2019年 シーズン・リザルト
※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです
2019シーズンのまとめです
総合優勝は、ウイリアムズでした。
共通パーツだらけ&ランダムグリッドというとんでもないレギュレーションルールをものともせず、古豪の貫禄を見せつけてF1への復帰を果たして見せました!
いや!さすがだ!
2019/12/1
湘南レーシングは、最後の優勝が効いて、4位から大逆転の総合2位。
初参戦で総合2位は快挙だよな?(いやまぁ、嫌ってたレギュレーションのおかげだろってのは認める)
個人成績では、
ジュリアーノ
イタリアグランプリ優勝
ドイツグランプリ準優勝
アネッタ
ドーハグランプリ優勝
ドバイグランプリ準優勝
ヨーロッパと中東!
なんだか偏りを感じる!!!
あと、アネッタが風邪ひいて、急遽リザーブドライバーとして走った彼のことも忘れてはいけませんね。
アンベルト・ラガネッラ
イタリアグランプリ準優勝
勝敗を決めたのは、ランダムグリッドでのくじ引きと雨。
あとは、アネッタのセーフティーカー追い抜き事件でした。
総合優勝は、ウイリアムズ
最優秀ドライバーは、ハートリーでした。
2位のエリクソンと、34ポイント差の圧勝でした。
やっぱ、強いチームは、どんなルールでも強いんだな。
F1
今年の優勝はフェラーリでした。
ドライバーは、フェラーリ所属の2人が1位と2位を独占。
圧倒的な強さだったようです
ルノー所属の日本人のカムイさんは、総合8位。
1度も優勝はしてないですが、ドイツグランプリでなんと2位までいったみたいです。
スゴイな!
来シーズンF2に落ちてくるのは、イタリアのトライデントになるようです。
ルイスハミルトンが所属しているみたいだけど、契約切れのようなので、F2で走るのは別のドライバーになるんじゃないかな
念のため、ルイスハミルトンの交渉画面開いてみたけど、まー、来る気はないよね。知ってる。
F3
このゲームの歴史も4年目ともなると、知り合いも増えますね。
F3で優勝したのは、HitechGP。ケイコねーさんが所属してます。
来シーズン、久々に一緒に戦うことになります。
フロッシュは、総合4位だったみたいだ。
ドーハとギルフォードで優勝。
それ以外は10位以下なので、たぶんまた、、違反パーツでの降格なんじゃないかなこれ。
そんなの使わなくても勝てるドライバーだと思うんだよね。
うちで獲ろうかな~…。獲りたい…
また一緒にあの熱いバトルを楽しみたいよなー。
ちょっと本気で考えてみようかな
ツノダさん
その後どうしたのか追ってみたら、United AutoSportsというラリーチームに移籍しているようです。
13か月契約だって。
今年は、WECで表彰台4回。優勝2回で大活躍だったみたいだ。
2018/12/2
人事
いまのところ、
ドライバーのジュリアーノ
リザーブドライバーのラガネッラ
リードデザイナーのエマ
メカニックのターナー
この4人の契約が未定です。
ターナーは、勤続3年のベテランなのだけど、ここも入れ替えの予定です。
エマも、星4のデザイナーと入れ替えます。
リザーブドライバーのラガネッラは安いからいてくれてもいいんだけど、どうしようかなー。
ジュリアーノは、まだちょっと考え中。
2018/12/3
GMAからお金振り込まれました。
2千854万ドル!
すぐに、ギア工場のアップグレードを始めます!
18週かかるってよ。
4か月半くらい?
おぉ…間に合うんじゃないか、来シーズンの初戦に!
それと、うれしいことに!
ドライバー・オブ・ザ・シーズンにジュリアーノが!
マネージャー・オブ・ザ・シーズンにタンポポさんが選ばれました!
ランダムグリッドのストレス(?)に耐え抜いた苦労が報われます。
来シーズンいけるかなー。
まー、ぶっちゃけ、あと2年くらいはF2にいてもいいかな。
いまの設備じゃ、F1で太刀打ちできないよね。
それを象徴しているのが、今シーズンのギアボックスと、サスペンションで。
2戦目あたりは、それなりのランクだったのに、終盤で下位レベルのパーツになっていたのは、それだけ設備に差があるってことだと思うんです。
うちら以外のチームの性能の上限がもっと高いところにあるってこと。
F2でこんだけ差がでるんだから、F1ならもうなおさらね。
さて、
とにかく、次もF2です。
そろそろ、2019年を〆たいと思います。
はい!
ありがとうございました!!