2019年 シーズン・リザルト

※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです

2019シーズンのまとめです

総合優勝は、ウイリアムズでした。

共通パーツだらけ&ランダムグリッドというとんでもないレギュレーションルールをものともせず、古豪の貫禄を見せつけてF1への復帰を果たして見せました!

いや!さすがだ!

2019/12/1

湘南レーシングは、最後の優勝が効いて、4位から大逆転の総合2位。
初参戦で総合2位は快挙だよな?(いやまぁ、嫌ってたレギュレーションのおかげだろってのは認める)

個人成績では、

ジュリアーノ
 イタリアグランプリ優勝
 ドイツグランプリ準優勝

アネッタ
 ドーハグランプリ優勝
 ドバイグランプリ準優勝

ヨーロッパと中東!
なんだか偏りを感じる!!!

あと、アネッタが風邪ひいて、急遽リザーブドライバーとして走った彼のことも忘れてはいけませんね。

アンベルト・ラガネッラ
 イタリアグランプリ準優勝

勝敗を決めたのは、ランダムグリッドでのくじ引きと雨。
あとは、アネッタのセーフティーカー追い抜き事件でした。

総合優勝は、ウイリアムズ
最優秀ドライバーは、ハートリーでした。
2位のエリクソンと、34ポイント差の圧勝でした。
やっぱ、強いチームは、どんなルールでも強いんだな。

F1

今年の優勝はフェラーリでした。
ドライバーは、フェラーリ所属の2人が1位と2位を独占。
圧倒的な強さだったようです
ルノー所属の日本人のカムイさんは、総合8位。
1度も優勝はしてないですが、ドイツグランプリでなんと2位までいったみたいです。
スゴイな!

F1から降格してくるチーム

来シーズンF2に落ちてくるのは、イタリアのトライデントになるようです。
ルイスハミルトンが所属しているみたいだけど、契約切れのようなので、F2で走るのは別のドライバーになるんじゃないかな

念のため、ルイスハミルトンの交渉画面開いてみたけど、まー、来る気はないよね。知ってる。

F3

このゲームの歴史も4年目ともなると、知り合いも増えますね。
F3で優勝したのは、HitechGP。ケイコねーさんが所属してます。
来シーズン、久々に一緒に戦うことになります。

フロッシュは、総合4位だったみたいだ。
ドーハとギルフォードで優勝。
それ以外は10位以下なので、たぶんまた、、違反パーツでの降格なんじゃないかなこれ。
そんなの使わなくても勝てるドライバーだと思うんだよね。

うちで獲ろうかな~…。獲りたい…
また一緒にあの熱いバトルを楽しみたいよなー。
ちょっと本気で考えてみようかな

ツノダさん

その後どうしたのか追ってみたら、United AutoSportsというラリーチームに移籍しているようです。
13か月契約だって。
今年は、WECで表彰台4回。優勝2回で大活躍だったみたいだ。

2018/12/2

人事

いまのところ、
ドライバーのジュリアーノ
リザーブドライバーのラガネッラ
リードデザイナーのエマ
メカニックのターナー

この4人の契約が未定です。

ターナーは、勤続3年のベテランなのだけど、ここも入れ替えの予定です。
エマも、星4のデザイナーと入れ替えます。
リザーブドライバーのラガネッラは安いからいてくれてもいいんだけど、どうしようかなー。

ジュリアーノは、まだちょっと考え中。

2018/12/3

GMAからお金振り込まれました。
2千854万ドル!

すぐに、ギア工場のアップグレードを始めます!

18週かかるってよ。
4か月半くらい?
おぉ…間に合うんじゃないか、来シーズンの初戦に!

それと、うれしいことに!

ドライバー・オブ・ザ・シーズンにジュリアーノが!

マネージャー・オブ・ザ・シーズンにタンポポさんが選ばれました!

ランダムグリッドのストレス(?)に耐え抜いた苦労が報われます。

来シーズンいけるかなー。
まー、ぶっちゃけ、あと2年くらいはF2にいてもいいかな。
いまの設備じゃ、F1で太刀打ちできないよね。

それを象徴しているのが、今シーズンのギアボックスと、サスペンションで。

2戦目あたりは、それなりのランクだったのに、終盤で下位レベルのパーツになっていたのは、それだけ設備に差があるってことだと思うんです。
うちら以外のチームの性能の上限がもっと高いところにあるってこと。

F2でこんだけ差がでるんだから、F1ならもうなおさらね。

さて、

とにかく、次もF2です。
そろそろ、2019年を〆たいと思います。

はい!

ありがとうございました!!

tanpopo