FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green11/12(前半)編
第2部〜第7話〜

※このページはブロードバンド専用です(^^ゞ
ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South

すっかり書き忘れてましたが(; ̄Д ̄)/
今シーズンは、計8試合の親善試合を組みました。(でもやっぱぜんぶDonちゃんに任せました)
なわけで、ほとんどの選手が、「試合にふさわしい」肉体を作り上げております。

結局、Itoを手始めに、Limaが抜け、HackZellが抜け、こんどは、エンリケさんが羽ばたこうとしています。
下部クラブの厳しい現実が駆け抜けたシーズンオフでした。
SanchezとLodeyの新たなスターの活躍に期待しています。



8/6 England L1 開幕戦
エンリケさん交渉中のままリーグ開幕です。
こんなにバタバタした開幕は、ひさびさです。
昨日合流した、Arnauは出場停止持ちのため出られません。
代わりは、なぜかサポーターに大人気のSullivanです。
フォワードは、MoorGreenでは初のレンタルフォワードMariaです。
トップ下は、やっぱり今期も、Molinek!

で試合です。
戦術はここ3シーズン全く一緒です。
相手は、だいぶ前にカップ戦で倒したことのある白鳥の海、Swanseaです。
レンタルフォワードのMaria、けっこう良い動き。さすがに長いパスにあわせることができませんでしたが
惜しいシーン連発です。
今シーズンは、足の速い選手が多いので、攻守の切り替えがスピーディーですな。
でも、Summyのパスミスで、27分に失点してしまった・・・
後半開始早々に、Jayがケガで退場し、Lodeyも本日デビューを果たしました。

さらに1点取られて、レベルの違いを見せ付けられたかとおもったけど、
Molinekらの活躍で同点に追いつき、ドローで開幕を終えました。
Molinekが、マン・オブ・ザ・マッチでっす
Away Vs Swansea 2-2 Draw

8/7 金ならある!!
なんか、また中盤選手不足になりそうな予感が開幕戦終了後のクラブに漂ってます。
ってことで、
評価2500万のフィンランド代表の「クラブで重要な選手」であるミッドフィルダーに
4倍の1億のオファー出しました。
いままで、移籍リストと、契約無しと、ボスでしか選手獲ったこと無いMoorGreenでは異例のオファーです。
職安で、現役ピリオド寸前のおっさんを待ち構えていた数年前がなつかしいぜ・・・

ちなみに、ブラジル人フォワードやっぱ無理でした。
今シーズンは、居るメンバーでがんばるべ。
あ、でも、一応、8月末までフォワード捜索続けます。

だって、金ならあるんだぜヽ( ´∇`)ノ

エンリケさんは、現在、残った3クラブのオファーで頭抱えてます。
エンリケさんが成立すれば、移籍収益が10億を軽くオーバーします。
3部のクラブで、10億だよ?!
理事長もたぶん想定外だったはずで、移籍収益の100%を監督にくれるので、
1部の中堅どころのクラブとタメはるくらいの移籍予算がクラブの金庫に眠ってます。

裕福度ランキングで、堂々のプレミア仲間入りを果たしてます(;´д`)

これで勘違いしてはいけないのは、
このカネはいわば競馬であたったようなものなので、
このカネを元に、家賃の高いマンションに引っ越すと、
半年もしないうちに出て行かなくてはならなくなるということで
バブリーな選手の獲得には、注意が必要じゃ。



8/9 England L1
監督のきまぐれで!
交渉真っ最中で、あと数日でクラブを離れるであろうエンリケさんを、左サイドで先発出場です。
だって、コパ・アメリカのスター選手でっせ!
たとえ、ゲームの仮想空間といえども!!サポーターは大切にしなくては!!
目の肥えたイングランドサポーターは、エンリケのプレイを見に、スタジアムに殺到するはずだ!!
って、ああぁ!!
アウェイだった・・・

でも、エンリケ、RichWalkのホットラインで、先制点!
が、そのあと、あっさり追いつかれました。さらに、Scholzが前半24分においおい!レッドで退場かよぉ!!
RichWalkもなんか負傷してるので、彼と、Lodeyを交代して、フォワード無しの4-2-3-0フォーメーションに変更です。
前衛は、エンリケ、Molinek、Newboldの3人でっす。ああぁ、なんて贅沢な3人なんだ!
昇格オッズ50倍でも、この3人の前衛は、世界に誇れるフォワードトリオだよぉ〜
1人たりなくても、十分な攻撃力だ!

88分にスター・エンリケさんのコパアメリカ級の2本目のアシストによるNewboldの勝ち越し弾です!
もちろん、この試合は、殿堂入り。
2011/8/9 Vs Northampton
Away VS Northampton 2-1 Win

8/10 ずおぉぉおおお!!
もぉ、ずおおおおとしか言えない!!
エンリケMyLove!

オファー受諾からはや1週間。
おそらくは、億単位の年俸と
桁違いのアシストボーナスの金額が載った契約書が彼のデスクに並んでいることでしょう。
しかし、エンリケは悩んでいた!
3チームのどこにしようかじゃなかった!
このクラブへの思いが捨てられるかどうかで悩んでいた!


ちなみに、現在のクラブの待遇
年俸1100万円 アシストボーナス8500円
のしかかる4億のオファーに対して、なんのプレシャーも無いのかお前は!!

億年俸の3クラブと、年俸1100万のMoorGreenとの天秤。

彼が求めていたのは、俺達からの援護射撃だったんだ!

おれも、戦おう!!!
エンリケ残留に向けて戦うぞ!!
次の試合は、先発でトップ下だ!


8/12 フィンランド代表獲得。
7日から交渉していた、中盤選手の移籍が決定です。
Tim
(Tim Sparv)
(24) 国籍 フィンランド
移籍金1億円
年俸4750万円/3年契約
所属元 Bournemouth
現役バリバリのフィンランド代表です。
すでに試合感もつかんでいて、いつでもいけそうです。
得意なプレイは、シンプルな短いパスと、カーブボールでっす。
背番号は9番


8/13 England L1
ということで、エンリケさんトップ下で先発のホーム戦です。
この試合が最後かもしれない・・・、と思いつつも試合開始。
というのも・・・、思いむなしく、やはりエンリケさんがプレミアのNorwichの契約書にサインしました。
現在、労働許可証の再発行手続きをしています。
ここに来たときの、代表経験1試合と違って、いまでは立派なパラグアイ代表選手です。
きっと一発で許可下りるでしょうな。
そんなわけで、今日は、エンリケさんお別れ試合です。
みんな、悲しみに暮れていたのかどうかしらんが、試合には負けました。
エンリケ、RichWalkの最後のホットラインで1点返して、試合終了です。
最後の最後まで、いいパフォーマンスを見せてくれました。

Home Vs Reading 1-3 Lose

8/15 サヨナラ、エンリケさん
年俸1億2000万、アシストボーナス10万円でサインしたようです。
この半分なら出せるんじゃが〜〜(-"-;)

その思い・・・忘れないでくれぇ〜〜



8/19 歴代伝説の選手ランキング
RichWalkすごいです。
あかななが選ぶFootBallManager歴代伝説の選手ランキング1位かもしれない・・・
(つーか、そんなランキング自体、いま出来たものですが(-"-;)

彼を好きな選手に上げていないのは、今シーズン初めてクラブに合流した選手3人と、Nickyの4人のみです。
もちろんサポーターもRichWalkファンです。

Nickyだけなぜ?というのも気になりますが、
RichWalkという人物の全パラメーターは、いつか、MCFMを起動してみてみたいです。
ちなみに、本名は、Richard Walkerで、
RichWalkは、あかなながつけたニックネームなので、お間違えのないように^^
FM2006スタート直後は、BristolRoversに居ます。
安閑とした日々を送っていることと思います。

8/20 England L1
そして、今日は、運命の試合。
RichWalkの古巣、BristolRoversとの対戦です。
BristolRoversを戦力外で追放されたのが29歳の夏。
自由移籍で放浪しているところを獲得して4年が経ち、5年目の夏です。
おっさんになった・・・。
スキル、フィジカルは、スピード、加速を除いてほとんど当時のままです。

でも、あのときは一人だった。

誰も彼を知らなかった。

しかし、今は違います
イングランドのあちこちで彼を尊敬する選手が、フィールドを駆け巡っています。
プレミアへ移籍した、Itoや、エンリケさんもその仲間です。

そしてここ、MoorGrennでは、
彼を師と仰ぐ二十数名のチームメイト達が、最前列の彼の足元にメッセージを蹴りこむのです。
RichWalkは、まさに自分の軍団を作り上げ、
古巣との対決を向かえられるこのリーグに帰ってきたのです。

もちろん今日は、万感の思いを込めて、
黄色いキャプテンマークをつけて先発出場です。

力でもなく、技でもなく、ハートで復活を遂げた男、それがRichWalkだ!

がしかし・・(-"-;)
試合まけちった・・

もぅ、4年も5年もたつと、選手もほとんど変わってるみたいで、
4年以上在籍している選手は、たったの2人でした。
しかも、そのうちの1人が、キャプテンで2トップの片翼を担ってました。
なんと、若干22歳。コイツがRichWalkを解雇にしたのかぁ!!

Home Vs BristolRovers 0-2 Lose

8/24 Carling Cup
相手は、同じL1のチームです。
連敗で、士気下がってるので、L2にあたって勝ちたかった。

なかなか、僅差な試合をしたと思いますが、やっぱレベルが違うような気がします。
Home Vs Bournemouth 0-1 Lose


8/27 England L1
MillWall戦です。
彼らもウチと同じような成績で、得失点差が1点おおくて、17位。うちが18位です(-"-;)
昨シーズン対戦した記憶を踏まえて、
Millwallにも勝てる気がしないっす・・・。
まじで、降格すっかも・・・

おれたち2クラブで中位という希望的推測をしていたのですが、そんなに甘いものじゃなかった。

で、試合です。
2分に失点しました(-"-;)
まじで、降格すっかも・・・

と、思ってたら、あれよあれよと、攻撃的ミッドフィルダーのNewbold、Molinek、Ellisで3得点。
2点リードで折り返しとなりました。

やっぱ、RichWalk歳かなぁ。愛だけじゃ違いすぎる実力差は埋められん。
ひとつ後ろの3人の前列で、レート6です。
言い方悪いけど、「お荷物」になってる気が・・・

「邪魔だよ!どけ!!」という声が聞こえてきそうな・・・
失いつつある素早さや、選手にあたえるメンタル的なものを考慮すると、
選手達が疲労している後半のスーパーサブ起用がベストかもしれませんな。

Home Vs Millwall 3-1 Win
参加選手の士気、だいぶ回復ヽ( ´∇`)ノ
ありがとうMillwall!

8/29 England L1
次から次へと強敵です。
今日は、Port Valeです。
相手の左サイドになんと、Darryl Knightsが居ました!
すげぇ!!
08/07シーズン(カンファレンス選手権)の時にレンタルして、大活躍した選手です。
現在は、プレミアのSoutnamptonに在籍し、レンタルで、PortValeに派遣されてきたようです。
評価額3億だけど、あんまり成長してない。

さて、
なかなかいい試合してます。
するようになってきた・・・ともいえるといいのですが、
あるいみ懐かしい・・・
その昔、もっと強いクラブでこのゲームをプレイしていた記憶がすこしよみがえるような試合運びでした。
(長いこと、どさんこ周りしてるので、完全にマヒしてる・・・)
開始して、7分に失点しましたが、
新左サイドの、Arnau(発音アーヌーか?アルナーウ?アヌー?)が本格化し、
1アシスト1得点。
さらに、人手不足につき、不満先発のトップ下、Mullganがハットトリックです。
Mullganは、もしかしたら、「不満」のほうが活躍するのかも。
もちろん、クラブに満足しているからなのでしょうが。

ともかく、危なっかしいながらもホーム2連勝でっす。

Home Vs Prot Vale 4-2 Win

8/31 朝6時
やむなくレンタルで獲得したフォワードのMaria選手。4試合無得点です。
やっぱ、妥協で獲得するフォワードが活躍する確率は低い。
こいつしかいないっつー、フォワードじゃないと・・・
でも、今シーズン、フォワードは、彼と、RichWalkしかいません。
あとは、サブポジで、Sullivan。Newbold。

RichWalkは、すでに2得点挙げてますが、
この2得点は、今は無き、エンリケさんの置き土産です。
エンリケさん、もてるスキルを全て込めて、師匠に恩返ししたのだろうか・・・

フォワードが得点しないシーズン。
つまりは苦しいシーズンになると思われます。

ということで、
移籍、レンタルリストを眺めて、
んで、Birminghamの、オランダ人フォワードにレンタルオファーです。
完全移籍が、今日中に決着するとは思えない。

返答期限=今日中、柔軟性=交渉不可、選手の給料100%保障でオファーです。

したらば、これが大笑い。

8/31 朝7時
電光石火のスピードサインです。
レンタルとはいえ、
クラブの承認と、本人の承諾が必要なのですが、
オファーからサインまで、かかった時間がわずか1時間。
こちらの時間でいうと、進めるを押した1,2秒後に、サイン待ちの画面となりました^^

しかも、その日の12時に、クラブ着(リストに表示)

さてさて、
足の速さ普通の、テクニック型フォワードです。
決定力17の、ロング18。
ドリブル19の、ファーストタッチ16です。
化ける可能性を持っていると思います。
相手クラブは、完全移籍を希望していないので、今期限りになりそうです。
PGPlayer国籍Ageコメント
31MFMitchell Schetオランダ23-ひょっとしたら・・、やってくれるかも。


9/3 England L1
合流したての、Mitchell君をさっそく先発フォワードです。
新しい選手から出される、抜き差しなら無い緊急時のパスは、やはりつながりません。
出したところにだれもいない。彼とて例外ではありませんでした。
開始7分に失点。
このリーグに来てから、時間ひと桁での失点多い。
17分に、左サイドから、新フォワードMitchellが初得点決めました!!やったぁヽ( ´∇`)ノ
1億で獲得した、Timもチーム初得点です。

結局試合は、4点取られて負けましたが、新フォワードが初日に得点したというのは大きいです。
今後につながるぞ。

Away Vs Conventry 2-4 Lose

9/4 欧州チャンピオンシップ予選-後半戦

3名にお呼びがかかりました。( ´∀`)
Timあたりは、活躍すっと、冬にでも、もってかれてしまうかもなので( -ω-)
予選で終わってほしいぞ(;´д`)
フィンランドの2戦目のスェーデンには、HackZellが居る。楽しみ。
Frode出場するかなぁ・・・。
試合は、10月中旬まであります。
ところどころで帰ってくるけど、結果は後日まとめて。
所属選手名ポジステータス相手展望
チェコ代表MolinekMF 欧州チャンピオンシップ
予選
キプロス
スコットランド
クロアチア
主力選手
ノルウェー代表FrodeGK 欧州チャンピオンシップ
予選
ドイツ
スロベニア
グルジア
ベンチ入り確実
フィンランド代表TimMF 欧州チャンピオンシップ
予選
マルタ
スェーデン
リトアニア
先発候補


9/10 England L1
今日の相手は、Lutonです。
さすがに、6年もイングランドでしかも一番下のリーグからやってると、
だいぶチームの名前を覚えます。Lutonも、強いクラブです。
監督ですら、相手のクラブの名前だけで、敗北を予感させてしまうような対戦相手が連発してます。
これが、L1というリーグなのか・・・。

でも、選手達は違うみたいだ。

Molinekのアシストで、Arnauが先制弾。
後半も、これまたMolinekのアシストで、Nickyが得点し完勝。
つぇ〜な俺達!
レンタルフォワードのMaria選手。今日も無得点。
Home Vs Luton 2-0 Win

9/11 新たな確執
昨日の試合で、Molinekのアシストによって得点したArnau。実はこんな関係が・・・

対策1 2人を同時に出場させない
対策2 仲直りさせる

ちなみに、Molinekは、これについて無関心のようです。
MoorGreenで、選手同士の不仲は初だ。

実際、Arnauからのパスは、Molinekではなくフォワード直のラストパスが多いです。
ま、あるいみ、計らずとも、アーリークロス。これも良しか。

9/12 結果を出してるRobbie
8月の連戦を簡単に乗り越えられたのは、親善試合8試合で鍛えたつーのもありますが、
Robbieが予想外に活躍してくれてたすかりました。
残しといてよかった。

↑このように、いつ出されてもおかしくない成績だったのに、
今期序盤は、調子いいです。


9/17 England L1
Arnauは自分勝手な選手だ
と思った試合。
FootBallMnagerは、ドリブルの強烈なゲームと言われています。
とくに、FM2005はそれが顕著な設定でした。
FM2006ではやや緩和されているという情報ですが、やっぱり強烈なようです。
がしかし!、
MoorGreenは、ワンタッチかツータッチのパスサッカーなチームです。
カウンターとかでフォワードとかが1人で持ってく時は別ですが、
ハーフライン超えてからは、ドリブルする選手がほとんど居ません。

かといって、禁止しているわけではなくて、混合設定です(フルバックは禁止設定)
禁止してるフルバックが、一番ドリブルしてるかも。

そんなわけで、鬼のパス交換によって、中央突破をしていくとても魅力あるチームがMoorGreenです。
でも、Arnauは、いまクラブでもっともドリブルの好きな左ウイングなのです。
べつにダメというわけでもないし、やるなというわけでもないので、一向に構わないのですが
それによって、Arnauが、自分勝手であるという事実を発見したわけですな。

それよりも、今日の相手、Burnleyでした。
Millwallは、14位ですが、ここは、現在3位と大健闘を果たしています。
11年昇格組みの希望の星だ!
でも、MoorGreenも、現在8位
Away Vs Burnley 3-1 Win
ごめん(^^ゞかっちった。
Burnley4位に降格で、うちがプレイオフ圏内の6位に浮上っす。^^

9/24 England L1
なかなかに混戦でした。
今日は、やっと!ようやく!ついに!
レンタルフォワードのMariaが2得点を挙げました。
懲りずに、先発に入れ続けてよかった(つか、代わりが居ないだけなんだけど)
後半もつれて、3-2のリードでロスタイム92分
Jayがペナルティエリアの数センチ手前でファール。
これが、審判のとこに行くまでが超おっせぇ〜( ´∀`)
で、結局レッドもらったのですが、そこからベンチに戻るのにも、超スローな足取り。
結局、このフリーキックもきまらず、Frodeのゴールキック。
これも、おっせぇ〜。
いつまでたっても蹴らなくて、ようやく超特大のゴールキックが地面に付く頃にはすでに94分。
試合終了。
味方の遅延行為は、非常に見てて気持ちがよいです。
Away Vs Carlisle 3-2 Win

9/27 England L1
Arnauと、Molinekべつに仲悪そうにも感じなかった試合。
でも、まだあの文章ついとる。
1−1で後半ロスタイム92分に、Arnau→Lodey→Molinekで、勝ち越し弾でっす。
Arnau→Molinekの惜しいシュートもいっぱいあった。
Home Vs Preston 2-1 Win

10/1 England L1
Mariaがまた得点してくれました。けっこうやるな。
後半に、逆転されて、久々に負けるかと思ったら、Molinekが同点弾で試合終了です。
Home Vs Brentford 2-2 Draw


10/13 欧州チャンピオンシップ予選の結果
所属選手名ポジ相手結果展望
チェコ代表MolinekMF キプロス
スコットランド
クロアチア
1-1
1-1
2-2
後半80分途中出場/7
ベンチ入り/-
未選抜
ノルウェー代表FrodeGK ドイツ
スロベニア
グルジア
3-3
2-1
1-1
ベンチ入り/-
ベンチ入り/-
ベンチ入り/-
フィンランド代表TimMF マルタ
スェーデン
リトアニア
2-1
0-1
3-1
先発フル/7
先発フル/7
後半64分途中出場/6

3カ国とも、プレイオフの船に乗ることができました。
運良く、3カ国とも、お互いが対戦することのない組み合わせになってます。
Molinekの出場が少なかったのが意外だ。

10/15 England L1
やばい・・・レンタルフォワードのMariaが本格化してきました。
出場3試合で、連続得点を挙げ、この試合も2得点。
3試合で、5点を決めてます。

それよりも、試合中に、Sammyと、Arnauが負傷しました。
Arnauは、全治2週間。Sammyが、全治2ヶ月です。
Sammyは、けっこうキーマンなのでやばいっす。
痛いっす。
Home Vs Rotherham 4-1 Win

10/19 England L1
ありゃ!!、Mariaが帰っちゃった!!(;´д`)
レンタル期間3ヶ月になってたらしぃ・・・
まじゅいぞこれは・・・
とりあえず、もっかいオファーだしました。

試合です。Molinek絶好調です。
毎試合、得点するか、得点に絡むかしてます。
しかも、有望フォワード不在につき、現在チームトップの7得点です。
試合が終わるたびに、Donちゃんが「獲得しろ!」
って、いってきます。でも、提示額3億だずぇ(;´д`)
あと、2ヶ月でボス契約できるので、今は我慢だ。
Away Vs Bradford City 3-1 Win

10/20 なんかさぁ
すげー勝ってない??
と、思ってふっと上の方をみたら・・・
な・・・な・・な・・・
1位って書いてある・・・
リーグ表出したら、勝ち点差1のリードで、2位のCoventryを従えての首位っす。
フォワード不在なのに、チーム得点も33でリーグトップでっす。

他のデータをみてみたら、
平均レートランキングで、Molinek、Julien、Arnauが3位までを独占。
アシストランキングが、Arnau、Moliekで、1位、3位
パス成功率で、Sammyが1位。以下、30位までに6人がリストに表示されてます。
象徴的なのが、ドリブルランキングで最も好成績なのが、Arnauで、65位です。
得点は、11人のスコアラーによって分散されているので、
最高が、Molinekの9位で、次が19位、25位の3人しか出ていません。

これは・・・、監督もびっくりのデータです。
ドリブル最強のゲームという噂は、ウソだったんだ!

パス成功率は、カットされる可能性の低いディフェンダーが上位にくるのですが、
ど真ん中のSammyが、首位というのも、めずらしい結果です。

10/22 England L1
Newbold、フォワードで先発です。
選手が足りない(;´д`)
(2人のフォワードにレンタルオファー中)
パサーのSammyも、故障で2ヶ月だもんねぇ(-"-;)
痛いぜ。

最近、守護神の座が、Fordeに定着してきました。
L1にきて、RodManと、Fordeのセーブ率の差が如実に現われてます。
経験の差かもしれない。
RodManは、7試合で15失点。Fordeは同じく7試合で8失点です。
歳はRodManの方が上ですが、
たとえベンチでも、代表の試合に参加することは意義のあることなんだろうか。

今日は、苦戦しました。
自慢のパス交換も、前衛ではイマイチだった。
相手も、パスのうまいGillinghamです

60分に先制されて、あきらめようかと思ったけど、
最後の望み、RichWalkをフォワードに入れて、
Newboldを、右サイドに戻し、Nickyをベンチに下げました。

んで、85分、Crymanのほとんどコーナーのフリーキックを、
デイフェンダーJulienがヘッドで放り込み同点に追いつき試合終了です。

ドローによって、2位に後退。
Home Vs Gillingham 1-1 Draw

10/28 レンタルオファーの状況
Maria選手。
結局、好成績でレンタルを終えたわけで、今は、プレミアとかからも、レンタルオファーかかってます。
せっかく、無得点でもしぶとく使い続けてきたのに、意味なかったー(; ̄Д ̄)
うちも、オファーだしてるけど、たぶん眼中にないですな。
で、評価額2億のフォワードにも、レンタルオファーだしたら、これも、選手の段階で拒否。
なんやねん( -ω-)
で、今は、スイス人の移籍リストのフォワードにレンタルオファーです。
提示額3500万。
「レンタル期間中は、場合によっては5000万で引き取るよ( ´∀`)」
の内容で、オファーしてます。

10/29 England L1
クラブ愛維持のため、たまには、RodManも先発で出します。
これまでは、Fordeとローテーションで出場していましたが、
今シーズンの成績を考えて、Frodeが出場できない場合を除いて、
彼が出場できる試合は、守備能力高い選手が揃って出場できる試合に限られることになりました。

Molinekの芸術的なアシストによって、前半3点リードしました。
自身が、どフリーなのに、
撃たないでNewboldや、Mitchellといった選手にパスをだしてキーパーの逆を突いてくれます
さらには、キーパーにはじかれたボールを、自分で放り込んで1得点。
Away Vs Bournemouth 4-1 Win

10/30 レンタルオファー全滅
スイス人フォワードのオファーにも失敗しました
もぉ、だめだコリャー。

諦めた。
1月までいまの戦力でやろう。

もちろん、他のフォワードもリストに載ってますが、Newboldや、Sullivanの方が優秀です。

ああ、そうだ、
だったらウイングを入れるか・・・

と、おもって、よさそうなウイングに声かけたら、翌日、拒否の連絡(;´д`)
も、無理だね。この時期。
つか、かなりいいウイングだったので、候補リストにいれといた。

ユースの選手でも、だしてみよっかな・・・


11/5 FA Cup 1ラウンド
オフサイド?
相手選手が、オフサイドポジションに居る選手にパスを出したのですが、
これを、Karlenがカットし、ボールはスタンドインしました。
で、これが、相手チームのスローインではなく、オフサイドの判定になり、
こっちのフリーキックになったのです。
これは、オフサイドではないのでは?
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/column/osumi/index.cfm?i=20050826ca000ca
オフサイドポジションの選手は、プレーに干渉していないぞ。

でも、その位置にいることによって、利益を得るという部分でいくと、
パスを出した時点でオフサイドだ。
ちなみに、FM2006は、パスを出した時点でオフサイドだ。

Away Vs MK Dons 3-2 Win

11/6 朝6時になってしまって
今日だって、会社に行かなくてはならないのです(;´д`)



11/10 欧州チャンピオンシップ・プレイオフに向けて
所属選手名ポジステータス相手展望
チェコ代表MolinekMF 欧州チャンピオンシップ
プレイオフ
ポルトガル
11/12、16
出場候補
ノルウェー代表FrodeGK 欧州チャンピオンシップ
プレイオフ
イングランド
11/12、16
リスト外?
フィンランド代表TimMF 欧州チャンピオンシップ
プレイオフ
アイスランド
11/12、16
主力選手

Fordeにおよびがかかりません。
RodManがインフルエンザで入院してしまってます。もしかしてそのために辞退?
まさかねぇ。

Molinek、Timの2選手は、17日まで帰ってこないみたいです。

11/12 England L1
代表召集で、MolinekとTimが抜けるのは痛いですな。
Sammyは、まだ帰ってきません。あと一ヶ月だって。
トップ下候補は、Mulliganと、Nickyと、Hollands。
なやんだ挙句、Nickyにしました。
試合は、大激戦。
トップ下のNicky、1得点1アシストと活躍してくれました。
中盤のCrymanがへばって、Hollandsと入れかえて逃げ切り
カンファレンスメンバーの活躍によって、幸運の勝ち点1をつかんだと思います
試合中、時期キャプテンのSanchezが大怪我して全治2〜3月だってよぉ〜お(;´д`)
まいっか!、これで、夏に持ってかれる可能性も減るじゃろ。
Away Vs Wrexham 3-3 Draw

11/13 Scholzに興味
つっても、おなじリーグの3チームです。
現在、うちのクラブが首位なので格下じゃんヽ( ´∇`)ノ
本人は、プレッシャーに感じているとのこと。
Scholzを決戦に起用するのは、避けるべきか・・・

で、記者が寄ってきてコメントを求めてきたので、
「彼が移籍する可能性は、全く無い」
と強気のコメントしときました。

何日か進めても変化なしだったので、Scholzの契約更改の画面開いて
年俸200万アップのオファーだしました。

11/10 欧州チャンピオンシップ・プレイオフの結果
所属選手名ポジ相手結果内容
チェコ代表MolinekMF ポルトガル
11/12、16
H3-1
A2-2
ベンチ入り/-
未選抜
フィンランド代表TimMF アイスランド
11/12、16
H0-2
A0-0
先発フル/7
先発フル/6

うむ〜。
まぁ、良かったですな。
行きと帰りで、
Molinekの評価額が、2千万くらい下がってます。
Timは、200万アップしてます。

ますます、Molinekの獲得がしやすくなった。

ちなみに、Frodeを呼ばなかったノルゥエーは、イングランドに敗北しております。
Rooney、Gerrard、Lampard、JoeColeなどが居ました。
ベッカムどこいったんだろ・・・。

いた!レアル・マドリードのCastillaにいた^^。36歳。
36歳でも、スピードと加速が、まだ9もある。
年俸も、5億2500万ですって。

11/19 England L1
故障が多くて、人手不足です。
とくに、中盤が足り無い。いつものことなんだけど、この時期になると中盤が不足する。
もっと人数を用意しておけばいいんだけど、増やすと、他の時期で過剰人員なのだよね。
で、故障してない選手に無理をさせて、また故障する・・・
ハーフに押し込んだSullivanが今日も負傷して全治2週間です。
しかも、試合にも負けた。
11試合ぶりの敗戦です。
Home Vs Barnsley 0-1 Lose

11/20 チームでの評価ワースト
Name試合レート
Sullivan3(5)6.11
Hollands0(4)6.25
Midworth46.25
Darren0(6)6.33
Richwalk3(5)6.50


11/22 LDV トロフィー
捨ててるとしか思えないメンツです。
でも、出せる限りのベストメンバーです。
相手は、ポーツマスです。
ポーツマスはすっかり衰退してしまって、いま同じL1で3位に居ます。
開始40秒で失点。
今日は、Karlenが全治3週間のケガっす。
レンタル補強急務。
1ラウンドで敗退してまいました(-"-;)
残るカップ戦は、FA Cupのみ。
Home Vs Portsmouth 1-2 Lose

11/23 オファーしました。
レンタル2名、と、自由選手でおもろいのがいたので、2人に声かけました。
自由選手は、どちらも労働許可がいるのでむりかもね。
ちょっと、給料高いけど、お金ならまだ16億もあるぞ。

11/25 レンタル選手合流
2人オファー出して二人とも合意して、二人ともとってしまいました。
レンタルなので干しても文句言わないし。
2人とも3ヶ月の短期レンタルです。
緊急獲得の割には、優秀な二人です。
PGPlayer国籍Ageコメント
33MF Alessandoro
De Luca
ITA20結構いいです。完全移籍視野でもよさそう
34
MFTomas PetrCZE20Molinekと同じチェコ人で、U21代表です。


11/26 England L1
Weymouth戦です。
あまり対戦したことのないクラブですが、やっぱここが一番のライバルですな。
このクラブは、常にMoorGreenよりも先に上位クラブへの進出を決めてきたクラブです。
このゲーム開始直後は、北と南こそ違えど、同じカンファレンス選手権の地区リーグでした。
その最下層のクラブが、6年の時を経て、L1で2度目の対決の時を迎えています。
MoorGreenの履歴

スタジアム 3250人
練習設備 十分な設備
Weymouthの履歴

スタジアム 6000人
練習設備 ひどい設備

L1で、スタジアムが最も(極端に)小さいのがMoorGreenですが、
このクラブは、L1の中で練習設備がもっとも(最低)程度の低いクラブです。

現在、Waymouthは、12位前後ウロウロしてますが、
ぜひとも上がってきてほしいものです。

大激戦の末ドローでした。
Away Vs Weymouth 1-1 Draw

11/27 この経済力の差を

一刻も早く埋めなくてはならないということは、常々理事長には申し上げているのですが(;´д`)

12/3 FA Cup
今日は、FrestGreen。
久々の相手です。
カンファレンスナショナルで昇格をかけた熱い戦いをした相手です。
当時と同じメンバーも何人かいるようです。
あの頃と今と・・・、力の差を見せねばなりませんな。
と、意気込んでみたものの、先制するも追いつかれてドロー(;´д`)
再試合か・・・
Away Vs ForesrGreen 1-1 Draw


12/6 England L1
うーむ(-"-;)最近調子悪いぞ。
点取ることは獲るが、ラッキゴールばっかしだし、追いつかれるし逆転されるし。
なにより、パスサッカーができてない。
11試合負け無しから、一転して5試合勝ち無しになってしもーた。
ま、少し順位落としたほうがいいか・・・。
Away Vs Portsmouth 1-2 Lose

12/12 England L1
接戦でした、でも、終わってみれば完封。
久々の勝利は、久々のスーパーゴールによって決定的となりました。
Arnauのクロスを、Newboldが決めました。
弧を描くボールの曲線があと少し大きかったらゴールラインわっていました。
しかし、ボールはラインのちょっと手前で向きを変えて、Newboldの元へ飛んでいきます。
ピッチに紛れ込んだ鳥のような 、Arnauの左足によって命を吹き込まれた
鮮やかなクロスボールです。
スーパーゴールArnau編(mpeg 1.4mb)
Home Vs Grimsby 2-0 Win

12/14 FA Cup 再試合
うわ〜〜負けた〜〜(;´д`)
ForestGreenに負けちった
今日は、やっとSummyがケガから復帰して調整試合。
1−1でいい試合をしてたんだけど、最後ファールでPKを与えてしまって惨敗(-"-;)
オマケに、Arnauが負傷して全治2週間。
前の試合で活躍した選手がつぶされるという黄金式炸裂
Home Vs ForestGreen 1-2 Lose

12/17 England L1
ぜんぜんだめだ。
モラルも下がりすぎている・・・
選手がぜんぜん踏ん張ってくれん。すぐにあきらめてしまってる。
そのくせ、どういうわけかすぐ疲れるときてやがる。
どこでもいいから、勝たなくちゃならんのに、Aldershotにも負けてしもーた。
リザーブと親善試合でもやったろーかな、こーなったら(-ω- )
PKを、Robbieが決めて1点返したのみで、惨敗
連敗脱出の糸口を見つけなくては・・・
Away Vs Aldershot 1-3 Lose

12月 残りの2試合
Date試合対戦相手スコア順位メモ
12/26L2Hartelpool1-25Timが得点
12/28L2Northampton1-25Arnauが得点

むちゃくちゃ負けました(-ω- )
連敗するには理由があるはずだ。
それがわかれば対策を講じることができるはずだ。
でも、わからん(;´д`)
まぁ、いいか・・・L1初年度だし・・・

以前のバカ勝ちの貯金のお陰で、まだ5位というすばらしい成績をキープしてますが
カップ戦すべて敗退。
11月12日に、Wexhamと引き分けて以降、10試合で1勝しかしてません。
恐るべし・・・
FootBallManager・・・



11/12後半戦え


England L1