2017年 #6 ポルトガルGP
※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです
Hadise – My Body (video)
2017/8/4
モータースポーツ協会の議長から私信
協会がマスコミに叩かれてるので擁護してほしいとのこと。
擁護したら、発言権がプラス1になるけど、チームの市場価値がダウン。
しないとどういうわけか、うちの会長の機嫌がよくなるらしい。
ただでさえ、下がってる市場価値をこれ以上むやみに下げたくない。議長には悪いがこれは擁護しきれませんってことで。
ちなみに、チームの会長の信頼度は100です!なのでいらないんです!
でも市場価値、というか
スポンサーは本当に大事。
我々は、モータースポーツ協会ではなく、スポンサーによって生かされているんです!
協会は、生かされている者タチから搾取している連中に過ぎない!だからスポンサー優先です!
2017/8/5
信頼性の向上は一通り終わったので、今週からパーツの性能改善中心でいきます
といっても、信頼性も手を付けないわけでもなく、40%くらい人員さいておきます。
全てのパーツが90%くらいになればもう故障は怖くない。(その頃にはシーズン終わるんだけど)
2017/8/12
今年のエンジン3号機が完成。
しかし、これでもまだ、F3で最下位のエンジンらしい。
天井高すぎ…
っていうか、最初のエンジンがひどすぎるんだよね…
次のレースには間に合うかなぁ~~~
ムリだな。ほかのパーツの性能改善にしておこう。
4号機作りたいけど、200万ドルかかるみたい。
のこり850万ドル。前レースの赤字がおよそ300万ドル。
ムリだな。リスキーすぎる。
あとレース4回あるんだよね。
収入のアテは、会長から150万ドルの追加資金と、2レース後のサイドポットのスポンサー更新。
サイドポットなら4~500万ドルくらい期待できるので、今シーズンはどうにかなる。
しかし、4号エンジンを作るとそれも怪しくなってしまう!!
ので、4号機はあきらめます。
デザインセンターの改築が終わる来シーズンだな
2017/8/23
レギュレーション会議です。
ファステスト・ラップボーナスを撤廃しましょう!
う~ん、どっちでもええわそんなん…。
あると、事故が起きやすくなるから止めましょうってことらしい。
どっちでもいいので、セクマリ湘南は、投票棄権。
可決されました。
来シーズンは、ファステスト・ラップ賞無しになりました。
2017/8/24 レース当日
ポルトガルです。
高速セクションがかなり多いので少し不安。
パーツは前回と同じ。
多少は改善されてるし、信頼性もすべて80%越えで安心安全。
にもかかわらず、前回と同じパーツっていうのも、なんか不安でたまらないんですけど…
プラクティス
予報で雨とは表示されてなかったけど、雨です。
一時的な通り雨かなぁ
とりあえず、まだしばらく降ってるみたいです
え!!
ここで、予選用トリムか、レース用トリムかを選べることが判明w
なぜ、いままで気が付かなかったんだww
変更できると知り、なんか、いろいろ目移りしてしまって、まんまと中途半端な学習になってしまいました…。
セッティングは2台とも98%で、だいたいOK
予選
悲惨なタイムでした。
大丈夫なのかコレ…。なんかものすごく昨シーズンの感じがよみがえってるんだけど…。
しかしヒドイタイムだ。
16位なれんのかなぁ
決勝
天候は晴れ。
なんとな~く、ひと雨きそうな気配もあるけど。
タイヤ交換は、たぶん3回かなー。
今回も、ガソリンちょい少な目戦略でいきます
LAP 1/38
スタートは普通。
第1コーナーで、前のレースで優勝したTaittinger(フランス人なのでテタンジェ?)さんが、コースアウトしてしまって、18位、19位でレースに乗りました。
フクズミさんが、立ち上がり調子いいね。
フクズミ、マツシタ、フェリッピ、ハメット、シルヴェストロ。
ここら辺が、ライバル車になります
夢にまで見た最下位争いです!
ガンバル!
LAP 3/38
こっちが、ドライビングでプッシュを仕掛けると、前の車はガソリン消費して追い上げに対抗してくる。
良くできてるね
LAP 4/38
スタートして5秒でコースアウトした、テタンジェさんが、もはや追いついてきてしまった。
こことはまだまだ地力に差があるんで、しょうがねぇよなぁ、こればっかしは。
つか、シルベストロにも追いつける可能性を感じない。
やべぇ。
ラス・ワンツーフィニッシュの予感しかしなくなってきた。
LAP 6/38
ダメです。めちゃ離される。
シルベストロとはぐんぐん差が開いて4秒差。
ストレートの遥か先にいってしまいました。
LAP 8/38
上位のSSタイヤ勢がピットに入り始めてる。
はえぇなぁ~
なにげにフェリッピもSSタイヤだったのでピットへ。
追い抜いて、18位にはなったけど…
ヤバイ。16位までいけるイメージがまったくできない。
LAP 10/38
フェリッピに追い抜かれてしまった。19位。
フェリッピ速い。このあいだまで競い合えるライバルだったのに…。
LAP 11/38
アネッタ、ピットイン。引き続きソフトタイヤでいきます。
LAP 12/38
目標の16位と12秒くらい差がついてしまった。
もうダメだなこりゃ。
ここも高速セクションの多いコースなんだよね。
やっぱエンジンだなー。改良重ねててもF3で最下位のエンジンだもんなぁ…
中速、低速の多いコースでようやく16位っていうのが今の実力なのかなぁ
LAP 14/38
シルベストロがピットイン。
しかし、追いつけなかった。
ピットレーンの出口で、接触するくらい肉薄したけど、コーナー3つも抜けたら突き放されてしまう。
もうダメだ。
完走目指そう。
LAP 19/38
ツノダさんが、もはやブルーフラッグ。
先頭はフロッシュ。ミチガミさんは4位。
LAP 20/38
2度目のピットストップで、18位のフェリッピと12秒差。
くぅ~~~~~
このゲームきびしぃ~~~
FINAL LAP
結局、18位のシルベストロに22秒も差をつけられての19位。
惨敗でした。
優勝は、T-SPORTのフロッシュさん。
巻き返したミチガミさんは2位でした。
まぁ、どうでもいいよね、そんな上位の結果なんて。
ごめんよみんな・・・。最下位だったよ・・・(´;ω;`)