2017年 #6 ポルトガルGP

※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです

Hadise – My Body (video)

2017/8/4

モータースポーツ協会の議長から私信

協会がマスコミに叩かれてるので擁護してほしいとのこと。

擁護したら、発言権がプラス1になるけど、チームの市場価値がダウン。
しないとどういうわけか、うちの会長の機嫌がよくなるらしい。

ただでさえ、下がってる市場価値をこれ以上むやみに下げたくない。議長には悪いがこれは擁護しきれませんってことで。

ちなみに、チームの会長の信頼度は100です!なのでいらないんです!

こんだけ負けてんのにホントいいヤツだよなぁー
まぁ、負けてるのオレのせいじゃないって思ってるけどな

でも市場価値、というか

スポンサーは本当に大事。

我々は、モータースポーツ協会ではなく、スポンサーによって生かされているんです!
協会は、生かされている者タチから搾取している連中に過ぎない!だからスポンサー優先です!

2017/8/5

信頼性の向上は一通り終わったので、今週からパーツの性能改善中心でいきます
といっても、信頼性も手を付けないわけでもなく、40%くらい人員さいておきます。

全てのパーツが90%くらいになればもう故障は怖くない。(その頃にはシーズン終わるんだけど)

2017/8/12

今年のエンジン3号機が完成。

2号機と比べると、最大までチューンナップして15%の性能アップ

しかし、これでもまだ、F3で最下位のエンジンらしい。
天井高すぎ…
っていうか、最初のエンジンがひどすぎるんだよね…

次のレースには間に合うかなぁ~~~
ムリだな。ほかのパーツの性能改善にしておこう。

4号機作りたいけど、200万ドルかかるみたい。
のこり850万ドル。前レースの赤字がおよそ300万ドル。

ムリだな。リスキーすぎる。
あとレース4回あるんだよね。

収入のアテは、会長から150万ドルの追加資金と、2レース後のサイドポットのスポンサー更新。
サイドポットなら4~500万ドルくらい期待できるので、今シーズンはどうにかなる。
しかし、4号エンジンを作るとそれも怪しくなってしまう!!

ので、4号機はあきらめます。

デザインセンターの改築が終わる来シーズンだな

2017/8/23

レギュレーション会議です。

ファステスト・ラップボーナスを撤廃しましょう!

う~ん、どっちでもええわそんなん…。
あると、事故が起きやすくなるから止めましょうってことらしい。

どっちでもいいので、セクマリ湘南は、投票棄権。

ファステスト・ラップとか、うちら何年先ヨ?

可決されました。
来シーズンは、ファステスト・ラップ賞無しになりました。

2017/8/24 レース当日

ポルトガルです。

高速セクションがかなり多いので少し不安。

パーツは前回と同じ。
多少は改善されてるし、信頼性もすべて80%越えで安心安全。
にもかかわらず、前回と同じパーツっていうのも、なんか不安でたまらないんですけど…

プラクティス

予報で雨とは表示されてなかったけど、雨です。
一時的な通り雨かなぁ

アメ‡ラーぃ

とりあえず、まだしばらく降ってるみたいです

え!!
ここで、予選用トリムか、レース用トリムかを選べることが判明w

なぜ、いままで気が付かなかったんだww

変更できると知り、なんか、いろいろ目移りしてしまって、まんまと中途半端な学習になってしまいました…。

セッティングは2台とも98%で、だいたいOK

タイムは安定の最下位。

予選

悲惨なタイムでした。

大丈夫なのかコレ…。なんかものすごく昨シーズンの感じがよみがえってるんだけど…。

しかしヒドイタイムだ。
16位なれんのかなぁ

フクズミさん、絶好調やんね今日。

決勝

天候は晴れ。

LAP単位のてんきよほー

なんとな~く、ひと雨きそうな気配もあるけど。
タイヤ交換は、たぶん3回かなー。
今回も、ガソリンちょい少な目戦略でいきます

LAP 1/38

スタートは普通。
第1コーナーで、前のレースで優勝したTaittinger(フランス人なのでテタンジェ?)さんが、コースアウトしてしまって、18位、19位でレースに乗りました。

フクズミさんが、立ち上がり調子いいね。
フクズミ、マツシタ、フェリッピ、ハメット、シルヴェストロ。
ここら辺が、ライバル車になります
夢にまで見た最下位争いです!
ガンバル!

LAP 3/38

こっちが、ドライビングでプッシュを仕掛けると、前の車はガソリン消費して追い上げに対抗してくる。
良くできてるね

LAP 4/38
スタートして5秒でコースアウトした、テタンジェさんが、もはや追いついてきてしまった。

やっぱピンク一色はダセー

こことはまだまだ地力に差があるんで、しょうがねぇよなぁ、こればっかしは。

つか、シルベストロにも追いつける可能性を感じない。
やべぇ。
ラス・ワンツーフィニッシュの予感しかしなくなってきた。

LAP 6/38
ダメです。めちゃ離される。
シルベストロとはぐんぐん差が開いて4秒差。
ストレートの遥か先にいってしまいました。

マッテーー!

LAP 8/38
上位のSSタイヤ勢がピットに入り始めてる。
はえぇなぁ~
なにげにフェリッピもSSタイヤだったのでピットへ。
追い抜いて、18位にはなったけど…

厳しいレースの予感しかしない

ヤバイ。16位までいけるイメージがまったくできない。

LAP 10/38
フェリッピに追い抜かれてしまった。19位。
フェリッピ速い。このあいだまで競い合えるライバルだったのに…。

LAP 11/38
アネッタ、ピットイン。引き続きソフトタイヤでいきます。

LAP 12/38
目標の16位と12秒くらい差がついてしまった。
もうダメだなこりゃ。
ここも高速セクションの多いコースなんだよね。
やっぱエンジンだなー。改良重ねててもF3で最下位のエンジンだもんなぁ…
中速、低速の多いコースでようやく16位っていうのが今の実力なのかなぁ

LAP 14/38
シルベストロがピットイン。
しかし、追いつけなかった。
ピットレーンの出口で、接触するくらい肉薄したけど、コーナー3つも抜けたら突き放されてしまう。

もうダメだ。
完走目指そう。

LAP 19/38
ツノダさんが、もはやブルーフラッグ。
先頭はフロッシュ。ミチガミさんは4位。

LAP 20/38
2度目のピットストップで、18位のフェリッピと12秒差。
くぅ~~~~~
このゲームきびしぃ~~~

珍しく36周で並走。してるけどツノダさんは周回遅れでしゅ。

FINAL LAP

惨敗!!!!

結局、18位のシルベストロに22秒も差をつけられての19位。
惨敗でした。

優勝は、T-SPORTのフロッシュさん。

巻き返したミチガミさんは2位でした。
まぁ、どうでもいいよね、そんな上位の結果なんて。

ごめんよみんな・・・。最下位だったよ・・・(´;ω;`)

tanpopo