2018年 プレ・シーズン
Bad Apple!!
※この日記では雰囲気作りのyoutube 張ってます。BGMにどうぞ
新シーズン
2018年シーズンがスタートします!
これ書いてるの2020年です。いまから2年前かー。
なにしてたかなー
あ、デスマーチだったわ…(正月もまともに休めないレベルの
2017/12/12
まだ2017年だけど、プレシーズンです。
次の部品、燃料の供給メーカー選定。
前回は、割引につられてメルセデスのエンジンにしたけど、
今シーズンは、フォルクスワーゲンのエンジンにします。
(上位のチームはみんなフォルクスワーゲンだったので)
エンジン変えただけで、あとは同じ!
エンジン / フォルクスワーゲン
ガソリン / 昭和シェル石油
部品供給 / 東レ
ブレーキパッド / ロバート・ボッシュ
なお、昨シーズンに貯金した新シーズンマシン用のお金は
966万5千ドル。
中盤から資金繰りきつかったけど、まぁがんばった。
2017/12/15
ツノダさんに契約延長のオファーだしました。
2017/12/22
新シーズンのF1に、日本人ドライバーが2人も参戦するってよ!!
1人はルノー。
もう一人は、今年からF1参戦の、チャロウズ・レーシング
2人とも新年度は契約切れで実はうちもちょっと狙ってたんだけど、交渉の席にすらついてくれませんでした。
F1いくくらいだもんなー。しょうがねぇな。あきらめつきました。
2017/12/23
ツノダさん。
ちょっとベースアップしてやったのに、納得いかねぇってよ!!
なんだよー。セカンドドライバーにそんな払ってられっかよぉ~~
どうする…?
いっそ、もっとやすい日本人に変更して、アネッタ1本でいこうかな…
う~ん。
でも、最初のシーズンから一緒にやってきてるんだしなぁ…
要求のむと、1レースあたり70万ドル(7千400万円)くらいになってしまうよ…
高すぎるだろ…
命がけなのはわかるけど、F3で年額6億6千万円以上やぞ…
やっぱ、いったんお別れするかなー。
3年後か4年後かしらんけど、また契約できる日もくるだろうし。
2017/12/24
なんかこう、速くなくてもいいからチームの注目度があがってスポンサー収入が増えそうな、若くて安いドライバー。
そんなのいないか捜索中。
2017/12/29
ガレージの安全性の悪さをGMAから指摘されたらしい。
これを逆利用して、安全性や労働条件の良さを社会に喧伝し、チームのイメージ向上を図ってはどうかという提案。
提案を飲むと市場価値が上昇するが、会長の機嫌を損ねるらしい。
飲まなければなにも発生しない。
うーん。まぁいいよ。イメージアップに賛成。
2017/12/31
ツノダさん契約切れで、フリーエージェントになりました。
まだ時間はあるし。アネッタは続投だし。
少し時間かけてゆっくり探すことにします
2018/1/1
新年です!
ツノダさん、世界耐久レースのTOYOTA GAZOO Racingと3年契約してしまいました。ギャラは1レースあたり28万ドルやって。なめとんのか。
2018/1/3
IharaさんがHitechGPでF3に参戦だって。
あと、前年度のライバルだったフクズミさんは契約切れと共に、WTCR(ツーリングカーカップ)に移籍しました。
優勝したセオドラ・レーシングとミチガミさんはF2に昇格。みんなそれぞれ旅立っていくんだな…
今年は、どんなF3になるのかなー。今から楽しみです!!
2018/1/8
面白いヤツおった!
ジュリアーノ・アレジ
わたしがF1に夢中になっていたころの元F1レーサー、ジャン・アレジの息子です。
フランス人なので、日本人じゃないんだけど、お母さんは日本人です!!!!
そう
後藤久美子だ!Oh là là !!!
あと全然関係ないけど、お父ちゃんのジャン・アレジは中島悟とも元チームメイト!
なんの問題も無い!とりあえずオファー。
2018/1/14
ジュリアーノちょーいいやつでした。
1レースあたり、26.6万ドルの契約を一発でサインしてくれました!!
まじかよ激安。
実家は大金持ちだから、あんまりお金とか執着しないのかも。
やっぱこのゲーム、裏パラメータあるね!
ツノダさんなんて、ドラテクはほぼ同レベルだけど要求額70万ドルやで。
ジュリアーノはドラテクだけじゃなく、
Team Player … 会長を含むスタッフのモラルなどが向上
Famous Father … 父ちゃんが有名人なので広告効果抜群。会長もニッコリ
(なお、母ちゃんも日本では有名人)
Fun Runner … 華麗な走りでファンを魅了
というスターです!
いやぁ、めっちゃいい人と契約できました。
長く付き合っていきたい。
ちなみに、現実世界のジュリアーノは、2019年にF2に参戦します。
立場は、アネッタと同格です。
うちのドライバーには、1stも2ndもなく、ライバル関係のチームメイトということになりました!
今季は、レースごとに選手の調子を見て、1stマシンに乗るヤツ決めていこうと思います。
ジュリアーノとの契約で、何日か前のガレージの安全性の件でマイナス10ばかしへそ曲げた会長の機嫌が、またMaxになりましたw
まー、初戦はアネッタだな(1シーズンのキャリアあるし)
2018/1/29
安いからこれ作ることにしました
このチームに特化した、ジョイポリスみたいなとこかな!
だといいな!!
(たぶんチガウ)
2018/2/14
ESPNから、取材の申し入れ。
受けると、アネッタのモチベが下がるらしい。なんでだよw
まぁ、受けるべ。
アネッタにもファンサービスの重要性っていうものを理解してもらわないとな
2018/2/18
今年のマシンデザインです。
1つ前のに戻しつつ、湘南のマリンカラーを少しだけ強調したやつにしてみました。
ちょっと黄色がうるさいかもしれないが、カッケーーー
2018/3/4
プレ・シーズン・テストの日が来てしまいました。
今年のF3参戦ドライバーが集まって、タイムを計測するやつ。
ファステスト・ラップでは、ジュリアーノ・アレジが5位。
総合的に見ると、昨シーズン、いなかったトマセリ?っていうブラジル人ドライバーがいちばんよさげかなぁ
うちは、総合3位か4位とみていいんじゃあるまいか。
まぁしかし、クルマ(エンジン)がな…
そして、車できました。
エンジンは相変わらず最下位。たぶん大きく離されての最下位。
アクセル5位、ギア5位、サスペンションがなんと2位
そして、総合的には7位のマシンだと認定されてしまいました!!
マジかよ!!!
とりあえず、今回も真っ先にエンジンのチューンナップに入ります。
最初のレースは11日後なので、メカニック達の仕事は信頼性の向上重視。
今年は最初から上位のアクセルとサスの再設計は当面は、やらんで、エンジン多めにやってこうと思ってる。
エンジン1号、2号→ブレーキ1号、2号→エンジン3号、4号
こんな順番で。
そして、今年も10位以上を目標にします。
最下位を目標って、目標って言わねーだろしかし。