2019年 プレ・シーズン
3年目のシーズで悲願のシーズン総合優勝を果たし、ついにF2への挑戦権を手にした!。F3で敵なしだったアネッタ、新たなF2という未知のステージでどんな戦いを繰り広げてくれるのでしょうか
今回のBGMは、中団にあります
2018/12/5
ブレーキ工場完成!
したんだけど…
え、なにこのF2のレギュレーション…?
自由にできるのは、ギアとサスペンションだけ!?
で、あとは全部共通パーツでした。
すげーなF2!!
エンジンが共通だとドライバーの技術だけでかなりやれるんじゃないの?
なにこれ楽しそう!
いやしかしちょっとまてヨ…
535万ドルかけた、ブレーキ工場が…
じゃあ今年は図書館として使おう。
2018/12/6
F3では興味ゼロだった女性メカニックが、ハナシを聞いてくれるみたいだ。
とても優秀なメカニックです。
他の例を見ると、F2で星4のギャラの通常相場は、5万から10万ドルくらいのようなので、とりあえずこのくらいで、最初のオファー出してみます。
安すぎるかなぁ…
リードデザイナーもめぼしいの2~3人ピックアップ。
まー、こっちは、まだ様子見でいいかな。
2018/12/11
F2に出すニューマシンの設計の日がきました。
供給メーカーの選択肢に日本の企業が無い…ナンテコッタ
とりあえずためしに、全てを最も高額なパーツのみで予算だしてみたら、
いや、たっか…
でも、お金、足りてるんですコレ
どうせ日本企業いないんだし、これでいっちゃおうかなぁ…
うん、これにしちゃおw
で、3650万ドルあったお金が!!
600万ドルになりましたー!!
もう、F2なんて、サクッと駆け抜けちまおうぜ!!
2018/12/15
新メカニックの、アンナ・ウォルシュさん、1発サインでした!
たぶん安い!
アネッタがこのチームに来た頃に契約した、ピットストップレジェンドのマンソンさんと入れ替えになります。
マンソンさんより能力あるのに、マンソンさんより安いんだからやっぱ激安だね。
フットボールマネージャーの頃から、いい人材を安く雇うの得意ですワタシ!!
2018/12/21
アネッタww
結婚したってwwww
湘南乃風 – 六月の花(MV)
いや、すまん…
私も含めた、この日記を読んでくれてるみなさん。
物語のヒロインが、今日、結婚してしまいました!!
いや、ッハッハ!
こいつぁめでてぇ!!
とにかくおめでとう!!
にしても、なんかあっさりな結婚発表でした。
つーか、わしのとこにヒトコトあってもええじゃんねぇ…。
サプライズにもほどがあるぜまったく…。
とりあえず、なんかくれとか、お祝いあげましょうとかも出てこないので、
「アネッタさんスクリーンショット集~激闘の2年・暗闇から栄光の頂点へ~」
というタイトルのUSBメモリを送っておこうと思います。
え?そんなの思い出したくも無いって…?
そんな…
2018/12/31
リードデザイナーのベンジャミンさんの契約リミットが来てしまいました。
あ。チガウ!
リミットオーバーだった!
フリーエージェントになってしもた
でも、再契約には応じてくれるようだ。
それなら、彼も候補者の1人にしつつ、じっくり探そう。
2018/1/4
リードデザイナーの候補。3人に絞りました。
ぶっちゃけ、ギアとサスだけ高ければいいので、星の数とか特殊技能云々よりもそこだけ注目してみる。
ベンジャミンさんの給料は1レース12万ドルくらいだったんだよね。
このスキルならもっと安く済みそうなんだけど…。
とりあえず、20-20のフィンランド人から行ってみる。
6万くらいから始めようか。
2018/1/7
ガソリンの燃焼効率を上げるイベント発生。
サプライヤーにちょっと小遣い渡したらもっと良くなるよって。
150万ドル。
OK、払います。
2018/1/12
フィンランド人デザイナーのやつ…
この金額じゃ、ぜんぜん納得いかなかったみたいだ。
けっこう欲張りなヤツだな…(いや安く設定しすぎですスイマセン)
1年契約は外せないので、ちょい高めで出してみる。
2018/1/16
タイヤの熱効率を上げるイベント
なにやら、サプライヤーがスゴイ発見をしたらしい。
でそれを、運用するためにもうちょっとカネよこせと。
250万ドル。
う~~ん…、い、いいよ…やろうか…
残金170万ドル
2018/1/17
フィンランド人メカニックとの交渉失敗!!!
次、第2候補のスペイン人メカニックと交渉します。
こっちの方が能力の合計値は高いようなので、ちょっと割高になると思われるが、とりあえず7万ドル…いや、8万ドルからスタートしようか。
2018/1/26
スペイン人との交渉。
まるで納得いかないみたいだ。
おれか?おれがケチりすぎてんのか??
契約期間にも不満。
2年以上契約するんだったら、ベンジャミンさんの方が良い気がするんだよなぁ…
時間が無くなってきたので、このスペイン人とベンジャミンさん、両方同時にオファー出すことにします。
都合のいい方に決める。
2018/2/3
オファーの返信、2件同時に戻って来ました。
ベンジャミンさんは、再交渉を要求…
しかし、スペイン人の方は、1年契約でサインしてくれるって!
キマリだな!
ちゅーことで、あたらしリードデザイナーです!
この人の能力で見たら割高な気がするんだけど…、それでも前のベンジャミンより3万ドルくらい安い。
もちろん総合力はベンジャミンさんに劣るけど、しかしF2のレギュレーションの範囲ならばベンジャミンさんよりも優秀です。
ということで、新シーズンのスタッフ揃いました!
リードデザイナー / エマ・ミラレス
F2限定のギアとサスペンションのスペシャリストです
翌シーズンがまたどうなるかわからんので、とりあえず今年一杯の契約にしてます。
レースメカニック / アンナ・ウォルシュ
ドライバーとの信頼関係を大事にするメカニックです。
パフォーマンスチューニングにも非常に長けています
レース特性は、ソフトタイヤの耐久性アップと、スイートスポットLV2なので、予選でも決勝でも能力を発揮できるエンジニアです!
期待してる!
ジュリアーノを担当してもらうことにしました!
レースメカニック / アレクサンダー・ターナー
ツノダさんがいたころから働いてもらってる在籍3年目のメカニックです
なにげに、いちばんの古株になりました。
レース特性は。スイートスポットLV1と、ガソリンの節約です
ガソリン節約は、いまんとこあんまり出番が無い…。っていうか無かった。
でもこのガソリン節約、もしかしたらスゴイ能力なんじゃないかって気がするんです。
なので昨シーズンはジュリアーノを担当してましたが、エンジニアのガソリン節約技術と、ドライバーの追い抜き特性を最大限に生かしてもらうために、アネッタを担当してもらうことにしました!
(ガソリンがんがん使うからね)
2018/2/17
マシンデザインの日。
なんか、どれもこれも、いい感じにならなかったのだけど、時間がかかりすぎてるのでもうこれでいいや。
もっと、湘南のマリンカラーと、チームカラーのピンクを前面に押し出すことにしました。
今季は、ブルーとピンクのクルマを上空から眺めることになります。
使ってる色はほぼ同じだけど、これまでの3年とくらべると、けっこう大胆なカラーチェンジですコレ。
でもなんか…
安っぽ見えるっていうか…、連敗しそうな感じだよな…
2018/3/3
ひな祭り。
じゃなくて、プレシーズンテストの日。
アネッタ7位だった。やるじゃん。
耐久性も悪くない。
っていうか、出場した連中のなかで、最も多くそしてダントツで多い23周を走破し、走行時間もダントツの46分でした。
ざっと見た感じだと平均は17周、走行時間34~5分くらいなので、耐久力だけはダントツ。
尚、ジュリアーノは17位。なにがあった?
帰ってから会長に報告。
シーズンの目標は10位以上。最下位目指します。
まー最下位って、目標っていえねーケド。
それに、最下位になったらF3に降格じゃんかよ!嫌だよそんなの!!
まぁとりあえずやってみるよ
ほんじゃいこうか!
いよいよ始まります!
2019シーズン!まもなく開幕!