガソリン節約は、いまんとこあんまり出番が無い…。っていうか無かった。

でもこのガソリン節約、もしかしたらスゴイ能力なんじゃないかって気がするんです。

なので昨シーズンはジュリアーノを担当してましたが、エンジニアのガソリン節約技術と、ドライバーの追い抜き特性を最大限に生かしてもらうために、アネッタを担当してもらうことにしました!
(ガソリンがんがん使うからね)

2018/2/17

マシンデザインの日。
なんか、どれもこれも、いい感じにならなかったのだけど、時間がかかりすぎてるのでもうこれでいいや。

もっと、湘南のマリンカラーと、チームカラーのピンクを前面に押し出すことにしました。
今季は、ブルーとピンクのクルマを上空から眺めることになります。

使ってる色はほぼ同じだけど、これまでの3年とくらべると、けっこう大胆なカラーチェンジですコレ。

でもなんか…
安っぽ見えるっていうか…、連敗しそうな感じだよな…

2018/3/3

ひな祭り。
じゃなくて、プレシーズンテストの日。

アネッタ7位だった。やるじゃん。
耐久性も悪くない。
っていうか、出場した連中のなかで、最も多くそしてダントツで多い23周を走破し、走行時間もダントツの46分でした。
ざっと見た感じだと平均は17周、走行時間34~5分くらいなので、耐久力だけはダントツ。

尚、ジュリアーノは17位。なにがあった?

帰ってから会長に報告。

シーズンの目標は10位以上。最下位目指します。
まー最下位って、目標っていえねーケド。

それに、最下位になったらF3に降格じゃんかよ!嫌だよそんなの!!

まぁとりあえずやってみるよ

ほんじゃいこうか!

いよいよ始まります!
2019シーズン!まもなく開幕!

tanpopo