FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^


Italia

欧州制覇に秘策無し

Torino編
〜第3話〜

ゲームステータス/選択国:イタリア、イングランド、スペイン、フランス、ドイツ/
選択リーグ/イタリアのみ2部までで、あと全部1部のみ
ディテールは、全部ノーマル/データベース:普通/DDT無し




1/1 補強開始。
今思えば・・・
10年目のMoorGreenは最強だった。
全てのポジションに信頼できる控えが3人以上はいた。
でも、契約更改ができなかった・・・。

とりあえず、1名に移籍オファー(移籍金全然足りない。あと700万しかない)
で、3名にボスオファーしました。
1名キーパーの、4名ディフェンダーです。

1/6 ローマから共同保有オファー
アルゼンチン左ウイングのMarineに3億で、共同保有のオファーです。
共同保有の価値がわからん。
こっちが、上位クラブで、下部クラブの有望下部に出すのならいいが、
逆の立場では、受ける気な〜し!

1/8 Lega Calcio Serie B
開幕で当たった、Arezzoとのアウェー戦でっす。
Torinoの第3ユニフォームは、真っ黒だ。

で、前半、さんざんに攻め込まれましたが、無失点で逃れました。
右サイドバックが負傷。誰がでても変わんないけど、先発の選手が一番優秀なので、痛いぞ。
で、交代ではいった、Orfelが即レッドで退場。
なにやっとん( -ω-)、せめて、ピッチにいてくれよ・・・
で、そのフリーキックは、キーパーファインセーブ
そのままスコアレスで終了〜〜
たしかに、つまらない引き分けだった。<解説者正しい。
試合後のチームトーク、ふさわしい言葉が無かったので無し!
Away Vs Arezzo 0-0 Draw


1/9 ちくしょおう(;>Д<)
カネがなくて、ディフェンダーとれねぇよぉう
700万で獲ったって、いみねーのしかいねーよぉう〜〜
1人いいのがいるんだけど、いくら交渉しても、あと600万くらいたりないぃ〜〜


1/10 渡りに船!?
ローマから共同保有でうるさかた、アルヘンティーナMarineに、
イングランドのWiganから5億の完全移籍オファー〜〜!
よし!これは、うまくまとめよう!
戦力ダウンだけど、変わりは、いるし、ディフェンダーの強化の方が急務だ!

で、5億2500万+移籍条項25%+親善試合で返信〜。
6億にしようと思ったけど、高すぎると思ってやめた

ボス移籍の方は、3人とも契約成立。
あとは、即戦力1名だ。
この5億の移籍が成立すれば、2億くらい移籍予算でつかえっぞ。

なにげに、選手獲得好き監督って、マスコミに叩かれてるので、
ついでに、ここで、ビックマネージメントぶりを発揮しておかんとよ
問題は、労働許可証なんだが・・・

1/12 Wigan手を引く!!(;´д`)
がーん・・5億が・・・・
で、直後、ローマから3億6000万の共同保有オファー・・・
え〜〜い!このさいだ!受けてしまえ〜〜!

1/13 共同保有
多分初だ!
イタリアで、共同保有のオファーに了承したのは・・・
で、3億6000万を頂戴いたしまして、移籍費用残高が2億になりましたヽ( ´∇`)ノ
しかも、相手がRomaなので、Marineのモチベーションも上がっている!
いいねぇ共同保有って!ステキだね!!さぁ、ディフェンダーの獲得だ!
さっきの、二千万たらずのしょぼいディフェンダーじゃなくてもっといいの探せるぞ!

あ〜〜(´Д`でも、Marineが黄色くなっちゃったよぉぉ〜

1/14 Lega Calcio Serie B
で!開始8分、Marine、Rosina、とつながって、Muzziで先制!
19分は、Marine自ら得点!
喜びを体言しております!!
23分、Stelloneも得点!
今日は、ディフェンスの仕事の少ない前半戦だぁ〜ヽ( ´∇`)ノ
1年後、Marineがいなくなるかも知れないのはつらいけど、3億6000万ももらって
試合にも勝って、ディフェンダーも補強できて、サイコーだぁぁああ
-「パフォーマンスの質をおとすなぁ〜〜♪」
で、さらに、後半にも、2点を追加して勝利〜〜!
-「驚くべき」
Home Vs Teranana 5-0 Win

1/15 いいのが居ない
若くて優秀な、「こいつだ!」と思えるディフェンダーおらん(-"-;)
で、28歳のシエラレオネ人の右サイドバックにオファーっす。
トップチームの重要な選手で、評価額2000万なのに、1億3000万もふっかけてきやがったので、
7000万+親善試合いってやるよ+移籍条項50%
で、返信してみた。

ところで、共同保有の3億6000万は、選手の移籍金として計上されず、
監督の個人情報はいまだ、移籍収益0円のまま・・・(-"-;)

1/17 断られた・・・
いくらなんでも、高すぎる・・・
で、相手クラブの監督さんを褒めるメッセージをマスコミに発表。
これで、もういちど、8000万でだしてみよう。

1/18 Lega Calcio Serie B
わからん・・・・このチームは謎だ・・・
前の試合で、あれだけ大勝しといて、このざまは・・・
おれには、このチームの選手達のことがさっぱりわからん・・・・。
まぁいいか・・・・勝負は2年目だ。2年目からがんばろう。
今シーズンは、クビにならなければそれでいい・・・・
Away Vs Bari 0-3 Lose

1/20 Bolognaから、Marineにオファー
Bolognaが、共同保有権を、ローマと、うちに打診しました。どこにそんな金あんだ?(-"-;)
即日の返答しかできないので、即日だったら5億だ。5億もってこいや。
で、5億で返答。
これで、うまくいったら、結局8億の金がはいることになっぞ。
Mairneが将来どんなスターになるのか知らんが、
おれたちには、今、金が必要だ。
(結局、ここでも、資金不足か・・(-"-;)はぁ〜〜)

1/21 Lega Calcio Serie B
前半、早い時間に先制するもおいつかれて、後半の攻防。
くそーこいつら守備固めだ〜、引き分け狙いか〜〜
いくら攻め込んでも、固いディフェンスに阻まれるぅ〜〜
これがセリエの欠点だということに気づけアホー!
最後まで勝利をめざさんかぃ!!

で、88分!ようやく!ようやく!!
左サイドバックの、Balestriのアシストで、左ウイングのFantini勝ち越し弾!
(ほぼ総攻撃)

いまごろ攻め込んだって遅いんじゃアホー!
こんどは、こっちが守備固めじゃあ〜
守備固めは勝ってからやれ〜!

で、きっちりワントップで、前線に残したMuzziが、カウンターでトドメの一撃。
どうだ!!
Home Vs Crotone 3-1 Win

1/24 新選手合流
Conte
(Kewullay Conteh)
(28) 国籍 シエラレオネ
移籍金 頭金2千万
ローン9千万と親善試合
年俸4250万円/2年契約
所属元 Salerntitana
言語 Eng,Fra,Ita
ディフェンダーとしての、技術、メンタル、フィジカルに関しては、申し分なしです。移籍前は評価額2千万だったのに、移籍したら4千万にアップした。
Palermoや、Chievoにも在籍していたことあるらしい。代表経験は無し。
得意なプレイは、相手をきっちりマークする、長いパスを出す。
結局1億以上のお金がかかった・・・(-"-;)
28歳だけど、あと5〜6年は先発フルでいけるだろ。


Rajcic
(Ivan Rajcic)
(24) 国籍 クロアチア
移籍金80万円
年俸850万円/4年契約
所属元 Bari
言語 Cro,Ita
安かったのでついでにもおひとり。
宿敵Bariから、頂戴いたしました。
とにかく、安さが魅力。
若いし、メンタル、頭脳のバランスも良い。
あと、2〜3、スキルが上がれば十分頼りになる選手。
まだ、若いし。将来を楽しみにしておこう。
プレイスタイルは、タックルに突進しない



1/30 Lega Calcio Serie B on TV
前回、はでにやられてしまった、Atlantaとのアウェー戦です。
なんと!Atlantaが現在リーグ首位。うちは、2位から4位くらいをふらふらしていますが、
勝てば、首位陥落の可能性もある大事な一戦です。で、TVも入りました。
前半は、すさまじかった・・・
なんと、うちのシュート0本!で、Atlantaのシュート19本!
で、スコアレスで、前半終了。きばりすぎ!
これまで、ディフェンスの弱かった、Torinoですが、新加入のConteのすさまじい活躍も、大いに評価したい。
でも、結局、90分に、Atlantaの40メートルロング(;´д`)が決まり、負けちまいました。
勝利の女神の力には、太刀打ちできん。
最終的に、シュート数、32-3という圧倒的な差でした。
パスかよぉ!みたいな。
Away Vs Atlanta 0-1 Lose

2/4 Lega Calcio Serie B
前節は、シュート打たれまくって負けたとはいえ、1失点という、いいディフェンスをした!
で、本日は、Homeで、Avellino戦。
また大勝。これはもしやホームアドバンテージなのか??
結果的には5得点でしたが、きわどいオフサイドのノーゴールいれたら、7点くらいいってっぞ。
Home Vs Avllino 5-0 Win

2/8 Lega Calcio Serie B
このくらいの試合間隔でも、けっこうみんな出られる。
なんだかんだ言っておりますが、選手達優秀だよね。
うちの順位結局いま、5位で今日は、4位のVicenzaです。
こういう試合に勝ったためしないすが、今日は勝った!しかもアウェーで!
Marineがよく活躍しております。
優秀な左サイドバックのBalestriが、全治3週間の負傷。
4位に昇格でっす。
Away Vs Vicenza 1-0 Win

2/12 Lega Calcio Serie B
ホームだ!
これまでの経緯からいって、ホームでは爆笑!じゃなかった、爆勝だ!
と、おもったら、な〜んと、33分に相手の先制て〜〜ん。
ゴラァ〜〜!!
したらば、今日は、めずらしく、
監督から全く信頼されていない、38でキャプテンのベテランセンターバック、Arnaldoが
コーナキックで同点弾、で、またまた後半にも、コーナーキックから逆転弾ぶちこんでくれました。
やっとチームになじんできたのかなぁ〜。でも38歳じゃなぁ〜〜。
FioからレンタルのFantiniも1得点。
Home Vs Cremonese 3-1 Win

2/20 Lega Calcio Serie B on TV
Balestriの代わりに入った、19歳の左サイドバックMaestroが完全に穴になっています。
前節は、圧倒的な展開だったので気がつかなかったけど、この試合では顕著でした。
特に相手チームがサイドアタック主体なので、なおさらだ。
キャプテンのArnaldoがよくフォローしていますが、判断に鈍るMaestroに相当な激が飛んでいることと思います。
前半1−1で折り返し。
代わりもいないので、左サイドバックは、Maestroでいくしかない。しっかり勉強してくれ。
後半開始の48分、抜き去られたMaestroのフォローに入った、Arnaldoがエリア内ファールでPK。
なかなか、いいキャプテンだな。
結局このPKの失点にりチームは敗北しました。
Away Vs Brescia 1-2 Lose

2/26 Lega Calcio Serie B
ガーナ代表の、Edusei(MF)のチーム初ゴール。なにげに、ネーションズカップで、ときどき不在です。
ガーナ代表として先発出場し、グループリーグ1位突破しましたが、
準決勝で、南アフリカに負けて帰ってきた。
帰ってきてからのEduseiは、しばらく士気「最悪」でしたが、いい活躍をしております。
29歳なのがつらいところ。
Torinoは、ベテランが多すぎる。
Home Vs Pascara 2-0 Win

3/4 Lega Calcio Serie B
前節、初ゴールを挙げたガーナ代表ミッドフィルダーのEduseiが本日もミドルでご〜〜る!
いいぞぉ〜!チームの顔となりつつあるぜ。あと2,3年はヨロ。
Home Vs Cesena 3-0 Win

3/12 Lega Calcio Serie B
Triestina。ここのエンブレム、シンプルでかっこえー。
ここにすりゃーよかったか・・・・
で、今日の試合は、あいてのスタジアムですが、
Triestinaは30分もしないうちに、レッドだすわ、負傷退場だすわで、
かなり楽に試合が展開していきました。
あたらしく加入した、シエラレオネの、Conteもとてもよい。
夏に集められた選手ばかりのディフェンスもだいぶ安定してきた。
Away Vs Triestina 3-0 Win

3/18 Lega Calcio Serie B
ひさびさに、つまらん引き分けをやってしまった。
攻撃力もあるし、デイフェンスもしっかりしてきたしので、楽勝だと思ってたのに、
ぜんぜん。ホームチームとしての意欲のない、シュート7本。枠内1本。
支配率だけは、55%で圧倒的だった。また、ヤルキ無い病が始まったか??
Home Vs Catanzaro 0-0 Draw

3/26 Lega Calcio Serie B
ヤルキのないチームに活を入れるべく、今日はひさびさに、マスコミに「楽勝!」宣言をして試合。
効果あったかどうかしらんが、Stelloneと、Rosinaで2得点完封。
勝ったのだから結果オーライだ。
Away Vs Mantova 2-0 Win


3/31 U20で、Torino優勝!?
ということで、Under20 SerieBで、優勝したみたい。
まだ、だいぶ試合も残っているのに、2位との勝ち点差20で、はやくも優勝確定。
うらやましすぎる・・・
これで、Under20だけ、SerieAに昇格とかのルールだったら笑ってしまうのだが^^

4月前半ダイジェスト
Date試合対戦相手スコア順位メモ
4/2SerieBBologna0-03やるきねー
4/9SerieBAlbinoleffe1-13やるきあったけど、追いつかれてからやるきねー
4/15SerieBPicenza0-14初めからやるきねー

あれ?Copa De Italiaって、そういえば参加してないぞ??
あれってAのクラブしか参加できないんだっけか(;´д`)?
なんか、全然勝てない4月だ。もう少しで2位で昇格だったのに、ぜんぜんだめやん。


4/16 SerieA - Inter優勝〜
だそうです。あと4試合も残ってるのに・・・
以下、Milan、Romaと続き、ユーべは現在4位。
5位にLazio、6位Sampdoria
Regginaが、8位と健闘しております。

4月後半ダイジェスト
Date試合対戦相手スコア順位メモ
4/23VeronaVeronaA3-04久々アウェーでの大勝利。
4/30RiminiRiminiH2-24ハーフタイムに2段目コメントで後半追いつく


5/7 Lega Calcio Serie B
残り2節。Stelloneが選手達に檄を飛ばしてくれました。
監督も、「次節は絶対に勝つ!」と、マスコミにコメントして、この檄に乗っかることにしました。
どーせ、「マスコミ好き」になるんだったら、どんどんメディアに露出して、観客増すぞっ!!

で、試合です。
のっけから、Stelloneが気合の2連発で、チームを盛り上げてくれました。
開始3分にループシュートで先制。
英国地方下部リーグでは、ほとんどループシュートを見かけることがなくて、
FM2006の設定かな?とおもってたのですが、イタリアの2部では、よく見るようになりました。
とくに、Stelloneはループシュートが好きなようで、毎試合やってるんじゃ?ってくらい、ループしてます。
Rosinaもよくループする。
2人とも、ひらめきが17、19と高いのでそれかな?とか、思ってみたりしてます。

そのあと、Muzzi2得点で、前半4点差をつけてハーフタイムでっす。
-「パフォーマンスの質落とすな!」

で、後半、さらに、レートを上げていく選手多数でしたが、50分に失点しました。
怪我で2人退場してしまって、選手交代ができず、前線の選手がへとへとで
後半は守備の時間が多かった。
-「良い結果であった」
Away Vs Catania 4-1 Win
2位と1差の3位になりました!
しかも、大勝利で士気大幅アップ。
最終節に期待がかかります。

5/13 5カ国選択したので!
重いの我慢して、5大リーグ全部選択した甲斐あって
欧州事情が激しくシミュレートされております( ´∀`)
ブンデスリーガで、バイエルン優勝、フランスリーグ1では、なんとAS Monacoが優勝っす。
ちなみに、中盤の将軍バラック選手は、バイエルンとの契約を2008年まで延長しました。
バイエルンらしく、契約更改は優勝が決まってからはじめたみたい。

5/14 Lega Calcio Serie B 最終節
うちが勝っても、Bolognaが負けないと2位にはなれません。
負けると、4位になるかもですが、ま、どっちでもいいや。

で、結局、スコアレスのドローでした。Bolognaは、降格レース中のチームに1-0で勝利し、昇格決定〜
うちは、3位決定〜、プレイオフ進出〜。
めんどくせぇな〜プレイオフ・・・。
観客収入に期待しよう。
Home vs Modena 0-0 Draw

5/17 え?もう休暇にいっちゃうの??
Atalantaと、Bolognaが昇格を決めました。

イタリア開始初年度で、プレイオフに進出という貴重な体験をさせていただくことになりました。
ところで・・・
プレイオフ&入れ替え戦って、いつやんの??

なんか、リーグ戦終わって、まだ二日しかたってないのに、6月26日まで、休暇ですって・・・
どういうこっちゃ・・・

で、ルールを見てみたら、
プレイオフ開催は、6月11日から、6月14日だって・・
休暇の真っ最中じゃん・・・

5/17 UEFA Champions League 決勝
Bayern対Liverpoolでした!
すごい組み合わせだ!
2年連続で決勝進出のLiverpoolもすげぇぞ!(仮想空間だけど)
で、優勝したのはBayernでした。
いくのか・・、BayernがToyotaCupに・・・
チケット絶対抑えるぜ・・・(仮想空間じゃなかったら)

5/21 ドイツで不具合発生!
Leverkusen降格だって・・・
いくらなんでも、それはないだろ・・・・


5/28 親善ツアーのお願い
プレイオフ待ちで今シーズンを締めることができない。
で、先に親善ツアーの予定立てました。
もちろん、イングランドへ!
相手は、Moor Green!(北)、Weymouth!(選手権)、BristolRovers!(L1)、QPR!(L2)
でっす!いずれも、思い入れのあるチームばかり。
BristolRoversには、まだ20代(後半)のRichardWalkerがいるぞぉ。

6/11 昇格プレイオフ 1回戦 - Away
1ヶ月近く試合してないのに、相応しく体調整ってる選手多数です。
一発目のアウェイで大勝利をして、ホームでのほほんとそれ以外の選手の試合感を戻したいものですな。
ガーナ代表の、Eduseiが、ワールドカップグループ予選で不在。かなり戦力ダウンです。
方や、相手のBariは、負傷が2名いるけど、代表召集なし。ずるい。

久々の試合が祟ってるのかどうかしらんが、フォワードのシュートの精度が悪い。
Away先行でよかったかもね。この調子からすると、2戦目の方が圧倒的に有利だ。
この試合はドローでもいいかもね。

ホーム&アウェイだけどアウェイゴールルールではなく、リーグ戦で勝利の多いほうが勝ちルールのようなので、
リーグ3位のTorinoは、自動的に有利なチームだ。
2試合ドローでも、勝利ですからな。

さすがに、ほぼBariに押し込まれる試合でしたが、
87分、Muzziの先制点で勝利!
こりゃもらったな。決勝進出確定っしょ。
Away Vs Bari 1-0 Win

6/12 Eduseiに興味
相手はBoltonです。さすが選手見本市のワールドカップ。
29歳なので、出してもいいけど、億単位じゃなきゃだめだぞ。
とりあえず、ハンドオフ
念のため、評価額7250万のEduseiに、2億の値札つけときました。

翌日、Eduseiも、
「ボルトンなんかいかね〜やい!」
と、マスコミに反発してくれたので、2億でも、もったいないかもしれん。

6/11 昇格プレイオフ 1回戦 - Home
ベテランのMuzziは、オフサイドポジションに居る選手にボールを出さないという、
すばらしいプレーをする。
前線のフォワードが、オフサイドポジションじゃなくなるのを待ってからスルーパス出す。
いままでの、下層クラブでは見られなかった光景だ。

んでもって、先制点は、Bariでした。すごい攻撃。
うちの選手2名怪我。しかもハーフ2人。
最悪だ。これじゃ決勝まんぞくに、戦えないぞ。Edusei居ないし・・・
さらに激しい攻防が続きましたが、そのまま試合終了。
リーグハンデで、うちが決勝進出です、
観客2万7000人。入場料9000万!デカイ!
Hme Vs Bari 0-1 Lose

6/18 昇格プレイオフ決勝 - Away
決勝は、中立地で一発勝負かと思ったら、ホーム&アウェイでした。
相手は、Catanzaroです。
現実世界(2006/2/17)では、降格圏ばく進中なのに・・・。
うちは、怪我と代表召集で、主力4人が欠場中です。

こんな、休み中に突然プレイオフなんてやったら、怪我人でるにきまってるよね。
しかも、ワールドカップの最中だしよぉ。

残念なことに、先制点は、Catanzaroでした。
開始7分。絶妙な抜け出し。あれは、取れないな。

でも、すぐに、Muzziが2得点で逆転してくれました。
やっぱ、Serieに来てからループシュート多いぞ。ちなみに、Muzziのひらめき17。

後半開始早々に、追いつかれました。
白熱している〜。
で、53分に、Rubinoがディフェンダーに競り勝ってのヘディングシュートで、再び勝ち越し。
プレッシャーの大一番では、ヘディングの強い方が絶対にイイ!

で、71分にまた追いつかれる!どうなるんだ!この試合!!
直後75分に、Muzziのゴーール!
すごいぞ!
夢中になりすぎて、選手交代すんのわすれてた(;´д`)
89分に開いたら、すげー疲労っぷり。
ヤルキのないリーグ戦が多かったけど、やるときゃやるんだなー、さすがだ。
右サイドバックの、Balestriがとくにいい仕事した。
熱い戦いでした。
Away Vs Catanzaro 4-3 Win

6/19 共同保有権争奪戦
Stelloneと、Rosina選手両名です。
1年延期できるみたいなので、延長にしまっす
なんつったって、移籍予算があと100万しか・・・

6/20 Eduseiに9000万
Boltonから、移籍オファーっす。安すぎるよ。
とりあえず、本人は無関心だ。
うちがこの選手を、キープレイヤー格で獲得しようとしたら、2億は下らないはずだ。

一応、3億くらいで返答してみよう。
もちろん、親善試合付きで。


6/21 昇格プレイオフ決勝 - Home

昇格しないほうがいい理由
1.あんまり勝てないので、今より観客が減る
2.あんまり勝てないので、フラストレーションが溜まる

昇格したほうがいい理由
1.スタープレイヤーの居るクラブと試合ができる
2.クラブステータスが上がって、獲得できる選手の幅が広がる

どちらを、選択すべきかは、選手に決めてもらおう。
2点差で負けると、来期もB残留が決まる(残留っていうのか?)

守備重視というのは、試合の戦術だけじゃなくて、運営面でも守備重視ということで、
まず、足元を固めてから、上位のリーグへ進むべきだ。
でも、SerieAには、行きたいさ・・そりゃ・・・

前日、ワールドカップグループリーグでガーナの3位敗退が決定したけど、
さすがに今日の試合には間に合わないらしい(;´д`)

選手の調子は良くないけど、相手のCantanzaroよりは、はるかにマシだ。向こうは6人が負傷中で、
まともな選手の状態もひどいもので、試合当日は、リザーブ、Underからのかき集めのようです。
このチームに、ホームで負けたら、まじでみっともねーぞ(;´д`)
まぁ・・、負けるようなら、Aにいってもとてもじゃないがやってけねーな。
そういう意味でも、いい試合になりそうだね。

で、37分。コンデイション78%のMuzziが先制しました。
ハーフタイム、選手くたくた・・。こういう時こそ
-「励ます!」
疲れてるだろうけど、相手はザコや。後半もがんばれ。

最後、ぼわ〜〜んとあがった疲れきったクロスを、
Rubinoが試合経験の少ないディフェンダー達を振り切ってヘッドで追加点。
2点差で負けるどころか、勝利しました。
決勝を、2連勝で飾って昇格決定です!!
Home Vs Cantazaro 2-0 Win

シーズンを終えました。

6月末とは・・・長い・・・

リーグ順位賞金5千万を受領しました。
イングランドチャンピオンシップでは、順位賞金存在しなかった。

Lega Calcio Serie B 2005/2006の結果
第3位 22勝10分10敗 76得点(1) 42失点(21)
平均入場者数 14307

得点第1位でした。
戦術が優秀なのか、選手が優秀なのか。
この戦術で、イングランドでも得点では毎年ほぼリーグ首位でした。
あと、セットプレイでも優秀な成績。

リーグ個人成績
Marine
平均レート首位 7.41
PKトップタイ 6本
アシスト王 16アシスト

R.Muzzi
得点王 25得点

Conte(冬に獲得したシエラレオネ人)
タックル2位 4.57

Lazioから移籍したMuzziが、34歳にして得点王です。
本人もびっくりじゃろこれ。
来シーズンからまた、Lazioと同じステージのSerieAだ。あと1年くらいはやれるか・・な?




監督賞
Marine
Carlos Arturo Marinelli
(24)アルゼンチン
ウイング
ボカや、ミドルスブラを経由して、2004年からTorinoに在籍しているウイングマンです。
16アシストで今シーズンのSerieBのアシスト王ですが、自身も13ゴールを挙げ、平均レートも7.41です。
所有権を、Romaに半分売ってしまいましたが、おかげで、ディフェンダーの補強もできて、しかもそのディフェンダーのConteも、タックル2位且つ、レート7.33と、非常に貴重な活躍をしてくれて、この意味では、攻撃でも守備でも多大な貢献を、今シーズンのTorinoにもたらしてくれました。
来年1月の所有権争いが怖いぜ。
その前に売れるようなら、売ってしまおうか・・・





06/07シーズンへ続く


Lega Calcio Serie B