FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green14/15(前半)編
第2部〜第16話〜
ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South
8/2 England Championship
ということで、イングランドで10度目の開幕戦を迎えました。
なかなか、状態はいい。それにしても、選手が多い。
こんなにいても、出場できるのは11人。ベンチ5人交代3人。
新しいメンバー抜きの先発で、ベンチに、Sabatiniと、Fredrickを入れて試合開始っす。
相手は、Leicester
相手の先発に、Barnleyに移籍したはずの、Lodeyが居やがった。
いいディフェンダーだけど、Fredrickの方がはるかに優秀だな。今となっては。
で、先制点は、Leicester。
してやられた(´Д`
Johanの得点で、おいついて、後半70分PKをゲット。
キッカーArnauがこれをはずす・・・
で、そのままドローで試合終了。
まー、こんなもんだろ。
Home Vs Leicester 1-1 Draw
8/3 Johanが給料不満
と、マスコミに愚痴。
契約更改を開いてみたら、要求額は、1億8000万。予算7000万なのでまったく足りない。
で、ためしに、
「シーズン終了時に必ず契約を変更する」にしてみました。
今シーズンの彼の活躍に注目したいですな。
今回の騒動で、「不満」だけど、士気が最高になった。
8/5 England Championship
CrystalPalaceアウェー戦。
スタメン選ぶのがかなり楽しい。
どいつもこいつも、頼れるやつらばかりだ!
今日も、昨シーズンメンバーだけで先発させて、新しい選手ベンチスタート。
いまのところ、少し起用不満がNix1人。
28人の起用不満をどれだけ抑えられるが?、
それでいてフィットネスを下げないように起用していくというのが、今シーズンの最大の難問だ!
Johan、2試合連続スタメン。
連続スタメンは、Johanと、はっちゃんだけだなので、そんだけ期待してるっちゅーことだぜぇ〜
で、2試合連続で先制点を挙げました!
1点追いつかれたところで、Pouletが相手のチャージで、軽傷とPKゲット。
軽傷のまま、Pouletに蹴らせたら、重傷になってしかも、PKはずした(;´д`)
ここから、2点取られて、Johanも負傷。
前半終了間際に、Itoのお帰り初ゴールで、ドローとなって、ハーフタイムになりました。
FW2人負傷で、いなくなってしまったので、やむ得ず、4-6-0で、後半戦。
で、結局、後半、また失点して、おいつけず敗北・・・
序盤2戦で、2回PKを2回ともはずすなんて、
いやな立ち上がりだ。
Away Vs CrystalPalace 2-3 Lose
試合後、Johanも、Pouletも、全治1ヶ月。
人数多いとはいえ、同じポジションで、同時に2人欠けるのは痛い。
しかも、2試合連続ゴールのJohanまで怪我とは・・・
8/9 England Championship
なんか、ぜんっぜん根性ねーなー
今日も、2点先制して、後半おいつかれてドロー。
シーズン序盤にエンジンかからないのは、よくあることだし、楽観的ですが、
追いつかれるっつーのは、虫が好かん。
Home Vs Derby 2-2 Draw
8/10 また秩序が乱れている。
「チームが手荒な扱いを受けているように感じる」
という選手が、2名いる。
あと、新しくとったキーパーのSebatiniとウマの会わない選手が複数名。
Arnauに敵意のある選手が、Janと、はっちゃんだ。
チーム崩壊の危機が・・・
とにかく、はやめに気がついてよかった。
8/11 とりあえず応急処置として、
問題のSebatiniをリザーブへ。
あと、次の試合から、チームトークをすることにした。
8/12 面白い選手が居たので、レンタルで獲得
なんと彼、
だそうだ^^
評価額4億4千万だけど、
所属元では、戦力外で、来年の夏に契約が切れるので、
うまくいけば、ボス契約できそう。
なかなか、シュートのテクニックは上手そうだけど、元となるフィジカルに欠けている。
背
PG
Player
国籍
Age
評
コメント
40
FW
Jorge Garrido
ESP
22
A
なれるのか?Raulに??
8/16 早くも効果が!!
Sebatiniをリザーブにしただけで
2人の「手荒な扱いを受けている」というコメントが消えて、不満無しになった!
あいつは、ダメなのか・・・
とりあえず、チームトークで、選手達の雰囲気を変えてみようと思います。
代表監督で、気がついたのだけど、
チームトークによって、選手達の考え方がだいぶ変わっていくような感触がありました。
とくに、好みの人物に監督を挙げる選手が、これまでU18にしか存在しなかったのだけど、
スコットランドでは、2人が好みの人物にあかなな監督を挙げていたので、
これはおそらく、チームトークが原点なのでは?と思ったわけです。
とりあえず、今後のチームの行方に注目じゃ。
8/17 England Championship
はじめて見た!!
なんか、ところどころ、変数が埋まってないけど、まぁいいか( ´∀`)
目指せ1000試合!!
(あと10年・・・)
しかも、今日は、TV中継だ。
メモリアルマッチの相手は、Northamptonだ。
前半15分、BrowのアシストでPlatts!ありがとう!!すばらしいゴールだった!
17分、今度は、PlattsのアシストでBrow!
さらに、直後24分!、Arnauのアシストで、Platts2点目!
- 「わくわくしている」
が、しか〜〜し!、やはり追いつかれた・・・
後半、まさかの、一挙3失点。
はっちゃんが、穴になってる気がする・・・
で、もつれにもつれて、結局勝利。
あ〜〜、やっと、、、今シーズン初勝利。
- 「すばらしい試合だった」
Away Vs Nortampton 5-4 Win
8/20 カーリングカップ1ラウンド
相手はPlymouthです。昨年と違って、初戦の相手には恵まれた。
エンブレムのかっこいい、Plymouthも現在は、L1に落ちぶれてしまったようだ。
おれたちゃ、もう2部だ!貫禄の違いを見せつけよう!
で、人数とコンディション、次節の関係で、次期Raulを先発。
やつは、これからずっとこう呼ばれるなきっと。とにかく鮮烈なデビューを期待しているぞぉ。
試合開始。
次期Raulは、開始10分で、軽傷マーク。
高い運動量や、積極性に対して、フィジカルの強さがついていけてないと思うよ。
こんなに早く交代するわけにもいかないので、もうちっとがんばれ。
先制点は、ヘッドで競り勝ったMorryが落としたボールを、Newboldがご〜る!
が、いつもどうり、追いつかれたけど、
- 「共感している」
で、後半81分、ようやくBrowのゴォ〜ル!
- 「驚くべきパフォーマンスであった!」
Away Vs Plymouth 2-1 Win
8/23 England Championship
前節、負傷した次期Raulだったけど、もう回復して、今日はBrowとコンビで先発。
Plattsちょっと低めなのでベンチスタートだ。
相手は、黒い軍団、SheffWebだ。アウェイのカラーとユニフォームの色に圧倒されるぜ。
と思ったら、開始3分に、相手ディフェンダーが、エリア内でのプロフェッショナルファールで一発レッド!
ナイス!
Arnauがやっと、今シーズン初で、チームにして3本目のPKをようやくゲット。
で、さらに2点目も、Arnau。いいぞ〜、
したら、時期Raulがまた軽傷だってよぉ。気合入れすぎ。
-「わくわくしている〜」
次期RaulとベンチのPlattsを交代して後半開始。
他の選手達はぜんぜん疲労してない。楽勝だな今日は。
交代したPlattsが、さらに追加点で試合終了。
疲労してない選手が多く試合を終えたので、失うものが少ない90分でした。
-「驚くべき」
Home Vs SheffWeb 3-1 Win
8/24 下克上?!MoorGreen勢力図
メンバー
メモ
Arnau派閥
Arnau
Newbold
Nix
Sanchez
Swing
Dave
Cryman
次期Raul
チームの主軸
リーダー Arnau
影響力20
実力Aクラス
主要メンバー Newbold、Swing
Johan派
Johan
Frode
KaLiLi
Poulet
Sammy
Banks
Brow
Arnauと同盟
リーダー Johan
影響力 11
実力Sクラス
主要メンバー Sammy、Frode
反Arnau派
Hassan
Jan
抵抗勢力
リーダー無し
旧RichWalk派
Midworth
Ito
RodMan
崇高な宗教勢力
孤立
Sabatini
とくにJohan派から目のカタキにされてる。
中立派
Platts
Jay
Scholz
Morry
Dro
Fernandes
無関心
無所属中立
Griffith
Carmona
Fredrik
まだチームを良く知らない
新しい選手は、とうぜんほぼ無関心ですが、次期Raulが早くもArnau勢力に参加しました。
センターバックの、Jay、Scholzが無関心中立派なのがけっこう象徴的。
Johanと、Arnauは互いに牽制しあっている感じもしますが、
下に連なる選手達は、共同戦線を張っています。
在籍年数最多のMidworth率いるRichWalk派は、強大な権力を持っています。
現在は、中立を唱えていますが、大勢力を持つArnau派をあまり良くは思っていません。
ただ、Hassan、Janの反Arnau派の力が微弱なため、こちらに手を貸すそぶりも無く、
いわるゆ崇高な派閥として存在感があり、
実権こそありませんが、足利将軍のごとく、チームの頂点に君臨している感じです。
旧RIchWalk派と思われた、Newboldや、Sammyが、分離していますが、
各派閥内での発言力は強大で、この2人によって、両派閥の均衡が保たれていると思われます。
ここにあらたに、「監督教団」、いわゆる尊皇派を作ることで、全派閥の接合役として、
チームの均衡を計ってもうらおうじゃないかと、計画中です。
各派閥から1名づつの、尊皇信者を生み出すことが、チームトーク活用の狙いです。
8/25 England Championship
うむ〜、こうやって、表を作ってみると、かなり連携も偏ってみえてくる気がするぞ。
まぁ、1試合みただけじゃたまたまかもしれないのでわからんが。
中立派の連中は、得点シーンに関しては恵まれてないし、
同じ派閥内の連中のパスは、なかなかのもの。
サイドチェンジなんかは、ほぼ派閥内だし、右サイドバックのBaknsが、Johanのアシストをするなんてこともあるし。
はっちゃんのスローインは、ロングスローだけど、Arnau派の選手には、ほとんど投げない感じが・・・
ま、もうすこし、様子みるか。
ちなみに、宗教団の、旧RichWak派は、どこともうまくやれてるぞ。
成績イマイチなのは、無所属を除く中立派で、
Platts、Fernandesなんかは、同等の能力の選手とくらべて成績が良くない。
ま、いろんな要因があるので、一概にはいえませんが・・・。
今日は、80分に、次期Raulが、Johan派のKaLiLiのアシストで、初ゴール。
-「驚くべきパフォーマンスであった」
Away Vs Watford 4-1 Win
8/30 Nix起用不満爆発
とうとう、爆発者が出てしまいました。
もともと、「少し不満」だったので、しょうがない。
もう移籍期間も残ってないので、打ち切りか、自由契約という選択肢しかない。
あまり、不満分子をチームにおいておきたくないぞ。
で、
打ち切りに同意しなかったので、1100万の保証金を支払って自由契約にしました。
さよなら、Nix・・・。
ついでに、あらたな派閥が、Arnauから派生したので、勢力図の書き換えでっす。
これ、便利だ!
書き方も、わかりやすく変更
旧リーダー派閥
Midwroth(6)
Ito(10)
RodMan(11)
勝利優先思考
リーダー崇拝主義
Arnau(20)
Newbold(8)
Swing(17)
Dave(20)
Cryman(7)
次期Raul(6)
分家
Sanchez(20)
Platts(13)
最もリーダーシップのある
選手を良い関係にしている選手
実力尊重主義
Johan(11)
Frode(7)
KaLiLi(5)
Poulet(10)
Sammy(17)
Banks(20)
Brow(14)
最も実力のある選手と
良い関係の選手
反Arnau派
Hassan(16)
Jan(10)
中立勢力
Jay(8)
Scholz(5)
Morry(11)
Dro(18)
Fernandes(12)
2年以上在籍していて、
好きな選手や、良い関係
悪い関係のない選手
新人無所属
Griffith(15)
Carmona(14)
Fredrik(10)
孤立
(反Arnau)
Sabatini(17)
実力派から
目のカタキに
されている
Arnauのリーダー崇拝派の分家として、Sanchez派閥ができました。
名前太字は、中心人物。
括弧内の数値は、選手の影響力です。
実力、リーダーシップともに優秀なキングの存在があれば、、Arnau派とJohan派は、融合されると思われますな。
旧リーダーの、RichWalkは、両方を兼ね備えていたため、
当時は、RichWalk派と、中立派と、新人無所属の派閥しか存在しなかった。
ま、なにわともあれ、
反対派勢力の存在のおかげで、いろいろと見えてきました。
旧リーダー派閥はどことも上手くやれていて、中立派は完全に力を出し切れてはいないが、嫌われてもいません。
勝利優先思考に囲まれた連中は、スペクタクルなシーンが多いです。
9/6 England Championship
今日は、センターバックの2名と、キーパーRodManを除いて、
全員、勝利優先思考と見られる選手で先発。
が、、しかし、2点先制されて、
最後90分に、実力主義Banksのハーフラインからのフリーキックを、
Sanchez派Plattsが、ダイレクトヘッドで1点返して終了。
- 「よく戦った」
Home Vs Hull 1-2 Lose
9/9 England Championship
いろいろおりまぜて、普段どうりに試合。
キーパーのすっぽかしが多くて、完敗した。
Jayや、Scholzにかわって、新しい選手をディフェンスで先発したのが失敗だったか?(´Д`
むずかしいなぁ、FMは・・・
-「共感する」
Away Vs 0-3 Lose
試合後、最初の尊皇派1名誕生しました!
RodManの好みの人物に、あかなな監督登場。
やっぱり、「好みの人物=監督」は、チームトークが不可欠だった。
9/13 England Championship
このところ、連敗しているので、勝ちたいよぉ。
開幕2戦目で、怪我したJohanがやっと試合に出られそう。
だけど、次節からにしました。
代わりに得点を稼いでいるのが、Browだけど、最近は無得点だ。
今日も、先制されてしまって、そのまま後半へ。
また負けるのかとおもったら、Griffithのチーム初ゴールとなるロングシュートで辛くもドロー。
ドローだったけど、士気が上がった。
Home Vs NottemForest 1-1 Draw
9/17 カーリングカップ2ラウンド
Newcastleにあたっちまいました(-"-;)
まぁ、やるだけのことはやろう。
前半は、均衡したいい試合でした。
-「あと1点が必要だ」
後半開始早々、Victor Lopezという、年俸3億のフォワードに先制弾を喰らい、
つづく、60分にも、年俸4億のJamesMilnerという、イングランド代表ミッドフィルダーの2点目で撃沈。
この選手、架空選手ではないです。評価額17億。
なかなか優秀なので、おすすめ選手ですな。
こんな怪物だらけのチームの住んでるホーム(巣)で勝てるわけがねー。
-「よく戦った」
Away Vs Newcastle 0-2 Lose
9/19 成績不振中
現在14位と、理事会、サポーターの要求は満たしていますが、
選手は納得いかないようです。
リーグ順位のコメントを発する選手が大勢いるのでチェックしてみました。
「このチームにはもっと実力があると感じている」 = 新しい選手のぞくほとんど全員
「順位にいらいらしている」 = Jan
「役立とうと努力している」 = KaLiLi
「満足している」 = Swing
ということで、このまま連敗を続けると、それでもポジティブなのは、KaLiLiだけ。
まもなく、Janが離反するという構図になりそうです。
Janは反Arnau派ということもあるし、過激思想の持ち主と言えそうですな。
9/20 England Championship
また引き分けた・・・
ビハインドから追いついたというので今日は評価できるが、
キーパーRodManの緊張感のないプレーが目立つぞ。
現在、Frodeが怪我中で出場できないのだ。Sabatiniを使うか・・・。
Home Vs Preston 3-3 Draw
RodMan、7試合で14失点だってよ。
Frodeがあと二日で怪我からもどる。次節間に合うか・・・。
間に合わなかったら、Sabatiniで行こう。
9/23 England Championship
Frodeは、間に合わず・・・。
リザーブで好成績のSabatini先発。
これだけ、勝利から遠ざかっているのに、士気の高い選手が多い。
で!、今日は、なんと、ウチにFavがついてる!!
絶対に勝とう!勝たなくては!!
ということで、マスコミ「必ず勝てる!!」
で、KaLiLi、はっちゃんが呼応。
フォワードをJohan、Platts。左ウイングをItoにして、Sanchezキャプテンで試合開始。
やっぱし、はっちゃんと、Arnauを同時に起用すべきではないと思えた試合。
左サイドバックと、左ウイングの関係は重要だ。
で、17分、KaLiLiの先制弾!
Sabatiniの貢献度も、とてもよい!
でも、みんなから嫌われてるんだよねぇ〜。こまったもんだ。
Sanchezが負傷したので、キャプテンを中立派Droにして、後半開始。
Fernandesと、Johanが追加点。
どうやら、鬼門は、RodManと、左サイドだったか・・・・
左ウイングのItoがマンオブザマッチというのも、象徴的でした。
Away Vs Lincolin 3-0 Win
試合後、9位にアップした。
が!、9位なのに、マスコミから、「期待はずれの成績」といわれてる・・・
理事会、サポーターとは違うんだねぇ。
9/27 England Championship
やっぱ、ちょっと人が多すぎるな・・・。
カーリングカップ負けてしまって、満足度と、フィットネスを維持しきれなそうな気がする・・・(-"-;)
べつに維持する必要も無いが・・・
ま、とりあえず、今日はArnau左ウイング、左サイドバックは、新加入まだ成績でてないCarmoa。
まー同じ、スペイン人だ、うまくやってくれぃ。
キーパーは、やっとコンディション90%のFrode。
よろしくたのむぜ。
試合開始。
Banksやっちゃった。開始3分。エリア内イエローで、PK喰らって、先制されました。
16分、SwingのロングパスにあわせたBrowが同点弾。
26分、KaLiLiのアシストでJohan勝ち越し弾。
Frodeのスーパーファインセーブ多数。
36分、ArnauがPKはずした。
こういう姿は、キャプテンとしてふさわしくないな。キッカーからはずそう。
その後、Droがレッドで退場したり、CarmonaがTimのラフプレーで負傷退場したりしていろいろあって、
90分以降は9人3バック対11人という、ばかげた試合になりましたが、勝利した。
ムカツクことに、審判、ロスタイム5分もとりやがって、殺したいと思った試合。
審判のニックネームを「Aho」に変更しといた。
次回から、この審判のときは、気をつけよう。
Away Vs Cardiff 3-2 Win
Carmona全治一ヶ月、順位は7位にあがりました。
10/11 England Championship
今日は、はっちゃんが、代表召集で不在だ。
アジアカップでどっかのアジアの国と試合するらしい。
開始1分で、KaLiLiが先制点を挙げました。
すげーいい選手だ。Nickyと負けず劣らずの忠誠心で、しかもワールドクラスのテクニック。
新しい選手達のレートもぼちぼち上がってきて、いい雰囲気だ。
Frodeもやっと、本調子になってきたし。
今日の相手も、うちにFavのついてた相手で、1-0でハーフタイム
んで、ためしに、賞賛ではなく、激励のチームトークを選択したら、
後半は、Morryのウルトラロングを含む一挙3得点で快勝しました。
たぶん、士気が高いからだろうのぉ。
やっぱ、チームトークは、むずいな。
Home Vs Colchester 4-0 Win
10/12 スコットランド
EURO2016の予選が開催されています。
スコットランドいねーぞ。
と、おもったらなんと!、ウェールズと共催で開催国でした!!
失敗した!!!それなら、監督やるべきだった!!
あのチームなら、ホームであれば優勝できたかもしれん!
しかも、とーぶん親善試合だけなので、ほったらかしに出来たのにぃ〜・・・
今から応募しよかな・・・・(-"-;)
って、無理か・・
と、思ったらなんとぉ!!いまだ空席!!
なんでだ?
おかしくねぇ??
10年もやってっとあちこち狂ってくるよな。
スェーデンがワールドカップ準優勝とか・・・
よし、応募しよう(´Д`
10/12 夜
そく、返答!
2ヶ月の休暇をへて、あかなな監督、スコットランドに復帰しました!!
がっはっは!
しばらくは、親善試合だけなので、新しいページはつくらないで、こっちで結果報告していこうと思いまっす。
10/13 代表親善試合
来年の親善試合の予定組みました。
スコットランド辞任したときに監督オファーのあった、セルビア、アイルランドを含む5試合。
2014年の試合は、前に設定しといたやつ。
2014/11/8
ブラジル
Home
11/12
日本
Away
2015/9/5
メキシコ
Away
9/9
スェーデン
Home
10/10
アルゼンチン
Away
11/14
セルビア
Away
11/18
アイルランド
Home
やっぱ、準優勝のスェーデンとは、念のためホームで試合しとくべきだ。
日本と、ブラジル楽しみだな。
アルゼンチンにアウェイで勝てたら、相当なもんだろ。
10/14 England Championship
今日の審判は、オフサイドに甘すぎるぜ。
最初の2点は、オフサイドだけど、Platts、Browの2トップで1点ずつ頂戴しました。
守備も、Fordeが帰ってきてから、見違えるほど良くなった。
たった4連勝で4位に浮上してしまった!
あいかわらず首位以外は団子状のリーグだ。
ということは、4連敗でまた絶望の淵にたたされるわけで、
そこんとこ注意しなくては。
Away Vs Birmingham 4-1 Win
10/16 出世してたやつ
06年1月に拾った、MarkHilditch
というコーチ。10年4月に、Nueatonにアシマネで引き抜かれてから、
いつのまにか、Burtonで監督になってやがった。
通算、18勝27敗で、「期待はずれの監督」だ。まもなくクビか・・・
とりあえず、メディア好きのあかなな監督は、
まもなく、FAカップ3ラウンドを向かえるMark監督との親しい間柄について
マスコミにぺらぺらしゃべっときました。
10/18 England Championship
そして、今日の相手、Brighton。
なんと、ここのアシマネ、元MoorGreenの選手兼コーチだったWiseだったりする。
ま、試合にはまったく影響ないね。
最近、やっと気がついたんだけど、コーチ免許を取るには、
あるていどのメンタルと、あと、代表経験が必要みたいだ。
ちなみに、ベッカムは今、Southamptonのアシマネだ。
イクワケネェ
それより、コーチにならないで、別の仕事するにきまってるよな。
21分のBrowの先制弾を守りきって、勝利でっす!
Johanが、100回目のリーグ出場。
Home Vs Brighton 1-0 Win
5連勝だ!!
10/22 はっちゃん
サウジアラビアが、アジアカップのグループ予選で首位だ。
がっつり活躍して、どーんと有名になって、うん億円でどっかに移籍してほしいぞ。
で、その金であたらしい左サイドバックさがそう。
10/25 England Championship
今日は、メンバー良すぎるぞ。
メンバー良すぎるときって、なんとなく負ける日が多いようなきがするんだよね。
メンバーが良すぎるせいで、負けたときの印象がでかいからかなぁ。
相手も、Readingで、しかもアウェーと手ごわいぞ。
よし、チームコメントも、今日は厳しくいくか!厳しく!
チームコメントをするようにしてから、選手達のモラルが下がらなくなったような気がするけど
やっぱめんどくさいので、アシマネに任せようかな・・・。
とりあえず、連勝がストップするまではやるとして、どっかで負けたら、またアシマネにまかせるか・・・。
26分に、Johan先制。
直後、KaLiLi2点目。
よくまぁ、これを守りきったもんだっつーような、
ディフェンスと、Frodeのハイパフォーマンスで、まぐれの完封勝利。
-「毎週こういうプレイをしてくれ」
Away Vs Reading 2-0 Win
6連勝。かわらず3位
10/26 日本人がCardiffにいるぞ。
NaokiSakamotoという、もちろん架空の日本人ゴールキーパーだ。
起用不満爆発のニュースで発見した。
鹿島アントラーズで1年過ごして、AZに移籍し、いまはCardiffの控えキーパーやっとる。
当然、日本代表の守護神で、24歳。
なかなかに、バランスの良いスキルと、日本人離れしたフィジカルをもっとる。
で、オランダ語と、英語しゃべれちゃう。すげぇ。
ちょっと欲しいかも。
出身が、安達って、どこよ?
10/28 England Championship
うむ〜、なんか、オフサイドの判定がおかしくなってきたなぁ〜。
素人目にも明らかなオフサイドだった。ま、アウェーだし。いっか!
なかなか、見所の多い試合だった。
しかし、負けなくなったな〜。
選手もいっぱいだし、怪我人もでないし、モラルも高いし。
しばらくは無敵か・・。
Away Vs Portsmouth 3-2 Win
7連勝で、まだ3位
11月 ひさびさに月間監督賞!
なにげに、なかなか獲るの難しいですな。
おまけに、Baknsが、月間最優秀選手になりました。
なっとくのいかないディフェンスラインにあって、いまでは、一番信頼できる選手じゃな。
で、ご褒美に契約更改。
本人の希望額3700万を、4000万&昇格ボーナス10%にした。
11/1 England Championship
Evertonって、降格してたのか・・・。だから、あんなに親善大会の客すくなかったんだね。
今日は、勝てなさそうなメンバーだったけど、勝てた。
8連勝で、連勝記録がMoorGreen史上過去最高タイだ。
Home Vs Everton 2-0 Win
そしてリーグ2位になりました!!
首位との勝ち点差も、なんと残り3!
ばんざ〜〜い!
やっぱ俺達は強いんだ!
優勝して、昇格すっぞ!
11/2 もうすぐ親善試合(スコットランド)
なんだよぉ〜、おもしろいとこなにぃ〜〜
やっぱ、代表監督って、めんどいぜ。
とりあえず、EURO2016にむけたメンバー選出しとこー。
2歳としとることも、考慮した、ニューメンバーでいくぞ。
戦術も、4-4-2フラットか、4-5-1フラットにする。
・・・・(約15分)
ということで、けって〜〜!
なかなか、ステキに若者も育っております。
たのしみな大会になりそうだ。
ま、とりあえず、ブラジルと日本と、親善試合だ。
11/3 うほぉ〜〜
ありえない事態が出来(しゅったい)しました。
なんと、前ワールドカップ大会で、レ・ブルーにジュール・リメをもたらした、
スコットランド人のDavid Moyes元監督(51)が、
あかなな監督からのスコットランドの特別顧問コーチの要請を受け就任してしまいました!!
暇そうにしていたので、ためしに、声をかけてみたら快く承諾!
(オマエがスコットランドの監督やれよ!!)
こりゃ、人事異動だ!
っつーことで、Darren Wattコーチを解任、
Donちゃんを、コーチに格下げして、David Moyesをアシスタントコーチにする方向で、現在交渉中です。
11/8 親善試合 Vs ブラジル代表
ということで、David Moyesをアシマネにすることに成功!
さっそく、今日のスタメンのアドバイスを聞いてみた!
うむ!さすがだ!!だいたいおれといっしょだ!
これで行こう!いや〜〜、すばらしい!ますます監督の仕事がらくになるぜ!
ということで、ブラジル戦
なんと!いない!!ガウショ監督じゃなかった!!なんてこった!
しかもすでに行方不明!
ガウショは、ふっぼるから足を洗っていた!!
なんたる悲劇・・・
Home Vs ブラジル代表 1-1 Draw
11/12 ベッカムを呼ぶ!
スコットランド代表のコーチポストがひとつあいたので、ベッカム呼びました(´Д`
ぜんぜんコーチ能力ないけど、話題性だけは大陸級だ。
不思議なことに、一発OKの返事。
Southamptonのアシマネと兼任だ。
で、あと、日本と親善試合です。
ぬぁんとぉぉぉおおお!!
Koji Nakata(35)が、
キャプテン!
しかも、
フランス国籍
を取得し、さらに、来月の21日に引退宣言〜〜!
KojiNakataの最後の日本代表出場。(代表通算131試合2ゴール)
しかもキャプテン
立ち会えてよかったぜ!
さらに、ベッカムフィバー。
Away Vs 日本代表 2-0 Win
これで、実在するJリーガーがすべて消滅するFM2006になりました・・・
そろそろやめようかな・・・
11/16 England Championship
なぜかTV中継のFulham戦。今日勝てば、連勝記録更新だ。
で、前半に2失点してしまいました。やっぱ記録の壁は高くて厚いぜ。
でも、最近極めつつあるチームトークで「激励」を選択。
で、Johanハットで、まんまと後半3得点!
さらに、Browも1得点で、2点差。絶対勝つとおもったら、なんだよこれ
ふざけんなよ。根性出しすぎ、そっから2点取られてドロー。
記録更新ならずとなってしまいました・・・トホホ・・・
Away Vs Fulham 4-4 Draw
11/18 3位に降格
Fulham戦の引き分けで、3位に降格でっす。
ここまで、19試合消化で、チーム得点がリーグダントツ首位の47得点でっす!(2位と11点差)
100点に届く勢いだ!(あと4試合で3点とれば、前半だけで50得点)
FAカップ適当にうっちゃって、リーグに集中しよっかな・・・
11/22 England Championship
Wiganも、降格したのかー。厳しい世の中だ。
一応、無敗記録は続いているので、負けない試合をしないとなぁ。
相手のセンターバックに、Gustavがいやがった。
で、そのGustavに、Browがヘディングで競り勝って先制点〜!
ジャンプ力13だけど、ジャンプ17強靭さ18のGustavに勝った。
勝因がなんなのか、あとで詳しく聞きたいな。
後半70分、Browの2点目で、Brow交代。
2トップから、左1トップに変更すると、よく誰も居ない右のスペースにボール出すんだけど、
これって、選手がいないこと忘れてるのかな・・・
Home Vs Wigan 2-0 Win
11/23 初の懲戒
Sabatiniが、リザーブで練習さぼりやがったので、10年目にして、初の懲戒。
たぶん、FM2006で初の懲戒。
練習さぼったらいかん。
ま、サボらせるような使い方をする監督にも問題あるかもしれんが・・・
で、笑顔で、2週間分賃金没収。ウチが貧乏クラブだっつーこと、わすれんなや。
ついでに、移籍リスト入り。
やっぱ、イタリア人は、イングランドに呼んじゃだめなんだよ!
以後、きおつけよう。
11/28 Griffith、Ito起用不満
ついに来たか・・・。
そろそろ、怪我人もでるころのはずだが、いまんとこ全員元気だ。
Itoは9試合も出てるの起用不満とわねぇ・・・
来月はとうとう、契約更改の〆日だ・・・
ああ、気が重いぜ・・・。今度は、何人と契約不能になるんだろ・・・。
スタジアムが小さすぎんだよな・・・なんとかしてくれよぉ〜
11/29 England Championship
相手の3-4-3の左フォワードに、Sullivanが居た。
ちなみに、中央のGarahamは、スコットランド代表フォワードじゃねえか。
こんな因縁のあるチームだったなんて、今頃気がついたぜ。
後半大量得点で、楽勝でした。
Away Vs Blackpool 4-1 Win
12/2 何人かと契約更改完了
しかも、ベースアップ0人。
Fordeと、SanchezとPlattsに、興味ついてる。
出してもいいのは、Plattsだな。相手はReadingだって。財政状態は「安全」
よそのクラブは、1万とか2万とか客はいってるのに、うちと大差ない貯金状態だ。
ずりーよな〜
うちの選手達は、よくこんなへぼい給料でやってくれてるぜまじで。
Sanchezだって他所いけば、1億4千か、5千、ヘタすりゃ2億はいくだろうに、
8250万の現状維持でサインしてくれました。
一応、今期の選手大量獲得は、大量放出も考慮してのことだったりしましが、
売りたい選手に、オファーこねぇしよ。
12/6 England Championship
はっちゃんに興味ついた!
今シーズン、代表と掛け持ちで、7.50の驚異的な成績をマークしてるので、期待できるぞこりゃ。
念のため5億の値札つけといた。
Johanなんか、怪我で試合数こそ少ないけど、11試合11得点の7.86とかいうバケモノ成績を生み出してます。
いくら、シーズン終了に契約更改の約束したからって、がんばりすぎじゃ(-"-;)
今日の試合、前半7分、はっちゃんのロングスローをSammyが直でヘッドで先制点
実に3シーズンぶりの得点を挙げました。
後半55分、また、はっちゃんのアシストで、Browの追加点。
すげぇ。だしたくねぇ・・・でも、出さなきゃ、契約更改のすすまねーやつが・・・
これが、座席4800席しかないMoorGreenの運命だ・・・
はっちゃん、レート9で、MOMでした。
Home Vs Doncaster 2-0 Win
12/9 England Championship
それにしても、故障者がでないな〜〜なんでだ??
いつもなら、この時期5〜6人はザラなのによ。
ちょっと前に、Johanが風邪で1週間やすんだくらいだ。
そろそろでるかなぁ・・・でてくんないと困るぜ。(おかしな話だが・・・)
しかしつえぇ。
Away Vs WestBrom 3-0 Win
首位のNottemForestが引き分けて、ついに首位に立ちました!
リーグ戦、半分の23試合を消化して、58得点。
このままいけばシーズン116得点のギネス級記録が・・・
12/13 England Championship
久々に先制点を喰らう。決めたのは、元MoorのセンターバックLodey
ディフェンダーがキャプテンだと、いまいち決定力が鈍る気がするぜ。
まー、気のせいだろうな。
どうせ、今日はキャプテンできるの、Swingと、Droしかいねーし。
なんか、今日は、やけにリズムも悪いしシュートも正確じゃないしで、まさかとは思ったけど。
負けちゃいました。
首位をキープするのって大変だ。
前半、Swingキャプテンだったのが失敗のような気がする。
プレッシャーの弱さが、チーム全体に蔓延してたかのような・・・・
Away Vs Leicester 1-0 Lose
なんとまぁ!16試合ぶりの敗北。
当然2位に降格。3位との差は6もあるぞ。
2頭の叩きあいだ。
12/20 England Championship
なんかMoorGreenって「首位」という言葉に弱いよな最近。
L2もL1も2位突破だしよ。今シーズンは、最後の最後で、ひっくり返して優勝したいぜ。
Home Vs Nortampton 3-1
12/26 England Championship
最近、風邪で休むやつが多くなってきた。
開始13分、相手ディフェンダーが、一発レッド。で、Borwが負傷した。
後半55分に、やっとこさFernandesの先制弾。
で、緊張が解けたのか、57分にもまたFernandes。
73分に、Johan負傷。
FAカップ参戦を前に、だんだん面白くなってきたぜ。
Home Vs CrystalPalace 3-1 Win
と、おもったら、Browも、Johanもフィジカルレポート無し。
たいしたことなかったみたい。
12/28 興味いっぱい来た!
Plattsに、CrystalPalaceから、5億2500万のオファー(6億で返信)。
Browにも、Janにも興味が!!いい年が迎えられそうだ!
Browを出すのはちと心苦しいが、来シーズンは、Johanの1トップもありだろ。
12/30 England Championship
ひつじのマークの、Derby戦。
あんまり「強い」ってイメージないけど、今日は、やたらつぇー。
うちの選手達が、オファーとか興味で集中できてないのかなぁ。
KaLiLiとJohanの攻撃は強烈だけど、ほかがうまくねぇ。引いてロングボールにすっか・・。
で、結局敗北。Johan、MOMなのに・・・
リーグ表見たら1位だった。負けたんで2位におちるなこりゃ。
Away Vs Derby 1-2 Lose
2位が負けて、まだ首位だ。
3位との差がつまった。混戦にはしたくないよぉ〜
14/15後半戦へ〜→
England Championship