2020年 #9 F2 ロシアGP
2連勝で盛り上がり最高潮の湘南レーシング。総合ランキングでも1位。このままF1昇格まで走り抜けることはできるのでしょうか。それともまたなにか新たな問題がそれを阻むのでしょうか
このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです
СЛОТ – Сумерки / the SLoT – Twilight
2020/8/30
ギアボックスの新しいやつがあと7日で完成します。
レースまでは17日なので、ちょっと間に合うかどうか微妙。
次は第9戦ロシアGP。
浮き沈み激しいけど、なんだかんだでここまで優勝4回。
問題点も、いまのところ一通りクリアしているので、このまま総合優勝まで突っ走れそうな匂いが充満してます。
2020/8/31
スポンサー更新です。
そんなに高くない場所なんだけど、すごいの来ました。
RedBullオーガニックコーラ。
商品単体で、こんな金額の広告を出すんだから、レッドブルパネェっす。
よくこんなスポンサーデータ入れたなしかし。
(MODですが)
2020/9/6
そしてついにでできましたー新ギアボックス!
もう、このシーズンの新規開発はこれで最後ですね。
1個つくるのに3か月かかるので、いまからつくってもシーズン終わった12月だし…。
初期値で、いまソフィアに乗せてる3号機よりも高いので、とりあえず信頼性重視で上げます。
ずっと休んでたメカニックに久々に仕事です。
間に合わないかなー。
2020/9/13
ギアのグラフが急激に下がりました。
でも2位のままなので、ARTも新しいギアボックスが完成したのでしょうねこれ。
にしても、スゴイ急激に下がったなこりゃ。
2020/9/17 レース・ウィークエンド
性能アップにはほとんど手をつけてないけど、信頼性100%までもっていけました!
やったぜ!
おかげで、ひさびさの、ダブルにこにこです。
ギアボックスの性能首位のARTのドライバーは、ティックとレッジ。
ドライバー自体は、レクラークやペレスと比べたらそうでもないです。
プラクティス
プラクティスのタイヤはSSタイヤで行こうと思ういます。
予選重視ってことで。
決勝で使うのは、たぶんソフトタイヤなんだけどね。
はい、いってらっしゃーい
アネッタ、ちょうざつー
調子いい方の雑だといいんだけど…。
レッジと、ティックのタイムやべぇこれ。
これは勝てないかもしれんぞ。
雑な走りとはいえ、レッジにコンマ6秒差。ティックにはコンマ8秒!!
これはちょっと…
へんな部品つかっちゃってるんじゃないのか~もしかして
予選
プラクティスでは、ARTのギアボックス性能に度肝をぬかれました。
まぁ、いつも通りいきますわ。
ウェイトストリッピングは75%
(うちのチームの指針の中では、ここが限界だと思ってる)
セットアップも問題なし。さぁ、何位になれるか…。
なんか曇ってる。そういや、雨って予報でてたな。
とっとと出ようか。
あんまり、間開けずに、さくっといきます。
ソフィアがパフェパフェで、アネッタはパフェ。
いつ雨ふるかわからんので、ひとまずこれでタイム取ります。
んで、
ヤバァイ、なんだこのヒドイ順位は…
しかもこっから雨降るので、もうタイムアタックにいけません。
またなんかスランプ発生した模様です。
ギアボックスの性能が高いティックやレッジはともかく、なんでこんなに順位落とす…?
75%じゃ甘いってこと…??
一応、もう1周走ってみた。
小雨タイヤのタイムは、アネッタは3位くらいのようです。
なんかミスったのかなぁ。だったらいいんだけど。
あーでも、このスタート位置はかなり厳しい。
決勝
しょうがないから、禁断の70%部分を開放してみます。
レース終了後にどこまで下がってるか記録しとかないとなぁコレ。
雨予報はなく快晴。
1列目は、デレトラスとカニッサ。
なんで今頃になって突然、トライデントが…。
ギアボックス1位のレッジは5番グリッド、ティックは8番グリッドです。
やっぱ、ウェイトストリッピングなのかなぁ。
もうシーズン終盤だから、賭けにでてるとかかなぁ…?
F3では終盤に近付くほど違反パーツのクルマ増えてたし。
LAP 1/40
アネッタもソフィアも、あんまりいいスタートじゃありませんでした。
フォーミュラカーの見本市のような行列が、コーナーを通過していきます。
こういう位置でのスタートのときは、タイヤのコンパウンド、1ランクさげてもいいかもね。ぜんぜん飛ばせねーし
LAP 3/40
アネッタ9位、ソフィア12位
間の2台は、フーコとグロージャン
ちなみに、一つ前はペレスです。
LAP 6/40
接触するなってほうがムチャだよね…
ソフィアがエリクソンと接触して審議中(たぶんソフィアの追突)
で、ソフィアにペナルティー。
LAP 8/40
アネッタ、7位まで順位あげたところで、タイヤ交換へ。
SSタイヤ、8周でダメになりました。
次はソフトタイヤ履きます。
ソフィアもピットに入ります。
フロントウイングの修理つき。(ペナルティーは7周目で消化済み)
ピット出て、アネッタ15位。
連勝するのって、難しいなぁ~。
そして今回もまた、この順位で走るはめになってる理由がわからん…
LAP 13/40
暫定6位まであがってこられました。
とりあえず、スポンサー目標の13位は達成できそうでホッとしてる。
やっぱ、ギアボックスやばいかもだ。
まだ27周も残ってるのに。
LAP 17/40
まだ6位。そろそろタイヤ交換です。
実際に走った実績値では、SSタイヤで7~8周、ソフトタイヤで10周
そして、のこり23周
SS3本ってのもありかな、もしかして。
ありだよな。
ソフト+ソフトだと20周で届かないし。
SS+SS+SSの23~4周
これでいきます。
SSの知識レベル3だし。
LAP 18/40
アネッタのタイヤ交換
驚異的なやつ出た~~w
もうこれは、このゲームのバランスおかしいw
タイヤ交換特性がいけないんだと思うよw
次は25周か26周、その次は33周あたりでピット入って、ゴール目指します。
LAP 21/40
暫定4位になりました。
カニッサがめちゃはえぇ。
LAP 27/40
25~6周の予定だったタイヤを目標を27周まで引っ張りました。
余裕もって走れます。
でたところで、アネッタ7位。上出来。
つか、ソフトタイヤにすりゃよかったかな、もしかして…
いやでも、実質10周か、がんばっても12周くらいだもんな…
う~ん、でもソフト履くべきだったかも
LAP 29/40
雨きたwww
この周回全力で回って、小雨タイヤに履き替える!
タイヤ交換4回コースのうちらにとっては恵みの雨かもしれない
LAP 31/40
アネッタのタイヤを、小雨タイヤに変更しました。
え、なんでこれ??
また雨天時の不思議AI発動???
上位の2台がドライタイヤに履き替えてるんだけど???
たしかに微妙な路面だけど、小雨の方が圧倒的に有利じゃないこれ?
LAP 32/40
みんなドライタイヤ履いてる…
小雨タイヤに変えてるのウチのチームだけです。
もしかして、そっちの方が速いのか?
いや、そんなわけねーよなぁ…
LAP 34/40
タイムが縮まらない…
ドライタイヤのほうがよかったのかこれ
LAP 36/40
さすがに、いちばんぬかるんでる周回で、ちょっと縮めました。
でも、追いつくにはまだ遠い距離だった。
このくらいの路面だったらどっちでもいいってことを覚えておこうと思います…
LAP 37/40
アネッタと、ソフィアからドライタイヤに変更してくれって無線が…
あと3周だし…もう、我慢してくれぃ。
完全に乾くわけじゃないし、後ろの連中のタイヤも死んでるし大丈夫でしょ。
LAP 39/40
やべぇw
ぜんぜん勝負にならねぇw
あきらかに、うちの2台だけペースが遅い!!!
FAINAL LAP
やばーい…
こんなタイヤ選択ミス初めてですぅ~~~
んで最後は8位~~~っ
最後、抜かれまくった~~ぁぁぁ
ソフィアなんて最下位です。
しかも、ゴール直前でタイヤバーストww
ほんとにゴメンなさい(´;ω;`)
違反者無しで決着。
たぶん、ウェイトストリッピングだ。
75%じゃまだ甘いんだ!!
アネッタは、43%残しでした。
ってことは、あと20%くらいいける!!(いやヤメトケ)
ドライバーズランキング、アネッタ2位に降格。
チーム順位の2位に落ちました。