FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green11/12(前半)編
第2部〜第6話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South

ついに、L1に昇格です。
あと二つ昇格すればとうとう、夢の1部リーグです。
昨シーズンのにがい経験を生かして、楽に昇格できるチームを、今シーズンをかけて作り上げよう!


5月
RichWalkの業績を称え、彼の背番号20番は、永久欠番にしようと思います。
もちろん、今期も続投です。
このチームでのプレイが終焉を迎えるそのときまで、
RichWalkは、MoorGreenの最強フォワード選手だ!

その他のニュース

AstonVillaが、プレミアから降格しました(´Д`
優勝クラブは、Chelseaでなんと4連覇達成っす。FrankLampardがもぉ、32歳になってます。
FA Cup優勝は、マンチェスターでした。

5/14 移籍調査です。
Manchester Cityから、Itoに調査依頼。1億8千万で返答しました。
CharltonからHackzellにオファーきました。Hackzellは興味なさそうなで、5億で返信です。
もし、2人の移籍がこの金額で決定したら、6億8千万。
ちなみに、
収支0円からスタートしたMoorGreenが、6年で貯蓄したお金は、4億3千500万円です。

5/15 新名物
今年も、レンタル選手が帰っていきます。
これまで、ほとんどのレンタル選手は、
「好きなクラブMoorGreen」で、帰っていったのですが、
近頃は、もうひとつのお土産を手にして帰っていきます。
それが、「好きな選手 RichWalk」です( ´∀`)

Molinek選手
中盤のキーマンでした。ハットトリック2回も記録
チェコ代表の実力ははんぱじゃないっす。
可能であれば、来シーズンもレンタルオファー出したいです。
完全移籍には、3億必要なので、絶対無理。

Griffiths選手
シーズン後半は、あんまり出番なかったです。
成績も6.69と、よくなかった。

Dave Howell選手
このクラブに来て、初めて公式戦に出場した選手です。
激しい昇格争いの後半戦からの参加だったし、
さすがにちょっと、ついて来れなかったみたいです。
でも、能力はある。もっと経験つまんと。
6試合出場の、6.67

5/16 Itoに、破格のオファー!
先手は、Evertonでした。
移籍金1億7千万+移籍条項40%+親善試合のオファー来ました。
親善試合つっても、3250人しか入らないので、400万の収入しか入りません。

5/19 Ito Evertonへ
MnCityが手を引き、他のクラブからのオファーもなかったので、そのまま決着しました。
移籍金がっぽり入ったぞ^^
戦力ダウンは痛いけど、200万で買って1200万で育てて、1億7000万円で売却。
大儲けじゃ。

5/21 アシマネ補強
Don1人で切り盛りしていたアシスタントマネージャーの席に、1人追加です。
カナダ人の、TomaszRadzinskiという人です。
昨年の夏に、MillWallを自由契約になってました。それ以前は、Fullhamにいたらしいっす。
ベストイレブンたくさん受賞してます。
37歳と若いけど、能力は優秀でっす。
得意フォーメーションが、4-2-3-1の変り種っす。

5/29 今日決勝で!
L2のプレイオフの決勝戦が行われました。
リーグ戦終わって、3週間以上経過してます。
Cheltenhamと、 Burnleyが決勝で戦い、Burnleyが勝利し、L1昇格を決めました。
結局最後は、運じゃなく、強いチームが勝ちあがった。

6/3 代表召集
突然、Frodeと、HackZellが、ホリデーから戻って練習してたので
「おおぉ、自主トレ??」
と、思ったら、代表召集でした。
ちゃんと、1週間くらい前に休暇から戻って練習するんだね。

まだ、シーズン終わって間もないので、よい状態で試合に参加できたようです。
Frodeはやはり、控えのキーパーでしたが(;´д`)

HackZellスタメンの、スェーデンU21には、今後も期待したいっすね
国名大会ステータス相手結果内容/レート
スェーデンU21代表
HackZell
U21欧州チャンピオンシップ
予選
マルタ3-0先発フル/7
ノルウェー代表
Frode
欧州チャンピオンシップ
予選
エストニア2-0ベンチ入り/-


6/19 契約

〜契約書〜

あかなな監督

  • 雇用形態 フルタイム契約
  • 給料 年俸550万円
  • シーズン移籍予算:2億3000万円
  • シーズン年俸予算:2億2000万円

理事会の要求
降格争いでの勝利
サポーターの期待
降格争いでの勝利






毎度のことですが、
いくらあって足りない年俸予算は、ことしも納得いかん!
アップしてはいますが、昨シーズン、遥かな予算オーバーだったのが、予算の範囲に収まったというだけで、
でも、すでに、500万をオーバーしています。
ボス移籍で、2人の選手との契約がすでに確定しています。
この2人の給料が過去最高を記録しているので、
早くも5000万程度の予算オーバーがすでに確定です(;´д`)


6/20 エンリケさん騒動勃発
南米の選手は、野心旺盛だ。
オファーも無いうちから、ビッククラブへの夢を馳せる。
エンリケさん、ビッククラブへ移りたい病で、不満発生です。

Tell Enrique that you understand his concerns and want MoorGeen to progress in order to match his ambitions.
「わかったから(;´д`)、とにかく、いまはここで、結果だしんしゃい」
と、なだめたら、不満なくなりました。

Lima同様
「このチームでできることをすべて成し遂げたい」
になった。

エンリケさんも一目置いている、HackZell選手にも、オファー殺到していますが、
スエーデン人のHackZellは、クールにシカトしてくれてます。
でも、契約更改をひらいたら、応じるつもり無しの返答(;´д`)

この時点で、つまりは、かれの要求は、
クラブステータスの向上と賃金予算のアップということになります。
お客さん呼んで、スタジアム拡張せんことには、今以上のクラブ収入のアップは見込めん。

この夏で、スタジアム増築してくんね〜かな〜・・

つーわけで、昇格1年目の今シーズン。
選手確保のために課せられた課題は、理事会やサポーターの要求とはかけ離れたものと言えそうです。


6/26 3億4千万
今期から、同じL1リーグの、Gillinghamというクラブから、HackZellへ3億4千万のオファー来ました。
よくそんな金あるなぁ・・・
ちなみ、頭金5千万とあとは、1250万の24回払いです。これに、移籍条項50%まで・・・
でも、ちょっと出せないよねぇ・・・。
HackZellは、今シーズンもっとも期待してる中盤選手だす。
せっかっく1シーズン
彼のモチベーションに影響が無いのであれば、いくら積まれようが、出す気は・・・
返答は、翌月3日までなので、とりあえず保留

6/30 心変わり・・・(;´д`)
HackZell、ビッククラブへの移籍希望しました。
現在のオファーは、同じL1からなので、眼中ないじゃろ。
エンリケさんとおなじメッセージをマスコミに流してとりあえず、様子見を、継続します
HackZellが抜けるのは痛い。

7/1 メッセージ107件
新シーズン到来です。
ItoがEvertonへいきました。
で、二人の選手が合流です。もちろん優秀です。
Lodey
(Daniel Lodewijkx)
(24) 国籍 オランダ
ボス獲得
年俸2400万円/3年契約
所属元 Basel
ポジション
スイーパー、ディフェンダー
守備的ミッドフィルダー
ミッドフィルダー(センター)


スイスの名門クラブからの移籍です。スピードがあるし頭脳的です。彼なら、1ボランチでも守備安定しそうです。でも、本職はディフェンダーです。「決断力がある」ということで、課題の「失点の多さ」の緩和に貢献してくれることを期待しています。

Sanchez
(Palbo Sanchez)
(23) 国籍 スペイン
移籍金5750万円
年俸万1600円/3年契約
所属元 Portsmouth
ポジション
守備的ミッドフィルダー
ミッドフィルダー(右、センター)


フリーロールもいけそうな、中盤の指令塔です。この若さで、強烈なキャプテンシーを持っています。スピードもある。
若いキャプテンがずっと欲しかったので、うれしいっす。長くクラブにいてもらいたいですな。


7/2 5億
もはや逃げも隠れも出来なくないぃ(-。−;)
チャンピオンシップのQPRから、HackZellに5億のオファーです。
最低移籍譲渡金なので、断ることができません。
今シーズンの移籍予算の倍額が、クラブにもたらされることになるでしょう。
Gillinghamからのオファーは丁重にお断りしました(´Д`
新しい中盤ふたりが、同等かそれ以上の能力を持っているので、
HackZellに頼ることもないでしょう。ただ、1シーズンプレイしたクラブでの安定感は、
お金には変えがたいものです。

7/6 再びレンタル Molinek
チェコ代表のミッドフィルダー、PetrMolinekとのシーズン終了までのレンタルに成功です。
彼は、今シーズンで所属元のクラブとの契約が切れるので、移籍金ゼロ獲得の期待も高まってます。

7/7 フォワード交渉難航
どうしてもほしぃブラジル人フォワードが2人いるのだけど、労働許可証が降りない。
どちらか1人でいい。片方は、これから3度目の獲得交渉に挑みます。

7/16 背番号決定要請
まだ揃ってないよぉ〜〜、ま、しゃーないか( -ω-)
勉強します!League One!
古今無双のMoorGreenのみなさんです。
役職理事会国籍Ageコメント
会長
Ian ChildsENG??なんか、存在感薄いんだよね
役職Staff国籍Ageコメント
監督Akanana(M.I)JPN36夢は欧州制覇!
アシスタント
DonSCO40昨シーズン途中からアシマネやってます。

RadzinskiCAN37Aカナダ人の敏腕マネージャー
コーチElmesENG41E古き良きMoorGreenの伝道師

VickyRobyENG44Bテクニカルコーチ。

BuckleENG40C怖い顔の鬼コーチ

UgoENG38Bいまでもサポーターから愛されてます。
ParlourENG38B勝利意欲高いです。
FloftENG38CScaboroughにアシマネで移籍
Sauliusリトア38クラブ初のGKコーチ
JenkinsWAL39BWaymouthの選手だったっぽい
FrancisENG39Aそつなく12〜3のコーチング
医療Pete DenhamENG47D初期フィジオ。
Gray AndrersonENG48Bわりと知名度のあるフィジオ。理学療法13。
Tobias JansenGER42Bピッチに連れて行きたいドイツ人フィジオ
スカウトDanny ButlerENG41Eなぜか、契約延長

コーチの名前が緑は元MoorGreenの選手
PGPlayer国籍Ageコメント
24
RodManSWA25A昨シーズン7.22でした。ケガで主役ではなかった。
25
FrodeNOL22Bこちらが昨シーズンの主役。代表レギュラー狙う
2DFMidworthENG26Bとうとう気持ちだけでは追いつけないレベルに・・・
3
CranymanENG28目立たないけど、活躍してます。
4
JayENG24A3年連続で、安定した活躍。
14
DarrenENG35Aコーチ陣から残留にブーイング
5
SwingSWA27Aけっこう並がある選手
12
JulienFRA29Aこちらは安定したセンターバックです、
21
KarlenSWI24Aカウンタークロス上手い。Newboldといいコンビ
22
ScholzGER24B良い選手です。でも定着できない。
6 LodeyNED24-かなりすばしっこい。
8MFSammyENG24A彼が居ないと負けるという試合が多い。
7
HollandsENG25B昨期22試合も出場できた。今期はどうだろ・・
19
SureyENG28CHerefordへ移籍。その後は1得点6.63
16
NickyENG27B限界突破か?また成長してる気がする…
13
RobbieNIL22C目下、戦力外の筆頭候補
6
CarsleyIRL37
そういえば、いつのまにか引退してた。
17
HackzellSWA20A結局獲られた。QPRに5億で移籍。
18
EllisENG23Bバイト返上で社員契約しました。
9
ItoPOR24A心技体とか彼のことか。
15
SullivanENG23B活躍してないけど、なぜかファンに人気あります。
30
PetrMolinekCZE23A完全移籍に期待を込めます。
9
SanchezESP23-未来のキャプテン候補
11FWMulliganIRL26B出番少なく、不満継続
20
Rich WalkENG33SMoorを愛するベテランフォワード
26

NewboldENG21A不可欠な右ウイングになりました。
10

LimaBRA24Bたぶん契約延長無理。新しいフォワード求む

一番若い6番を、Lodeyにつけました。
9番あいてたけど、キャプテンっぽくないので、Sanchezは17番じゃ。

抜けたのが、4人で新加入が、たったの2人。レンタル1人という、なんだか戦力ダウンなトップチームです。
すくなくとも、フォワードはあと1人追加します。
昨シーズン、華の10年組みとなるはずだった期待の4人のうち、
もっとも能力の高かった二人が移籍してしまうとは・・

7/18 結局レンタル。
Blackburnから、スペイン人のフォワードをレンタルしました。
得点王の器ではないな。
提示額が3億を超えている移籍リストの選手です。
でも、来シーズンで契約切れるので、冬に完全移籍の交渉ができるっつーオマケ付きです。
PGPlayer国籍Ageコメント
31MFMaria Martinezスペイン23-総合力のフォワードです。ミッドフィルダー向き。


7/20 ブラジル人フォワードとの交渉断念。
欲しかったブラジル人フォワードへの数え切れないリトライもむなしく、労働許可がおりないっす。
2人とも、得点王になる資質を持ってます。
でも、代表経験が無い。
いつまでも、彼らを当てにするのもまずいので、あきらめることにしました。
今シーズンも、1トップだね。

7/24 おれって商売上手!?( ´∀`)


HackZellが5億で売れたので、こんなに金が・・(;´д`)
使い切れませんちゅーの。

賃金予算が、1億2000万円追加されました。
年俸で4000万くらいまでいける・・・けど、それだけの選手がこのクラブに興味もたないし・・・(-"-;)
意味ない・・・。


7/25 DJにお誘い
リザーブで1シーズンも月契約していたDJにやっとオファーです。
L2の、CheltenhamTownと交渉しています。たぶん行くでしょう。

7/26 Limaにオファー
ブラジルの名門、GremioFBPAから3億3000万のオファーきました。
もぅ、ずっと不満しっぱなしなので、出そうと思います。
どうせ、来年で契約切れるし、不満しつづけていて、クラブへのモチベーションが皆無っぽいし。
この金額なら、決して悪い話じゃない。

で、FWが足りなくなる(-"-;)
市場にもあんまりいいフォワードが出回ってないのです。
ほしぃフォワードは、ブラジル国籍で労働許可おりないし・・・。

Limaが移籍したらもう一回オファー出してみっか・・・
EU圏外の選手減るしでもしかしたら許可おりるかも。

7/28 んでサイン完了
Limaが、母国ブラジルのクラブへ移籍しました。
2年間ありがとう( ´∀`)ノ
あんまり、結果ださなかったな( -ω-)

で、あらためて、ほしかったブラジル人フォワードにオファーだしました。
今度はうまくいきますようにぃ〜〜

7/31 エンリケ〜〜(; ̄Д ̄)
実は、エンリケが、7月の初めから代表召集されて不在でした。
なかなか帰ってこないので、あとで、まとめて書こうと思っていたのですが
帰ってきたらとんでもねーことが・・・

これが、代表試合の結果です。
ステータス対戦相手結果内容/レート
コパアメリカ・グループ予選ベネズエラ2-1 ベンチ入り/-
戦力外ではなく、温存と思われます。
コパアメリカ・グループ予選ペルー3-1 先発フル1得点/9
パス51回、突破4、さらに、1アシストで
マンオブザマッチです。
コパアメリカ・グループ予選ブラジル0-2 先発フル/8
負けてもレート8でした。
突破5回のパス46回
コパ・アメリカ準々決勝ペルー3-1 後半62分途中出場/6
疲労のため、温存したようです。
コパ・アメリカ準決勝チリ2-0 先発フル/8
パス43回で勝利に貢献です。
コパ・アメリカ決勝メキシコ 0-0
pk
1-3
後半62分途中出場/7
PK戦となり、4番目のキッカーに選ばれましたが、
はずして、試合の負けを決定付けました。

というわけで、ありえない活躍です。
先発した試合では、つねに、パス回数でチームで首位となり、
攻守のキーマンとなって、母国パラグアイをコパ・アメリカ準優勝へと導きました。

エンリケさんは、現在年俸1100万でMoorGreenと契約していますが
うん億円プレイヤーとして、世界に認められてしまったようです

獲得したとき、220万だった評価額も、3億3000万にアップしてしまいました。

で、その結果・・・

計8クラブが興味を持ちました。
オランダのフェイエノールトやAjax、ポルトガルのBenficaもはいってます。

元々・・・、MoorGreenには勿体無い選手だとは思ってました。
が、しかしこんな活躍をするとは・・・

で、さっそく一番槍が飛んできました。
プレミアのNorwichから3億です。
昨シーズン、あんなに居た左サイドの選手がほとんどいなくなることに・・・

ということで、急遽、2人の左サイドの選手にオファー出しつつ、
エンリケさんのほかのクラブからのオファーを待つことにします。
ちなみに、みにまむふり〜。4億5000万なので、これ以上高くはできません。

8/2 エンリケオファーの途中経過

まさに、よりどりみどり。
で、当人はというと・・・

視野には入れているが、MoorGreenで今シーズンを過ごしても良いみたいだ。
でも、このモチベーションもせいぜい冬まででしょうな。

もちろん契約更改には応じるつもりはないようです。
というか、クラブの年俸予算では、彼を捕まえておくのは不可能と思われます。

個人的には、オランダ行ってほしいぜ。
でも、オファーが来ない。なるべくなら、スタメンで活躍できるチームに行かせてあげたいものじゃ。

8/2 昇格オッズ
エンリケフィーバーで盛り上がってますが、今シーズンの昇格オッズ
50倍です。
ま、思ってたよりはいいほうだ。
エンリケさんが抜けると100倍くらいに・・・

8/3 オファーに返答しました。
4億5000万か、もしくは、4億の移籍条項30%で返答しました。
たくさんあったので、大変だった。
断られたら、断られたで今シーズンは、ウチでがんばってもらいやしょ

翌日までの、4クラブから断りのメッセージもらいました。

8/5 新左ウイング合流
なにげに、明日リーグ戦開幕です。間に合ってよかった。
Arnau
(Xavi Arnau)
(24) 国籍 スペイン
移籍金5250万円
年俸2000万円/3年契約
所属元 Walsall
ポジション
攻撃的ミッドフィルダー(左)
ミッドフィルダー(左)


エンリケさんほどのスペシャリストではありませんが、来シーズンオファーが殺到する可能性十分な(-"-;)選手です。
今は左だけですが、あちこちできそうな才能(黄色のポジション)を持ってます。
背番号は、9番。
いきなり、1試合の出場停止もってやがる・・・





11/12シーズン開幕戦へGO!


England L1