2018年 #7 ベルギーGP
2017※このブログは、Motorsports Managerというゲームの日記であり、団体や個人などの名称はすべてフィクションです
Louane – Avenir
2018/8/27
ベルギー戦まであと30日。
ベルギーのプライマリーパーツは、エンジンとギア。
とりあえずエンジンを集中的にやって時間余ったらギアにかかろうと思います。
開発中の3号エンジンの完成は21日後。なので、まぁもしかしたら間に合うかもしれない。
新スポンサー契約。
AT&Tの要求がすごい。
準優勝以上だったら172万ドル!!
契約結びたかったけど、賞金型はPUMAがあと9週残ってるんだよな。
2つ一緒に選べないよね、たしか?
なので、14週契約のこっちにしました。
期間が長いけど、こちらもなんと1800万ドル!!
デカイ!!
2018/8/28
ということで先行投資だ!
ブレーキ工場作ります!
お値段800万ドル!!
GTA5のデスマッチ会場になりそうな工事現場が出現しました!
2018/9/7
チューニングを進めてるエンジンが、久々に最高ランク(紫色)に返り咲きました!
とるぞ優勝!
2018/9/12
とおもったら、また緑に!!
レースは決勝だけじゃなく、工場でもチューニングレースが繰り広げられている!!
2018/9/18
エンジン3号機完成!
したけど、実戦投入には程遠い状態でした…
あと10日じゃ無理ですこれは。
2号エンジンをピークにもっていくことに全力を挙げます!!
2018/9/27 レース・ウィークエンド
エンジン、1位取れませんでした!!!
ギアもほぼ同率の2位。
エンジン、ギア、双方での1位は、今季3回の違反パーツで降格してるT-sprotです。
T-sprotの1stドライバーはフロッシュ。
まけらんね~~!
プラクティス
今のところ、予選も決勝も雨の予報は無し。
今日もアネッタのセッティングがぜんぜんきまらねー。
でもタイムは1位。
しかし、要注意マーカーのフロッシュは、ほかがSSタイヤの中でソフトタイヤで2位。
予選
ジュリアーノは99%なので問題なし。
しかしアネッタの仕上がりが95%
今回も1周流してピットに戻します。(今季何回目だよこれ)
タイヤがもったいないので、この1周はプラクティスで使ったSS履かせる
で、戻ってきたけど変わらず95%
しかし、ヒントは得たので、たぶんこれで…
タイヤを新品に交換してタイムアタックへ。
フロッシュがやたら速いタイムだしてる
アネッタ+0.636秒。
うぁ~…またつまらないレースになりそうな…
決勝
アネッタのセットアップ98%。おけおけ。
フロッシュとアネッタの一騎打ちだ。(になるといいな)
LAP 1/26
で、スタート出遅れました。
デレトラス(HitechGP)に壁つくられて前に出られねぇ。
もたもたしてたらテタンジェにまで抜かれる。
LAP 2/26
2周目に入るところで、フロッシュと5.7秒差の4位。
もう!なに今日!ぜんぜんだめじゃ~~ん…
LAP 3/26
3周目の後半で、ようやくテタンジェをかわして3位。
だいぶタイヤ使ってしまった…
フロッシュとの差は10秒。
これはもう違反パーツで降格することを祈るしかないくらい今日のフロッシュわっ…!速いっ…!
LAP 7/26
フロッシュとは12秒差。
2位デレトラス、3位アネッタ、4位テタンジェ。
テレトラスには少しづつ追いついてる。
はやく追い抜きたい。
LAP 8/26
フロッシュと14秒差。
よほどすごいエンジン開発したんだなコレ…
タイヤがやばくなってきたので、とりあえずフロッシュのことは忘れて、3位の維持に集中します。
LAP 10/26
2位のデレトラスを除いて、タイヤきつくなってきた。
まだだれからも、ピットに入るような素振りはないけど、あと1~2周以内なんじゃあるまいか。
最初に入るのは誰だ~~。
LAP 12/26
アネッタもジュリアーノも、もう限界。丁度半分の13周だし。
次で入ります!
LAP 13/26
フロッシュもデレトラスもピット入らなかった。
面白いことしてくれんじゃんよ!!
デレトラスはまだ1周くらいいけそうだけど、フロッシュは明らかにグリップ落ちた状態で粘ってる。この隙にちょっとでも追い上げたいぞー
LAP 14/26
フロッシュ、ピットイン。ソフトタイヤに変更だって。
SSで半分以上走ってるんだから、SSでいいじゃんねぇ?
16.6秒差。
デレトラスがまだ入らなかったので、暫定的にフロッシュに肉薄して走ってます。
せめて、デレトラスは、ピットで追い抜きたい!!
LAP 15/26
デレトラス、まだピットに入らず。
そしてセーフティーカーでた~~~!!
フロッシュはピットに入らなかったけど、デレトラスはピットへ。
うちはどうしようか~~~。
さっき変えたばっかりだし、なによりSSタイヤの在庫がもう残ってない。
新品のソフトにするか、このままSSで完走するか…
めちゃびみょ~~~
いいや変えちゃえ。
LAP 16/26
8割残しのSSタイヤから新品のソフトタイヤに変更しました。
そして、追いついてみたら、フロッシュから故障マーク~~~!
これはエンジンだろぅ。(修理40秒)
残り10周だし修理避けられんだろ。
終わったなフロッシュ!
デレトラス、テタンジェとの三つ巴のバトルになりそうです!
にしても、やっぱセーフティーカーってトップにとっては悪夢だよなー。
バーチャルセーフティーカーってのも、もしかしたらありなのかもしれんね。
LAP 17/26
ジュリアーノも追いついてきた。
まもなくレース再開。
LAP 18/26
ホームストレート全開でとりあえず、ハナに立ちました!!
タイヤ冷え冷えなので、しばらくは全開走行になります!
フロッシュはもう完全にアウトだろうこれは
LAP 19/26
故障したクルマでよくついてくるけど、差は広がりつつ。
怖いのは、新品のSSタイヤに履き替えてるテタンジェとデルトラスだけど、こちらは3秒、4秒差なので、どうにかなるんじゃないかな
LAP 20/26
フロッシュが仕掛けてきた。
こっちも、ドライブとエンジンのモードを変えて何どか抜きつ抜かれつを繰り返したけど、完全に抜かれたところで、タイヤタレてしまった。
故障してるクルマの走りじゃねーぞあいつ!!
LAP 22/26
フロッシュ、ピットに入る気配なし。
LAP 25/26
結局そのまま負いつけず…
しかも、差を広げられる始末。
違反パーツだろ間違いねぇよ!!w
FINAL LAP
最後まで、フロッシュのエンジンブローに期待したけど、それもなく。
故障したまま10周走って、アネッタを抜いて優勝とか!!!
どんだけ!!!
もう、あとは、フロッシュのクルマから違反パーツが見つかることを祈るのみ。
って、やっぱりかよwwww
フロッシュだけじゃなく、Ma-Conからもレギュレーション違反が…
なんだかな~。
まぁたしかに速かった。速すぎた。
これ、みつからなかったら、フロッシュの優勝だからなぁー。
そしてこれ、もう今季4度目だぜ?
つか2回トップでゴールフラッグ踏んでるけど2回とも違反で降格ってどんだけ常習犯なんだよ!
いや、ドライバーは悪くないんだぜ。悪いのはチーム。
たぶん次は信頼性を上げたさらに凶悪な違反エンジンででてくるよなコレ。
まー…
とりあえず、なんか腑に落ちない優勝だけど、アネッタ4勝目。