町の治安と安定性について

最終更新日

町の安定性(stability)は、その町における治安のレベルを表しています。
数字が小さいほど、治安が悪く、 数字が大きいほど治安が良くなります

(レジスタンスの支配下にあって、 stability が高くなることも有りうる)

NATOは憲兵、レジスタンスはプレイヤーが雇用した警察が治安維持を行います

Stabilityの変動

Stabilityは、さまざまな出来事により変動します

低下の要因

  • NATOの憲兵や警察を射殺すると低下します
  • レジスタンスが近くのラジオタワーを占拠している場合、NATOの統治下にある町の安定度が徐々に低下していきます
  • その町のレジスタンスのミッションを実行し完遂すると低下します
  • スプレーで壁に落書きをすると低下します
  • 警察や憲兵のいない町にギャングが居座ると低下していきます

上昇の要因

  • 町を襲撃しているギャングを倒すと向上します
  • レジスタンスが近くのラジオタワーを占拠している場合、レジスタンスの支配下にある町の安定度が徐々に上がっていきます
  • 警察署を建設し、警察を常駐させると徐々に上がっていきます
  • レジスタンスの統治下にある場合はミッション完遂により向上します

安定度による町の影響

安定度の高い町では、物価が高くなり、低くなると安くなります
低い町では、ギャングの発生率も高まります

安定性の高い町では、レジスタンスが徴収する税金がより多くなります

NATOの管理下にある町

安定性が50%未満の町は黄色い円が表示されます

レジスタンスの支配下にある町

安定性が50%未満で、警察署が存在しない場合は、「アナーキー」とみなされ、アナーキーアイコンと赤い丸が表示されます
それ以外の場合は、50%を超えると、緑色の円で表示されます

NATOに放棄された町
アナーキーの状態を表しています
右側に表示されているのが、人口(64)、安定度(8%)、レジスタンスサポート(-9)