FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green12/13(後半)編
第2部〜第11話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South

1月 移籍市場だ
どうすっか・・・
Nicky、Ellisは、「移籍したい」から回復しない。
Nickyは、よく活躍していて、ニュースでも、「楽しそうにプレイしていました」ってでてるし、
残りのシーズンで回復できるのだろうか・・・
心配だった、Midworthや、Crymanも、コンディション94%の壁を突き破り、
100%まで回復するようになりました。
よかったよかった。
とりあえず、Ellisは、放出すっか・・・。

移籍予算は、あと3億3000万。
つっても、バランスシートのグラフが、どんどん落ち込んでいるので、
これ以上、賃金が増えるのもまずいのですな。

ま、とりあえず、Ellisは放出しよう。

Millersは、不満が回復した!
よかったよかった。
これからは、積極的に試合にだしていこう・・・(次のフォワードみつかるまで)

1/1 England L1
元日に試合かよ。元日だからって、天気は雨だ。
で、アウェイ戦です。
いいなぁ〜、Burnleyは、入場者10259人だって・・・。
おれらだって、最近はまた、満員だけど、所詮3000人だもんねぇ・・・。
うちのスタジアム2万くらいに拡張したらどうなんだろ・・・
プレイオフ圏内のクラブは、どこも満員1〜2万は入ってるので、
たぶん2万にしても満員近くは・・・・(-"-;)、
したら、チケット収入6倍だぜぇ・・・・
ちくしょ〜どうにかならんのか、このスタジアム事情・・
(5秒でどうにかできるんだけど・・・)
できれば、神の杖は使わずにスタジアム拡張したいぞ・・・。
Away Vs Burnley 2-0 Win

1/5 England L1
めずらしく、Millersが得点した。
しかも、ループシュート決めやがった。
めずらしい・・・。
ま、追いつかれてドローだけどさ。
Home Vs Werexham 1-1 Draw

1/6 Nickyがインフルエンザ。
全治3週間だそうだ。で、SendHome自宅療養。
ついでに、だめもとで、契約オファー出してみました。
現在1500を、3000万にアップの契約金1000万。
破格だ。
すぐ断るかと思ったら、悩んでくれているらしい。
どーせ、しばらく、自宅療養なので、ゆっくり考えてもらおう。
彼のレート、なにげに、チーム3位。
やっぱ、Nickyは、チームに必要だよ。

逆に、やくたたずなのは、Sullivanと、Cryman。
二人合わせても、レートが13に届かん。
こいつらは、夏に辞めてもらおう。
右サイドバックと、右ウイング。補強の楽しみなポジションだな。

1/7 Ellis移籍
Gillinghamに380万で移籍しました。
不満直らないし、練習してるらしいのに、能力が下向いてるし。

1/10 新選手
オランダ人の右サイドバックを獲得しました。
移籍リスト1億6千万を、1億で交渉不可のオファーだしたら、オッケーつーことで、獲得成功でっす。
1億ならやすいっしょ。
しかも、Ajaxから獲得なんて、すげぇよ。
Neo
(Darly Neo)
(23) 国籍 オランダ
移籍金1億円
年俸8250万円/3年契約
所属元 Ajax
Ajaxでも、毎年、8〜9試合、トップチームで試合してたみたいです。
攻撃的右ウイングもできちゃうところが良い。
なんと、右側のポジション、全部「天性」
しかも、キャプテン候補だ。
最低移籍譲渡金も10億に設定しときました。


1/12 England L1
なんだぁ??
今日は、守護神Frodeがぜんぜんダメだった。
簡単なシュートがばかすか決められた。
夫婦喧嘩でもしてきたのか??
トーカイが相手だったけど、22位のチームだぞおい

Neoデビュー戦でした。エリア内でファールもらってくれた。
試合は、ボロ負けだけんど。
Away Vs Torquay 2-5 Lose

1/14 Millers移籍
Grimsbyから1億のオファー来たので、移籍させることにしました。
フリーで獲得したので、金額も悪くないし、
17試合5得点だし、レートも6.55だし、
1億なら、いい商売だ。

1/15 選手獲得のあれこれ
Grimsbyに、かなりよさげな左サイドバックがいて、欲しいのですが、
クラブでは、不可欠な選手だったりします。
でも、評価額1200万で、給料が800万と安い。
で、もぅ1週間以上交渉を続けているのですが、全然ダメ。
先のMillersの移籍も、これの糸口になればというのあったりするのですが、
Grimsbyが、かなりMoorGreenがキライらしいのです。
で、思い切って、1億のオファーだしてみました。
そしたら、なんと、次から次へと、AstonVilllaだのWiganだのが、交渉に乗り出して、
しかもこいつら、うちよりも安い9000万とかです。
なのに、よりによって、うちからの1億のオファーだけ断ってほかのオファー全部受けやがった!
なんだこいつら!!
文句いってやろ〜〜〜!
と、おもって、マスコミ画面ひらいたのですが・・・
相手の監督は、あかななに対して「意見無し」という、珍しい態度。
なので、思い切って、「あいつは良いヤツだ」のメッセージを、夜8時にマスコミ各社にFAXで送りました。
そしたら、いままで、取り付く島もなかった、Grimsbyから、こんな回答

Grimsbyの監督のあかななへの態度も、「友好関係が築けそう」に変わってた。
やっぱ、監督同士の友好度も、選手獲得の大きなオプションであるようです。
さて、幾らで出そうか・・・
選手の評価額は、1200万だけど、これだけ名門クラブも乗り出してるし、
あかななの見た目でも、1億5〜6千出しても安いような・・・
なので、1億5千くらい出すか、思い切って・・・
Millrasも、1億で売れたことだし。

1/16 翌朝
で、結局、ほかのクラブの倍額に近い、1億5千万+移籍条項10%、さらに、移籍はシーズン終了後!
という、素晴らしすぎるオファーを出して、よく朝、交渉許可をいただきました^^
獲得競争の相手は、手ごわいけど、たぶん獲得できるのではないかと。


1/19 England L1
ディフェンスが、なかなか粘り強いていい守備をしていたけど、
いつかは失点するな・・と、おもってたら、やっぱり失点した。
2点差で楽勝のはずだったのに、

移籍した、Ellisが先発してレート8もつけやがった。
上手いからねぇ。
惜しい選手を、無くしたな。
Home Vs Gilligham 2-2 Draw

1/20 また、Grimsby
こんどは、Nickyに白羽の矢を立てました。
300万だって。
どうせ、このまま契約難航すれば、夏に0円で出て行くし、それまで毎月100万も給料はらわないといかんし・・・
いまは、風邪で療養中だけんど、とりあえず、オッケーすっか・・・
ウチ以外のチームじゃ役に立たないと思うが・・・

1/21 Grimsbyの選手獲得成功っす
プレミア相手の獲得戦でしたが、金の力で獲得成功です。
合流は、7月1日なので、紹介はそんときに。

1/22 さようなら〜〜!!Nicky・・・・!
とうとう、この日が来たか・・・
カンファレンス07年にフリーで獲得してから5年半。
(現アシマネのDonちゃんや、英雄RichWalkと同期だった!)

もっと、気を使って、シーズン前半も試合にだしてればこんなことにはならなかったが、
でも、これで、キズナという足かせがまたひとつ減って、チームは成長しやすくなった。

MoorGreenのリストから、Nickyが消える日が来ようとは・・・

何年か前の、度重なる戦術変更によって、
何度も何度も、ボランチ、フォワード、ウイング、トップ下とポジションを変更させられて、
そのたんびに、新しいポジションをそつなく習得した男。

チームが、不振のときは、いつも、自ら直訴して試合に出場し、
連敗脱出のキーマンになってくれた、Nickyだ。

23歳だった彼も、28歳になった。

MoorGreenでの成績 - 124試合18得点26アシスト平均7.02

1/26 England L1
さぁ、試合です。
また、新たな一歩を、刻もう。
相手は、Plymouth。ここのエンブレムほんといい感じ。
フットボールクラブっぽくない。うちの玄関のドアにも貼りたいぜ。
なんか、Millers1人減っただけで、すごく、フォワードが減った気がする・・・
4-5-1にしよっかな・・とか、ちょっと思う。
Johanも、Plattshも、Pouletも、攻撃的ミッドフィルダーも出来ちゃうんだよね。

まー、とりあえず、2トップで試合しまっす。
なかなか見ごたえのある中盤の攻防戦でしたが、得点無しで、試合終了っす。
お客さん、がっかりだ(;´д`)
Home Vs Plymouth 0-0 Draw

2/1 MoorGreenU18に新星?
U18にいる、JamesKnightというフォワード選手。
カスみたいなスキルだけど、39試合33得点という活躍。
試合があるたんびに、彼のニュースが入ってきます。
若干16歳。
でも、パス1だ。
ちゃんと、鍛えてみようかなぁ。

で!、なにげにMoorGreenU18が、グループ9のリーグ戦で、勝ち点差17もつけてのダントツ首位だ。
うらやましい成績。

よし、彼とは、本契約を交わして、ちゃんとした「あかななお手製メニュー」を組んでやろう。

って、まだ、17歳以下なので、ユース契約しかできねーや(;´д`)
とりあえず、パス強化メニューだな。

あ、そうだ、ついでに、能力のスナップもとっとこー。


2/2 England L1
JohanとPlattsが負傷から帰ってきた。(いつから離脱してたんだ?(;´д`)
やっぱ、Johanいいねぇ。うちで唯一の、安定して点のとれるフォワードだ。
彼が、先制と2点目の咆哮を上げてから、勢いづいたのか、5得点の圧勝。
やっぱこーでなくちゃ。

Daveは、まだまだ経験不足かな〜
カットされて当然のパスが目立つな。
レートも低いし。ま、まだまだ、これからじゃな。
Away Vs Barnsley 5-0 Win

2/12 England L1
引き分けたけど、4位をキープ中。
残り12試合。プレイオフいけるか?!
Home Vs Bradford City 1-1 Draw

2/16 England L1
激しい試合でした。
途中で、4−0のリードになり、
まさか負けはしないだろうと思いつつも、おいおい、と思わせる場面多数。
ま、それでも、6点はすげぇ。Johan4得点の大暴れで、得点王で2点差の首位に立ちました。
しかも、チームも得失点差で上回る2位になりやがった。
収穫の多い試合でした。
やっぱ、フォワードが生きるとチームは活性化する。

こうなると、首位は?と思ったら、QPRとの勝ち点差、なんと18!!
爆勝体制で、昇格ロードを突っ走ってます。
Away Vs Rotherham 6-3 Win

2/19 Gustavに不穏な空気
SheffUtdの興味が付きました。
1年目の今シーズンにして、出場試合数34は、チームで2番目。レートも7.09をつけ、
守備に攻撃に、貢献しまくっております。
重要度でいうと、Arnau、Johanについで、3番手くらいだ。
まぁ、毎年のことだから、しょうがないがね。
クラブの資金も、16億あったのが、現在7億ちょっとと、めちゃくちゃに落ち込んでおります。
せいぜい、持ってあと1年というペースで減ってまっす(^_^;)
いいオファー来たら、売却も視野に入れねば。

2/23 England L1
まずいぞ・・・
Johanが得点しまくっている・・・
なにがまずいって、そりゃ・・・
持ってかれてしまうからですわ(;´д`)

ここ数試合、
MVPにも届きそうな勢いで、レート、得点、マンオブザマッチを荒稼ぎしております。
契約更改を開いたら、この試合の前は、1億8000万で受けるっていってたのが、
試合終了後は、更改の予定無しになっちまいました・・・(-"-;)
今日も2得点1アシストで、勝利に大きく貢献しております。
Home Vs Preston 4-2 Win

3/2 England L1
ああ〜〜、Lutonかぁ〜つぇなぁ〜〜
Johanにマークがっつりつかれて、仕事できてなかった。
3位に後退。
Away Vs Luton 0-2 Lose
まー、しゃーない。上にいるのは、QPRと、Fulhamだ。
そういや、稲本どこいったんだろ・・・

検索したらいなかった(´Д`
あ、もう、引退したんだよな、そういえば・・・

なんか、孤独だ。

ちょっと、気になったので、バルサを覗いてみました。
いない・・・
Eto'oが31歳で、まだのこってた。
あのバロンドールのファンタジスタはどこいったんだ?

いた・・・・・・
みなさんに、衝撃の未来の姿をお届けしたい・・・

これが、2013年の、あの男の職業だ!!

弱冠32歳で、セレソンを導く男!

スコットランドを率いる身としては・・・・
ぜひとも、お手合わせ願いたいぞ。

3/9 England L1
Johan今日も2得点。素敵すぎる。
もはや、残留は、あきらめた。

・獲得にかかったお金が500万、
・ゴールボーナス32500×(27+残り試合でたぶん10得点)=120万
・年俸2750万×1.5=4125万
・合計4745万円

う〜ん。
よし、7億で売ろう( -ω-)。
来シーズンもウハウハだヽ( ´∇`)ノ
Home Vs Aldershot 3-0 Win

3/16 England L1
ベテランDroちゃんのオウンゴールで先制された。
が、Arnauの連続2得点で、帳消し。
さらに、Johan、Sullivanと続き、トドメのArnauハットトリック弾で快勝。

近頃は、また、キーパーを、RodMan、Frodeで1日交代で使ってます。
2人とも、よい働き
世は満足であるぞ。
Away Vs Peterborugh 5-2 Win

3/20 代表召集だ。
ワールドカップ欧州予選の前半戦最終節じゃ。
がんばってこいや。
おれも、がんばるよ。
同じグループじゃなくてよかったよな、ほんとによ。
みんな、強敵だな。
やっぱ、同じクラブのメンバーと敵として戦うのは痛いよ。
チーム名前相手展望
アイルランド代表Plattsドイツ!ベンチ候補
スウェーデン代表KaLiLiクロアチア!ベンチ候補


3/23 England L1
この終盤にきて、しかも2位で負けないチームというのは、
神がかり的だ。
その中でもっとも神なのは、Johanと、Arnau。
さらに、神なのは、Arnauで移籍の心配なし。
つっても、対戦オッズ1−1だったけどね。
Home Vs Rochadale 2-0 Win
お、今日は、代表の試合もあるぞ(´Д`
スコットランドいかなきゃ・・・
あ、ロシアだった・・・モスクワまで行くのかこれから・・・
ま、一瞬だけどね(ワンクリック)

3/27 英雄復活??

盛大な引退試合をやりたいな。
引退が6月22日なので、次のシーズンの親善試合じゃ間に合わないかもしれん。
相手は、BristolRoversにしたいけど、無理だな・・・。

リーグ戦最後のホームは、Grimsbyか。
公式戦ラストゲームは、ここにするか。


3/28 うちの代表達
チーム名前相手結果内容
アイルランド代表Plattsドイツ!A1-2 未登録/-
76分途中出場/6
アンドラH6-0
スウェーデン代表KaLiLiクロアチア!H3-1未登録

6-0のアンドラ戦に途中出場なんて・・・
サブもいいとこだな・・(-"-;)

3/30 England L1
負けた(-"-;)
残り5試合もあるのに、2位のウチが負けて、QPR優勝。
さらに、勝ち点差と、得失点差で、Fulhamに並んじまった・・・。
勝ち星の多いウチが2位。
まずいな、RichWalkの引退試合ができなくなってしまう・・
最近のScholzディフェンス悪すぎ。
Away Vs Northampton 3-4 Lose

3/31 新しいオファーが来た
MoorGreenからの、監督続投オファーです。
こんどこそ、スタジアム拡張を・・・
たのむぜ、マジで。
何年契約でも、いくらでもいいから、スタジアム頼む。
・・・・
で数時間後・・・やはり、スタジアム拡張は、不可能のようだ・・・
神の杖で、魔法を唱えて、メモリをいじくる以外にスタジアムを拡張する手立てがないらしい。

やむ得ず、2年契約の800万で了承です。

あ!!せめて、練習設備の拡張お願いすればよかった(;´д`)
くそ〜〜#

それにしても、クラブの出費がヤバイ。
毎月、7千万の損失だってよ。
Johanが、7億で売れないと、来シーズン予算ないぞ・・・
スタジアム拡張できないっつーのは、大きすぎる誤算だった。
毎年、5億、6億の移籍が成立しないとやってけないクラブなんてアリエネー

4/1 England L1
Millwall戦だ。
Arnauが連戦の疲労でお休み。

L2で激戦を経て同期昇格のMillwall。
つっても、もともとMillwallは、チャンピオンシップ辺りのクラブだよな。

さすがに、相手のホームつーこともあって、
こっちが先制、勝ち越しするんだけど、すぐに追いついてくるっつー試合でした。

って、悠長なこと言ってる場合じゃない。
勝たないと・・・

が、こういう試合って、前半は点が動くんだけど、
後半はとまるっつーパターン多い気がする・・・

問題は、後半86分
交代使いきりのあとに、Midworthが故障で、10人に・・・
しかたなく、ボランチのDaveを右サイドバックへ・・・。無理・・・・

で、試合終了〜
負けなくてよかった。
3位になったけど、次Fulhamだ。勝てば2位に戻れるぞ。
Away Vs MillWall 2-2 Draw

4/2 Midworth最長5月!!
まじか(;´д`)・・・・
終わった・・・・
ヤツの選手生命終わった・・・・
戻ってくるの9月・・・・、試合に出られるの10月・・・・
数値が戻るの12月・・・・
ただでさえ、能力低いのを、全開で試合やってるっつーのに・・・
ちなみに、注射で、次の試合でられるけど、その場合8ヶ月ですって。
アホカ。
ま、いーか、12月なら丁度人手不足なシーズンだし・・・
起用不満の悩みの種がひとつ消えた。

4/6 England L1 2位決定戦
Fulham戦だ!!
この試合に勝ったほうが2位だ。
俺達が負けたら、次の試合は、RichWalkの引退試合だ。

で、試合です。
良い試合をした。
ここまでの、勝利が決してまぐれじゃなくて、チームの実力なんだと証明してくれる試合だったよ。
さすがに、すさまじい攻撃だったけど、よく守ったし、
少ないチャンスをモノにしてくれて、白熱した試合じゃった。
Pouletが2得点もしやがった。
Johanも1得点。
が、ドローか・・・
Timも、先発フルで良く活躍して、1アシストまで決めて、古巣MoorGreenを苦しめおったわい。
Homr Vs Fulham 3-3 Draw
勝ち点差2の3位。
残り、3試合。
お互い、ぼちぼちのチームが相手なので、負ける可能性は低そう。
どうしようかー。うむー。

4/13 England L1
やはり、真剣勝負を継続しよう。
得失点差が1なのだ。Fulhamがどこかと引き分けて、うちが全勝で1点多く取れれば2位になれる。
ちなみに、一番Fulhamが引き分け以下になりそうな試合が今日なのだよね。
あっちは、うちより1時間遅れで試合だ。

相手は、Grimsby。もちろんNickyが先発しております。
Millersは、負傷して試合には着てないみたいだ。
相変わらず、移籍後も、12試合2得点だってよ。
おお!、来シーズン合流予定の、選手もいるぞ。
これは、微妙だ。
リーグ2位通過で昇格するかもしれない、次シーズン合流のチームと真剣に試合できんのか?
通過してもらったほうが、上のリーグで試合できるんだから、勝たせたほうがいいに決まってるよな。
って、打ち込んでる間に、すでに2点リード。
Pouletと、Arnauが得点した。

せっかく、ピッチには移籍したNickyもいるんだし・・・
RichWalkつれてくりゃよかった・・・
Home Vs Grimsby 2-0 Win

4/14 やったーヽ(=´▽`=)ノ2位!
Fulhamが、アウェイで、スコアレスでBristol Cityに引き分けて2位になった!!
3位でプレイオフと、2位で昇格とじゃ、雲泥の差だからなぁー。
観客収入なんて、どーせうん百万なんだから、プレイオフなんてやんないほうがいいに決まってる。

うちも、残りの2試合は、アウェー2連戦だ。
気合いれてこー。

4/17 トーカイ降格
今期L1昇格のTorquayが、L2に降格した。
可愛そうにねぇ。

4/20 正午 ArnauがRichWalkの後を継いだ日
Aruauが、L2からL1に昇格したときのRichWalkと同じように、
選手達に激を飛ばした。



あのとき、伝説となったRichWalkと同じように、
その意思を継いだ、若いArnauがMoorGreenを未知のステージへと導くんだな!

あんときは、英語でいまいち理解できなかったけど、今回はちゃんと日本語で読めるぜ。

残りの2試合は、引き分けも許されないぞ。
心配だ。

4/20 England L1
そうそう。これ重要!
L2からL1のときは、昇格のかかったレースの後半戦で、ハイクロスがやたら多くて、
フォワードの決定打が、ほとんどヘディングという状況だったのだよね。
当時のスピード重視のあかなな監督の集めたフォワード陣は、
ヘィデングの強い前衛が、エンリケさんと、そこそこのヘディングのRichiWalkくらいしかいなくて、
得点してたのはほとんどRichWalkだった。
Limaが毎試合、20回くらいのヘディングをしてたけど、ジャンプ力がないので、成功してたのが1回か2回。
そのときの、教訓を生かして、今回は、
ヘディング精度20、ジャンプ17のJohan
で、さらに、精度18、ジャンプ16のPouletという、
おそらく、このリーグならトップクラスのヘディングフォワードを確保しておいたのじゃ。
たぶん、ずばり的中の後半戦とみて、いいのかもしれんね。
今日も、楽な試合だった。
得点したのは、もちろん、ヘディングの2人。
Away Vs Hartelpool 4-1 Win
試合後、Fulhamが3-0で負けやがった。
勝ち点差3で、単独2位。
得失点差も6に開いて、昇格がほぼ決まった!
次節、アウェイだけど、Darrenと、RichWalkのラストゲームの舞台にできそうだ^^

4/27 RichWalk引退試合
最終節です。
相手は、Fulhamと引き分けて、MoorGreenの2位を決定付けてくれた、BristolCityだ。
RichWalkもDarrenも、リザーブで試合をしていたので、マッチフィットだ。
Darrenなんぞは、いまだに、フル出場できそうな肉体だ。

ずいぶん人も変わった。
残念ながら、最古参のMidworthは、全治5ヶ月の入院中なので出場できん。
RichWalkを、師とあがめる選手が、愛弟子のNewboldを筆頭に、Sammy、Cryman、Jayの4人しかおらん。
もちろんこの4人は先発。
RichWalkは、Johanとの2トップでフォワード、Darrenは、Midworthの代わりで右サイドバックだ。
(ヘタすりゃ、Johanもこの試合が最後)

とにかく、最後の試合を楽しもう。
得点してくれたら、最高なんだが・・・

がしかし・・
相手は、普通のリーグ戦。
しかも、プレイオフ争いの真っ最中なので、まったく容赦なかった・・・
前半の28分までに3失点、しかもCryman負傷(-"-;)
29分に4点目が入ったところで、もうこれ以上は・・・・
って、ことで、メンバーチェンジ。
こんなに早い時間帯で、負傷のCrymanも含めて、3人チェンジとは・・・
と、思ったら、Darrenは、まだぜんぜんOKみたいなので、
RichWalkとCrymanを下げて、試合再開。

Arnauが、1点返して前半終了。
Fulhamの途中経過をみたら、3-0で勝ってやがる・・・
得失点差6なので、えーと・・・ちょうど、イーブンじゃねーか(;´д`)
あ、でも、勝ち数でうちがかってるから、まだ2位か。
これでもし昇格逃したら、2人は死んでもしに切れないな。

後半82分。Darrenは、まだまだぜんぜんOKみたいなので、最後のカードで、中盤を入れ換え。
試合速報をみると、3-1になってた。いけるか。

で、試合終了〜!
結局、Darren、ラストゲームで先発フル!
最初から最後まで、運動量豊富な男だった!ヤツも立派に伝説の男だった!
Away Vs Bristol City 1-4 Loss

関係ないけど、試合速報のところで、Nickyが、Brentfordで、先制点を挙げてた!!
しかも、新チームで初得点。
やつも、遠くのピッチで、RichWalkの最後の舞台の祝砲を上げてくれたらしい^^

なんとも感動的な一日。でした。
引退試合pkm

4/27夜 MoorGreen昇格しました!


新聞の記者が近づいてきました。
昇格おめでとうございます。あなたのチームにより高いレベルでプレイする能力があると思いますか?

−今のメンバーが今後さらに高いレベルで戦えるようになることに、一切の疑問の余地は無い


BristolCityのNewman監督

今年の1月に、BristolCityの新監督に就任した、FobNewman監督は、早くも困難に直面しています。
新米の監督は、最初の15試合で7敗を喫するというスランプを経験しました。






Grimsby降格!!



その他、理事会からの祝辞多数^^;



4/28 反応
先日の記者へのコメント
「さらに高いレベルで戦えるようになることに、一切の疑問の余地は無い」
に対して、同意と反応したのが、Arnauのみ(^_^;)
あとは、びびりやがった。

シーズンを終えて。

まさか、昇格できるとは思わなかったっす。
来シーズンでもよかったか、とは思ってたけど、
昇格しなかったらより多い人員が、上位クラブへかっさらわれていたと思います。
ま、それならそれで、また潤沢な資金がクラブに入るが・・・

でも、RichWalkの引退試合とともに、リーグ昇格が決まってほんとによかった。
来シーズンからは、いよいよ、チャンピオンシップだ!
イングランド2部リーグだ!
すげぇよ。まじすげぇよ。

9年目だよ。
あかなな監督が9年も同じチームをプレイするなんて、まじすげぇ。
MoorGreenの魅力に他ならないな。
いい選手達にめぐり合えた幸運にも感謝しよう。

終盤戦も失速しなかたのは、ヘディング男を集めた結果だと信じたい。
で、来シーズンは、超爆速のイングランド人フォワードとのボス契約もじつは締結しておりまして。
Arnauのツバメクロスと合わせて初年度から、チームでリーグ得点王も、見えるのではと・・・

まぁ、いろいろあった今シーズン。
ちょっと、1シーズンばかし、ノルゥェの方へも出張しておりましたが、
危機を脱して、後半猛追して、リーグ昇格!

すばらしい。
やはり、サッカーの精神、「ボールは友達だ!!」
ということで。

12/13シーズン
England League1 第2位 22勝 11分 13敗 96得点(1) 71失点(6)
失点が多かった。
Scholzクビにしよう。
もしかしたら、来シーズンは、守護神RodManという噂。

96得点で、ダントツ1位でした。
あと、直接フリー。10本でリーグ首位。
だれが決めたかっつーと、フリーキッカー4〜5人なので、一番おおかったの誰?

シーズン選手成績

個人成績
Johan 31得点。2位に5点差のダントツ首位
Sammy パス成功率、79%でリーグ首位です。
Dave タックル4.35で、リーグ3位。たいした20歳だ。


監督賞
Arnau
(25)スペイン
ミッドフィルダー
RichWalkを継いだ男。
まだ、25歳。MoorGreenの行く末はしばらくは安泰だ。
在籍してまだ丸2年しかたたないけど、すでに多くの選手が、彼を尊敬するようになってきた。
さらに、プレミアからのオファーに見向きもしない。彼が、移籍するようなオファーがあるとしたら、たぶん、母国スペインくらいだろう。
忠誠心が非常に高く、プレッシャーにも強いし、ピンチになっても決して怯むことの無い強い精神を持っている。
勝利意欲が、15と、キャプテンにしては低いが、チームを牽引しようというハートの大きさは、生まれながらにしてワールドクラスだ。
PKにも、フリーキックにも強い。
しかも足混合だ。
ただ、登場したのが、07年なので、彼は架空選手だ。
Arnauは、間違いなく、MoorGreenにきて、過去最上の獲得選手になるはずだ。
欠点は、少々、ギャラが高いこと(;´д`)



1314シーズンへ続く。!


England L1