FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green08/09(後半)編
〜第8話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South


1/1 新年!
イングランドのサッカー選手は、正月は全く休みないですな(;´д`)
もぉ、明後日試合だ・・・
でも、前回の、12月23日から、だいぶ休みがあったので、みんな調子よさそうです^^

1/2 レンタル
昨年の、9月にレンタルした選手が、3ヶ月だけの期限だったので、チームへ帰ってしまいました。
更新のお願いをしたら、クラブ側にきっぱりとことわられました(´Д`
結構活躍してくれたしねぇ。
そんなわけで、また新たに3ヶ月契約の選手です。
この選手、移籍リストなので、完全移籍もできるかも。
PGPlayer国籍Ageコメント
32MFRobbie WeirENG20-加速が17もあって他もまずまずです。


1/3 England Conference National
Home VS Bishop's Stortford 4-1 Win
やっぱ、コンデイションが高いと調子いいぜ^^
Crymanが、今シーズン2度目のFK2発でっす。
もはや、このリーグでは最高のフリーキッカーっすな。
(あわせるほうのFKはヘタ)
昨日合流した、Robbie Weirも、76分から投入してみました。なかなかグーよ。
もちろん今日も雨でした。

1/6 England Conference National
Away VS Scarborough 5-2 Win
今日も大勝でっす。
RichWaklがケガしてしまって、2〜3試合出られなくなった。けど、Morrellも得点しまくってるので、
不安ないっす^^
しかも、この試合に勝って2位に浮上〜!

1/10 England FAトロフィー
Home VS Dover 2-1 Win
めずらしく、一発目で勝利。ホームだったし。

1/11 大物GET!!
冬の移籍マーケットで、移籍金で選手を獲得したのも初めてですが、
イギリス国外の選手が、はじめてMoorGreenにやってきた!
Valencia
(20)ESP
移籍金 20万円
月給 22万円
From Portsmouth - PL
Ibai Valencia
攻撃的ミッドフィルダー(左、センター)
ミッドフィルダー(左)

「このチームを栄光の舞台へつれていく!」
プロフ

元はプレミアシップのポーツマスですが、
昨シーズンは、なんとあの!Real Madridにいたのです!!
(ただし、Castilla)
この選手が、戦力外で、20万で売られているなんて・・・・
なんかあんのかな・・・(;´д`)
でも、評価額2500万だぜ?!
プレイスタイルも「強気」と出ています。楽しみだ。
若いし!!
英語がベーシックな選手が来たのも初めてでっす

こんなに若い選手が、プレミアから来たのも初だ。

1/14 England Conference National
Home VS Srafford 2-2 Draw
カンファレンス北時代から過去7試合対戦し、
今回で、8回めの対戦となる、親しき相手です。
これまでの成績は、2勝2敗3分け。見事なまでに実力伯仲です。
天気にも恵まれて??微風8度。雨は降っていません。
おかげで今日も、熱い試合が展開されました^^
合流したての、Valencia選手、後半途中出場で、レート7でした。
しかも、引き分けなのに、本日1位になるました!!(首位のチームが1試合すくないのため)

1/17 England Conference National
Away VS York 0-1 Lose
あっという間に、2位に後退です・・・(;´д`)
1試合多く消化しているので、実質4位。

1/20 England Conference National
Away VS Dag&Red 3-1 Win
もぉ、雨降んないっすね。
でも、ここんとこ、連戦で整わない選手多いです。勝ってまた1試合多い状態で1位キープでっす。

1/24 England Conference National
Home VS Hereford 1-1 Draw
なにげに、首位決戦です。
1試合多い、MoorGreenですが、勝てばならぶっつーことですな。
しかし、調子が上がっていない選手が多くて、思うようにスタメンくめなかった・・・
ま、相手も一緒か。
ここも負けられないのですが、この次が、FAトロフィーなのですよ。
しかも、相手は、今日と同じ、Hereford。
どっちも落とせない試合なのです・・・
でも、引き分けでした。ま、今日は引き分けでもいいや。次は勝たねば!

1/26 またまた新加入
Zac
(22)SVN
移籍金 40万円
月給 40万円
From Portsmouth - PL
Uros Zagrajsek
守備的ミッドフィルダー
ミッドフィルダー

「オッケーオッケー。イングリッシュオ〜ケ〜ィ」
プロフ

Valenciaに続いて、昇格後を見込んだ選手補強になりそうです。
なかなかよさげなゲームメーカーになってくれそう
足遅いのが難点だ。
守備的よりも、ど真ん中で使いたいっすね。
スロベニア人だけど、イングリッシュはネイティブなようでっす。
欠点は、非紳士的なとこだな(;´д`)


1/31 FAトロフィー 3ラウンド
これに勝てば、ベスト8だ^^
相手は、カンファレンスナショナルどまりなので、
ここまでのリーグ戦での成績をきちんと発揮できれば、優勝する可能性は十分にある。
しかも、この3ラウンドで、現在リーグ首位のHerefordを倒せば、あとは楽な道だぜよ

んで、今日は、新しい人抜きで、開幕からのベストメンバー揃えました。
最悪でも、92%のコンディションで、100%が4人もいまっす^^
前半のうちに得点したいぞ!

試合は、開始3分!、カウンタークロスを、ハーフラインのちょっと向こう側で、RichWalkがもらって、
そこからドリブル!ドリブル!フリーだぁ!!ゴォォォオオル!!!
と、おもったら、オフサイドだってよ・・・・(;´д`)
言うの遅すぎるよ・・・

でも、そのあと、Nickyが先制点を挙げて、
RichWalkもその後、正真正銘の「ディフェンス裏抜けフリーシュート」を決めて2点先制で折り返し。
1点追いつかれたけど、また2点いれて、圧勝でっす!
見えるぞ!優勝が!!
Away VS Hereford 4-1 Win


2/4 〜 2/28
Date試合対戦相手スコア順位メモ
2/4CNAMansfield2-11オッズではウチが大穴だけど大勝利
2/7CNABostonUtd4-11首位のHerefordが負けて完全首位でっす
2/17CNAGrays0-01ここは宿敵化してますな。
2/21CNABurton2-0
久々に完封勝ち
2/25FA-TKingstoian5-31ここにきてアマチュアチーム当たった。
2/28CNAHinckely3-21危ない試合でした。92分に勝ち越し点

FAトロフィーで、アマチュアチームとの激戦に勝利し(;´д`)
ベスト4に進出でっす!
しかし、この失点なんとかならんかねぇ。
たぶん、ディフェンダーの加速力の無さが影響しておるのだと思います。
マーク振り切られてフリーで打たれる。

3/7 England Conference National
Away VS Braintree 0-0 Draw
こんなチームいたっけ(´Д`?
まぁ、いいや。
この次の試合、1週間後だけど、ものすごく大事な試合なので、控え中心です。
試合感のために、主力の一部は後半から出します。
リーグ戦だけど、調整試合です^^
ひきわけちゃったけど。

3/14 FAトロフィー Semi-Final
いよいよ!ベスト4でっす!( ´∀`)/
今日の仕上がりは完璧です。負ける要素は見当たりません。
昨シーズンから考えてもここまでコンディションが整っている試合で負けた記憶ないくらいのベストな状態です。
んでも、Nickyと、Hollandがちょっと出られる状態じゃなかった。
んでも、すさまじい面子そろってます!
天気は、快晴、気温14度。いい試合になりそうじゃヽ( ´∇`)ノ

気になるのは、「相手Exterの18試合負けなし」という成績(;´д`)
んでも、21分にRichWalkが先制した。
後半、54分にも追加点で勝ちムード漂いました。
でも、75分に1点追いつかれて、たぶん、相手チームのサポーターは逆転劇を確信したことでしょうな。
そのあと、1度もんのすごい危険なシーンあって、たぶん5回中4回はセーブできないシュートを
ランカスターがファインセーブして、勝負は決まりました。
Away VS Exter 2-1 Win
次けっしょぉ〜〜〜!(ノ´▽`)ノ
決勝もこのメンバーでいこうぉ!
と思わせるくらい、いい内容でした!

と思ったらあれ??
なんか、ホームアンドアウェイになってる。(^_^;)
次はホームで試合みたいです。

3/18 England Conference National
またこの1週間後に、セミ・ファイナルのホーム戦が控えております(´Д`
とはいえ、前回の引き分けで、3チームが勝ち点で並んでしまって、
得失点差でうちが首位という状況なんで、
リーグ戦も落とせない・・・(;´д`)
う〜む。しかし、やっぱ、控え中心で・・・
って、余裕こいたら負けました・・・(-"-;)
3位まで落ちるかとおもったら、なんとか2位で踏みとどまっております。
首位はなんと、ForestGreen!
まだ、直接対決が残っているので、白熱しそうだ!
Away VS Chester 0-1 Lose

3/25 FAトロフィー Semi-Final
今日の試合。
ベストメンバーであれば、絶対に負けることは無い!
と、思わせてくれた内容でした。
メンバーは、14日とほぼ同じですが、
前回、間に合わなかったNinkyや、Hollandsも合流して、これしかない!という11人で先発です。しかも、コンディションほぼ満タン。
この中に、初期メンバーの、Midworthもいます^^

興味が5人についてしまってますが、「興味に対して興味なし」の選手ばかりで、助かってます。
今期で契約の切れる選手何人かとは、昇格ボーナス付きの契約を結んでいて、リーグ戦に対するモチベーションも最高潮!?

ってわけで、今日も楽勝でした。
交代するの忘れてて、83分に選手交代^^
それでも、楽勝。
残すは、ファイナルのみだ!!
やったるどぉ〜〜〜!
Home VS Exter 4-1 Win


3/28 England Conference National
Home VS Sherwscury 1-0 Win
相手チーム、昨シーズンは、首位争いをしていたクラブですが、
今シーズンは、Bクラスからなかなか脱出できないでいるようです。
早い時間に、Morrellが先制点を挙げて、守りきって勝利でっす。
2位のForestGreenが負けて、また首位に返り咲きです。
勝ち点差1で残り6試合!

4/1 England Conference National
Home VS Nuneaton 3-1 Win
降格争い真っ只中のNuneatonです。うちとは違う意味で必死だ。
前半に先制されてしまったときは、「よもや・・・・」
と、おもったけんど、そのあと楽勝の3得点で試合終了
ForestGreenが引き分けで、勝ち点差2で残り5試合!

4/13 England Conference National
Away VS Cambridge 2-1 Win
このチーム、実は、来る5月10日の、FAトロフィーの決勝の相手だったりします。
シュミレーションもかねた試合ということになりますな。
ま、試合はさておき、
Craymanが後半途中から、負傷マークが付いて試合を続けていたのですが、
昨年の悪夢を呼び覚ましつつ、「まさかな・・・」と思って、
交代のカードも使い切ってしまっていたのでそのまま試合をさせておりました。
したら試合後(;´д`)

今シーズン、ここまで、直接フリーキックを7本も決めた、プレイスキッカーのエースだったのに、
実は、ガラスのエースでした。(-"-;)
ま、どうせシーズンオフに入るし・・・、まぁいっか・・ってことで・・・・

4/18 England Conference National
直接対決の日。
3位のHerefordが引き分け以下になると、この試合に勝てば優勝か?
試合前、ForestGreenの監督のコメント
「MoorGreenの選手達は疲労しているので、予定どうりのパフォーマンスを発揮することは難しいだろう」
とのこと。うちは、こう返答した
「ごめん、他にやることあるんでそんなコメントに付き合ってる暇ないや(´Д`」

試合は、白熱しました。
前半は、シュート数がお互いたったの3本という拮抗した内容。
ゲームは後半から動きました。
Holland、RichWalkが、得点し、2対0。
ここまでで、うちのチームの選手が5人イエローもらっていて、うち3人を、フレッシュマンと交代して、
守備固めにしました。
したらば、75分に失点し、ちょっとおどろいた(;´д`)
んでも、そのまま勝利です!やった!
Home VS ForestGreen 2-1 Win
そして、試合後!
MoorGreen!カンファレンス選手権で優勝!!
優勝です!
優勝というタイトルを、4年目にしてついに手に入れた!
長かった!
これで、来シーズンからは、プロリーグに初参戦です!


4/25 England Conference National
Away VS Accrington 0-0 Draw
すでに優勝が決定しているので、消化試合です。(´Д`
次のFAトロフィー決勝に向けた調整と休養に専念しました。

5/10 FAトロフィーFinal!!
決勝だ!!
ここまできたよ!ついに!
しかし、いきなり予定外のことが(-"-;)
レンタル移籍のTommy Spurrと、Chris Reskiがシーズン終了と同時に所属クラブへ帰ってしまい、
自前の選手のみでの戦いです。
ま、それは相手も一緒か。
でも、ふたりとも、7.3以上のレートを出している主力だったので、痛いです。

試合は、開始5分、Nickyが先制弾をぶちこみました。
すぐに追いつかれましたが、RichWalkが追加点を決めて、2対1
そのあと、相手の猛攻撃で、ディフェンダーのJayのオウンゴールで2対2
オウンゴールっていっても、たまたま最後にボールが当たっただけみたいな感じです。
んで、延長に突入です。
分かれ目は、112分に訪れました。
相手の選手1人が、レッドで退場し、直後に、RichWaklが決勝点を挙げて、
延長戦終了。
今シーズン、二つ目のタイトル獲得でっす!!
やった〜!
Nutral VS Cambridge 3-2Win

5/11 ここまでを、振り返る。

なにも、歴史のなかった、MoorGreenですが、いまでは三つの成績が記されています


なかなか大変でした。
シーズンで、2冠というのは、並大抵じゃないっすな。
よくできたもんだ( ´∀`)

来シーズン、どうしようか考える。

セミ・プロリーグのカンファレンスを卒業したわけで、
来シーズンからは、プロリーグへの参入です。

イングランドは広い・・・
とくに、フットボール社会においてのイングランド広さは、地球から見た銀河系のような広さです。

4年もかけて、カンファレンスの二つのリーグを制覇しましたが、
プレミアシップまでは、まだL2、L1、チャンピオンシップと、三つの壁がそびえておるのです。

今日の優勝にいたっては、L2で激安の戦力外選手を、誠意を持ってチームに迎え入れての勝利です。
先は遠い・・・・
これまで、再三、理事会に「練習設備の増築」をお願いしているのですが、
許可下りないし・・・
あいかわらず、近所の空き地のひどい施設のままです。


この日記のタイトル、
「イングランドプロフットボールクラブを作ろう!」
というわけで、プロリーグ参入を機に、終焉を迎えようかと考えております。


ここまで共に戦ってきてくれた、選手達に心よりお礼申し上げたいですな( ´∀`)







England Conference National