2017年 #2 ミラノGP

※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです

2017/03/20

ギルフォードGP終わって、BBCからインタビュー。
こき下ろされるかと思ったら、1位のドライバーに関する質問。
そんなん知るかヨ!!
自分のところのことで手いっぱいじゃアホ―!!
(うちのドライバーラブですと回答)

2017/3/30

エンジン2個目が仕上がる。
もしかしたらも1個くらい組み上げるかもだけど、しばらくはこの二つでやっていきます
信頼性無視で設計したので、脅威の20%!
たぶん4周くらいで爆発するやつだ。

次のレースまでに使えるようにしたいので、調整はエンジン二つに集中します(レースまであと20日)

とりあえずエンジン終わったので、次はギアボックスのデザイン進めます
お金の心配しないでデザイン進められるって最高だな!

2017/4/6

ギアボックスその1が完成。
次のレースには間に合いません。

デザイナー雇いたいと思って、探してみたけど家賃高すぎたので、いまのデザイナーの契約切れるまでこのままいきます・・・。

2017/4/14

アベレージエンジンがだいたい仕上がった。→78%
残り6日。グッドエンジン全力でいく。

2017/4/19

前日。新エンジンでいけます!!
140→211
115→166
なので、ぜんぜん違うよ!
コイツでこんどこそ!
こんどこそ最下位争いを!!

2017/04/20 レース当日

プラクティス

昨年のセットアップで開始。
新エンジンの威力や如何に・・・。

2台ともソフトタイヤでいきます。
とりあえず1周でピットに戻して再調整。
アネットが95%。ツノダさんが93%
イマイチだったのでもう1回アウトラップだけでピットへ

アネッタ、88%に下がったけど次で決まりそうなのでタイム計測へ
ツノダさんはもう1回調整かな

ライバルチームの日本人が、本日のベストタイム

日本人ドライバーのミチガミさんがファステストラップ出してるヨ・・・。

アネッタのタイム。1:17.416で17位!!イイネ!
ここも高速コースなので、エンジン改良の効果バッチリでてます!
最下位回避できるかも!!!!
ピットに戻ってきて確認するとサスペンションの調整がまだイマイチだったので、もう少しタイム良くなりそう。

ツノダさんのセットアップ完璧(98%)
ソフトタイヤの確認もマックス(LV3)にできました。

アネッタ、最終的にギア比がイマイチで97%だけどスピードバランスだけの微調整ってムズイしもういいだろこれで。

ツノダさんは最下位の20位だった。まぁしゃーない。

予選

雨です。
まだ降り始めなので、とっととタイムアタックに出てインターミディエイトでタイム出したら勝やんこれ、ヤメてよこういうの

で、とりあえずインターミディエイトでだしたけど、雨あがりそうなので、2周目回らないで(タイム出さないで)ピットに戻すことにした。(回っちゃうと間に合わなくなるから)
雨があがったタイミングでソフトタイヤで出したらすげー順位になるんじゃねこれ??
残り5分だけど、ギリギリいける

1分後にソフトタイヤで・・・

で、とりあえずうちが最初にソフトタイヤでタイムだして、当然のごとく2台でフロントロー!

一時的だけど、予選トップw

しかし、ほかにもソフトタイヤに切り替えたマシンが10台。
で、結局ズルズルと後退し、結果は・・・

結局下の方。

あと、なにげに予選で、アネッタさんも仕上がりました!(99%)

ポールポジションは、ライバル会社のニホンジン

決勝

こんな前のグリッドからスタートできるなんてな

LAP 4/38
9番グリッドからアネッタが好スタートで1台抜いたけど、ずるずると後退し、4周目のころには、17位。
18位の車にストレートでも差が詰まってないし、プラクティスのタイムからしても、17位あたりが順当な位置な気がするけど、なんにしても最下位じゃないところで安定して走ってるなんてスゲェ。

なお、18位はFukuzimiさん、で1台とんで20位のしんがりがツノダさん。
まだ大きく離されてはいないので、新型エンジンいけてます。

LAP 5/38
ツノダさん、完全に離されてしまって、10周もいかないうちに周回遅れ確実。
フェラーリやマクラーレンみたいに2台で競えるチームになるにはあと3年はかかるな・・・。

LAP 12/38
アネッタ、ピットイン。出たら19位。オイオイ・・・

LAP 13/38
9位のAlbon選手がマシントラブルでリタイア

LAP 15/38
相手のトラブルやらタイヤ交換やらなんやで、アネッタは14位に浮上。

LAP 16/38

ええ、そうです屈辱です


トップを走る、ミチガミさんに抜かれる!!(ブルーフラッグで進路ゆずらされる)
まぁ、このコースにしてはだいぶがんばった。
前回は10周もいかないうちに周回遅れでした。

LAP 17/38
ストレートで、日本人のMatsusitaに抜かれた。圧倒的性能差。

LAP 23/38

ドライバーの実力差じゃないんです!車の性能の差!!!

アネッタさん!、ツノダさんを周回遅れにする!!
(このコースは短いので周回遅れになるの早いのです)

LAP 25/38
ピットやらなんやらで、17位に下がる。

LAP 26/38
アネッタの目の前で、16位の De Silvestroがコースアウトしてクラッシュ!!
アネッタ16位に

LAP 34/38
アネッタ、エンジントラブル。おわった・・・。
修理で17位に(実質最下位)

LAP 38/38

あがったり、落とされたりで、つらいレースでした・・・
結局、ワンツー・ラス

優勝は、日本人ドライバーのミチガミさんでした。

うちの応援にきてる日本人いるかな・・・・

まぁ、いいレースだった。
希望が持てる内容だったよ。次につながる。

嫌いやこのコース!

tanpopo