FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green12/13(オフ)編
第2部〜第9話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South

SEGA.JPに敬意を表しまして・・・(MIDI重くてすんまそ)
おこられるかな、しまいには・・・(^_^;)
このMIDIは期間限定で(^^ゞ
(Midi無し)



5月 昇格・降格チーム
かんけーねーか( -ω-)

5/13 レンタル選手お帰り
計6人レンタルしましたが、3人は短期契約だったので、今日お別れするのは、3人です。

Molinek
完全移籍できるとおもったけど、無理でした。
すでに、複数のプレミアクラブが興味持ってます。
2シーズン大活躍でした。あがとねぇ〜ぇ

Schet
11/12シーズンのエースでした。
半年先輩っつーことで、新しいフォワードが合流してからも、
2トップの片側でがんばってもらってました。
31試合15得点10アシスト。普通のエースな活躍。
ちなみに、彼も契約オファーに応じず、所属クラブとの契約を延長しました。

Oliveira
Julienの移籍騒動で、緊急に獲得したデイフェンダーです。
イングリッシュがベーシックっつーこともあって、出番は途中出場2回のみ。

5/18 ボス
最近は、やっとまともにボス交渉なんぞもできるようになり、
この時期もやることがあって退屈しないぞぉ
カンファレンスとかでは、7月のマーケット開幕まで、なーんもすることなかったしねぇ。
今は、ボス契約の叩きあいで、年俸吊り上げたりとか、いろいろあって
ボーっとしてらんねーぜ( -ω-)
なんか、Molinekも、所属チームに帰って、ばっさり戦力外を食らって、
契約に応じてくれるようになったし・・・
んで、なぜか、ウクライナの1部のクラブと契約ダービーやっております。
さすが。ナショナルな男。

5/20 Timに調査依頼。
Timは、使い勝手がよくて、信頼できるし、名前もなかなか覚えやすいしで
手放したくないんだよねー。
お相手は、現在プレミアシップのStoke Cityです。
ま、とりあえず、最低移籍条項で5億なので、この金額で返信した。
ちなみに、Timは、興味なし。


5/23 Vs Sullivan ( メ ̄皿 ̄)


べつにいーやで、投げやりの返答が、結果オーライ。
ほっとくと、また再発するので、
このあと、安すぎた500万の年俸を本人の希望+200万の1300万にアップしました。
安い。彼は、お金にこだわらない選手だ。

5/25 Vs Mulligan ( メ ̄皿 ̄)w

在籍年数最多ナンバー2の彼をクラブから引き離すのは、心苦しいが・・・。
残念ながら、彼の来シーズンのポジションは、リザーブ以外に考えられん。
ので、これについてのコメントは、完全無視。
「ノーコメント」というコメントすらもマスコミには流してません。

5/27 Vs Lodey ( w ̄皿 ̄)w






Lodeyの満足度が
「このクラブでできるこをすべて成し遂げたい」
だったので、「残留してくれ」コメントにした。
成し遂げてくれ。

ただし、契約更改ができず、再発の可能性有り。

6/19 新シーズンに向けていろいろ・・
Molinekの交渉は、いまだ継続中です。
(すでに2度ことわられた)
ウクライナのクラブは、すでに脱落し、いまは、イングランドのHullと、ドイツ・ブンデスの1.FC Kolnと競ってます。

あと、ユースに4人来ました。
でも、無理だね、彼らじゃ・・・。
来シーズンの移籍予算は、なんと11億5000万。
それでも、だいぶ減った。
節約せねば・・・。
理事会にお願いして、移籍予算4億でいいから、賃金予算を上げてくれ要望しときました。

そして、とうとう!
スタジアムの拡張計画が発表されました〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
どんくらい拡張するのか楽しみ。


6/20 親善試合の日程
昨シーズンまで、ツアーの選べる国が、UK諸国のみという状態だったのですが、
今シーズンは、その4倍くらいの国が選べるようになってました。
でも、他の国でわかるのは、スペインとイタリアくらなので、今年もスコットランドへ行きます。
スコットランドは、ほとんどのチームの強さしってるし( ´∀`)
今回は、イングランドでかな〜り下積みしているので、
次回別の国でプレイするときは、イングランドツアーに困らんぞ^^

ということで、ツアーでは、Morton、Partick、Raith、St.Mirren
それ以外に、ホームで、Dag&Redと、York呼びました。
4勝1敗1分けくらいが順当なはずじゃ。

6/22 目指すは優勝。

〜契約書〜

あかなな監督

・雇用形態 フルタイム契約
・給料 年俸550万円
・シーズン移籍予算:4億円
(+1億7000万)
・シーズン年俸予算:14億2000万円
(+12億)

理事会の要求
チームの再建
サポーターの期待
安全な中位の順位





今シーズンほど、満足な年俸予算のシーズンはないね。
なんと、昨シーズンの7倍!
今のところ、選手単位では、最大で年俸1億6千万くらいまでいけそうです。
2010年移籍組みが残したものは、クラブの巨大な財源だった・・・。

でも、これを使いまくるとエライことになるので、いってもせいぜい5億くらいまでにしときます。

6/23 Arnau
こいつすげーや。
Fulhamから、4億の移籍オファーきました。
最低移籍条項で1億なのになんで?とおもったら、
Arnau選手、プレミアの名門チームのオファーに対してまったく見向きもしません。
契約更改を開いたら、年俸1億4千万。最低移籍条項無しオファーが可能。
しかも、このカネが出せる!!
ということで、Fulhamからのオファーを保留しつつ、契約更改に挑みます。
3部の選手が1部の誘いを蹴るなんて初かも。
すばらしい忠誠心だ。いや、愛だ。

6/24 Molinekの獲得失敗。
無念。もっとデカイ年俸提示すりゃーよかったと後悔。
Molinek選手、ドイツ、ケルン行きを決めました。

7/1 受信箱は、98件
MoorGreenに来て8度目の新シーズン到来です。
8度目・・・・

まずは、ボス獲得の選手達です。
Banks
(Joe bnks)
(18) 国籍 イングランド
ボス獲得
年俸700万円/4年契約
所属元 York
Yorkの将来有望なデイフェンダーの強奪に成功しました。フィジカル高いし、ディフェンダーに必要なスキルは十分もってます。
鍛えればボランチでもいけそうだし。
目指せ!オリンピック代表!

Poulet
(Jerome Poulet)
(25) 国籍 フランス
ボス獲得
年俸4500万円/2年契約
所属元 Marseille
スペースに飛び込む特技を持った、チャンスメーカーです。
フリーキックと、ヘデイングには優れているけど、スキルはいまいちだな。
でも、左足つかえるフォワードは、いまのチームに貴重な存在です。しかも珍しいことに、両足が、「とても強い」な選手です。
フィジカルを生かしたチームプレイに期待です。
ちなみに、浩二は、Bordeauxに居ました。

Millers
(Ishmael Miller)
(25) 国籍 イングランド
ボス獲得
年俸3250万円/2年契約
所属元 Norwich
2トップに変更したので、今シーズンはフォワードの増員が急務。ということで、ようやく、70%くらい納得のフォワードを獲得。
なかなかいい感じの頭脳的なパワフルシューターです。
運動量6がネック。ま、フォワードだし。


戦力外

以下の選手を戦力外とみなしました。
Name年齢在籍
Darren364年来年6月20日に引退表明しています。
RichWalk345年こちらも、来年6月22日に引退表明してます。
Mulligan276年切らなくては、クラブは前に進めないのだ。
Hollands266年非常に心苦しいが、もう無理だ。次のクラブを探してやろう。

Mulligan、契約更改に応じないくせに、月契約で、クラブに残留です。
セコイのではなくて、「出場機会」というこちらからの最後のコンタクトに希望を持っているのだと思います。
もう少し様子みようかな・・・。

員数確認をしておこう
人が減るし、増えるし、フォーメーションも2トップだして、
FMnote式による員数確認です。
名前PosC

レート

左右
GK
DF
L
DF
C
DF
C
MF
R
AM
L
AM
FW
FrodeGK
6.92×◎1.0-------
RodMansub
6.81×◎1.0-------
Lodysub
7.00△◎


0.50.5


Midworthsub
6.50×◎
1.0





SwingLD6.80×◎
0.21.0




KarlenRD
7.03△◎
1.0





Bankssub
-×◎


1.0



JayCD
6.67×◎


1.0



ScholzCD
7.12×◎


1.0



Craymansub
6.57◎×

0.5
0.5


SanchezMF7.08△◎



1.0


SammyMF
6.86×◎



1.0


RobbieMF
7.10×◎



1.0


TimMF
7.39◎×



1.0


Ellissub
6.91△◎




0.50.5
Nickysub
7.13×◎



0.50.5

ArnauLM7.14◎○





1.0
Pouletsub
-◎◎





0.50.5
Sullivansub
6.61◎×





0.50.5
NewboldRM
6.95×◎




1.0
0.2
JohanFW
7.24×◎






1.0
PlattsFW
7.00◎×






1.0
Millerssub
-×◎






1.0




11124112
必要数




32.52.53.56.53.03.04.5
現状




22.21.53.55.52.02.54.2
過不足




10.31.00.01.01.00.50.3

右足ばっかりのディフェンダーなんとかしろ。
センターハーフのミッドフィルダーのみ、ローテーション制にして、席を4っつにしました。
必要数でいくと、サブふくめて、6〜7人ということになるじゃろ。

ということで、残りの補強予定
・左サイドバック
・ミッドフィルダー
・両サイドできる攻撃的ミッドフィルダー(最悪でも、右サイド1名)

で、いいのいれば、フォワードあと1人いれたいっすね。
のこりの獲得で、未来のキャプテン候補あと1名ほしいぞ。
あ、あと、「フリーキックを強く蹴る」フリーキッカーもほしいぞ。

7/2 EURO2012
オランダが!優勝した。
本戦に出場できた選手が、MoorGreenに1人もいないっす(;´д`)
この結果で次々と代表監督が解雇されております。うちのもオファーこないかな( ´∀`)

7/3 サムライジャパン
いつのまにか、日本人が、浩二だけになってる(-"-;)
架空の日本人が4人いました。
使えそうなのが、フォワードと中盤に1人ずつ。でも、労働許可いるしね。
いらヌ

ところで、これどこ(;´д`)?

堺じゃないよなぁ・・・まさか・・・・・サムライジャパン。
坂井郡は、あるらしい。
まだ、市にはなってないみたいですな(-ω- )

7/8 代表オファーヽ(=´▽`=)ノ

きたぁぁぁぁぁぁああ
しかも、銀世界、スコットランドだ!!
ハンプデンパークに帰れるぞぉぉ!
おれ、日本人なのに、なんでだろーヽ( ´∇`)ノ
毎年、スコットランドツアーしてたからかなぁー

受けよう。


ナイスアプローチ( ̄w ̄)
バーディーチャンスだ!
ということで、スコットランド代表に日記はこちらへ

7/9 た・・足りない・・・
むちゃくちゃほしぃ左サイドバックのオファーが成立して、選手と交渉開始なのだけど、
その前に、2億で、ボランチとの交渉が決定してしまて、
移籍予算が1億ちょい足りない。
ダメ元で、オヤジに小遣いせびってみっか・・・。

が、しかし・・
「今シーズン、つかったお金が戻ってきたところを見たことが無い・・・」
って・・・
今までどんだけ稼いでやったと思ってんだ〜〜〜〜!

うむー
ちなみに、Timに興味がついてるが・・・ヤツなら4億くらいには・・・・
ダメだ。本末転倒だ。
このサイドバックは、あきらめて来シーズンにしよう・・・。

7/13 新しい人2人。
Dave
(Dave Howell)
(19) 国籍 イングランド
移籍金2億1000万円
年俸550万円/1年契約
所属元 Tottenham
10/11シーズンの時にレンタルした選手です。
さらに1シーズン分の成長を経て、MoorGreenにやってきました。今度は、完全移籍です。バリバリ出場させて、ガンガン成長させよう。

KaLiLi
(Imad Khalili)
(25) 国籍 スェーデン
フリー
年俸6750万円/2年契約
所属元 AstonVilla
AstonVillaで月契約していたのを捕まえました。
特技はないけど、華麗なウイング選手の称号が付いてます。右足のみだけど、両サイド可だ。サブ予定の捜索だったのに主力級の選手です。デイフェンスもまぁまぁ上手いので、彼に左サイドバックも練習してもらおうと思います。



7/14 背番号提出
まだ、左サイドバックがたりないっす。
できたら、スコットランド代表がほしぃが・・・、無理そう。
8月末までまだ時間もあるしで、ゆっくりさがします。

目指すは優勝!
勇敢なる戦士!MoorGreenのみなさんだ!!
役職理事会国籍Ageコメント
会長
Ian ChildsENG??ついに、スタジアム増築を決定!
役職Staff国籍Ageコメント
監督Akanana(M.I)JPN37夢は欧州制覇!
アシスタント
DonSCO41信頼してます。

RadzinskiCAN38Aカナダ人の敏腕マネージャー
コーチElmesENG42E古き良きMoorGreenの伝道師

VickyRobyENG45Bテクニカルコーチ。

BuckleENG41C怖い顔の鬼コーチ

UgoENG39Bいつまでもサポーターから愛されてます。
ParlourENG39B勝利意欲高いです。
Sauliusリトア39クラブ初のGKコーチ
JenkinsWAL40BWaymouthの選手だったっぽい
FrancisENG40Aそつなく12〜3のコーチング
医療Pete DenhamENG48D初期フィジオ。
AndrersonENG49Bわりと知名度のあるフィジオ。理学療法13。
Tobias JansenGER43Bピッチに連れて行きたいドイツ人フィジオ
スカウトDanny ButlerENG42E契約終了。月契約中

コーチの名前が緑は元MoorGreenの選手
PGPlayer国籍Ageコメント
24
RodManSWA26B完全に、控えキーパー化
25
FrodeNOL23B守護神。
2DFMidworthENG27Bまだ、やれると思います。
3
CranymanENG29最近、フリーキック決まらなくなってきた。
4
JayENG25B昨シーズンは、初めてレート7届かず。


DarrenENG36-来年夏に引退予定
5
SwingSWA28Aすっかりキャプテンです。
JulienFRA30ABarnsleに移籍。後、10試合7.00
21
KarlenSWI25AMidworthを追いやる男。
22
ScholzGER25A使えるフルバックだ。
6

LodeyNED25A中盤の方が、出場機会多いです。
27BanksENG18-次のMoorを背負って立て!
8MFSammyENG25A自信初のMVP目指す!


HollandsENG26-戦力外でリザーブへ。次のクラブ捜索中
16
NickyENG28Cがけっぷち筆頭
13
RobbieNIL23B昨シーズン、パサーとして目覚めました。
18
EllisENG24Cう〜ん、微妙。
15
SullivanENG24C活躍してないけど、なぜかファンに人気あります。
17
SanchezESP24Bもっと活躍できる選手のはずだ。
9

ArnauESP25Aキャプテンもできるし、上手いし強い。
変更10

TimFIN25A心技体を兼ね備えてます。たぶんチームナンバーワン。
28
PouletFRA25-フォワードとしての活躍にも期待大。
7DaveENG19-若いけど、上手いボランチ。
12KaLiLiSWE25-華麗なテクニックを持つウイング選手

FWMulliganIRL27-戦力外でリザーブへ。次のクラブ捜索中
永久20
Rich WalkENG34-Moorを愛するベテランフォワード。来年夏に引退予定
26

NewboldENG22A不可欠な右ウイング。

LimaBRA25-Gremioへ移籍。20試合14得点の成績だしてます。
14JohanNED25A成績は、Plattsより上ですな。
11PlattsIRL25Aファンに人気あります。たぶんチームで2番目。
23MillersENG25-頭脳的な新フォワード。期待してます。

とりあえず、25名。
うち、12名が25歳( ´∀`)
うむ。若すぎるなチームが。
年数の古い、Sammyや、Crymanにがんばってもらお。

7/17 Fulhamに・・・壊されるぅ〜〜
Timに、6億2千万のオファーっす。
過去サイコー
Timも、行く来まんまんだ・・・
でも、そのうちの3億6千万が、24回払いなので、現金もっとよこせの返事だした。

さ、別の中盤さがすか・・・
さっき、とりそこねた、左サイドバックでもいいし・・・

7/18 Sammyにも1億のオファー
相手はL2の、Swanseaです。受けてもSammyがいかねーだろたぶん。
謹んでお断り申し上げます。

7/21 サヨナラ・・・Tim
クラブで最高の選手が在籍するのは、その年までという、悲しい現実。
せっかく、背番号10番にしたのに・・・

下部クラブは、常に最高となりうる選手を、毎年獲得しなくちゃならんのだ。

いままで、出て行った選手が、今日まで全員のこってれば、とっくに・・・・

ついでに、Hollandsが、同リーグの、Aldershotに移籍です。100万円でした。

7/23 新選手合流

返す刀で、新選手獲得です。欲しかった左サイドバックの選手です。
皮肉にも、Sammyのオファーを断った、Swanseaから獲得です。
黄金の光によって、相手のクラブを強引に納得させて獲得
過去最高の4億2000万でっす。しかも即金。
Gustav
(Gustav Schill)
(22) 国籍 スウェーデン
移籍金4億2000万円
年俸9500万円/2年契約
所属元 Swansea
背番号 19
バランス無いけど、パワフルで俊敏なサイドバックです。でも、センターバックの方が好きらしい。
合流後、すぐに、ミッドフィルダーの練習開始でっす。
奇襲獲得なんで、すでに親善試合も消化済みで、フィットネスも万全です。

と、あと1人。
Harking
(Gray Harkins)
(27) 国籍 スコットランド
移籍金20万円
年俸450万円/2年契約
所属元 Tranmere
久しぶりの20万という低価格な選手獲得しました。
元U21代表です。(4試合出場)
能力あるんだけど、安いし、コーチはみんな反対。
でも、スコットランド代表なので、調子上げておけば代表戦で役に立つはずだ。
ポジションが1箇所しかないので、とりあえず、ボランチ勉強せいやー


ということで、だいたい文句なしのメンツそろいました。
各ポジションの人数も問題なし!

7/26 親善試合の結果
4勝2引き分け。St.Mirrenと、Yorkに引き分けました。
予定よりは良かった。スコットランドのプレミアのクラブに引き分けたし。





12/13シーズン開幕へつづく・・・


England L1