FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green11/12(後半)編
第2部〜第8話〜

※今回の日記には、あかなな的推測がふんだんにまじってます。鵜呑みにしないようご注意を!
ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South


1月 マスコミ

コーチ資格を得られないものか・・・

1/2 England L1
勝った・・・(;´д`)
久々。次につなげたい・・・。
前半に、3点リードして、ケガから復帰のSammyを調整投入。
もうほとんどの選手が怪我から復帰してきました。
全治3ヶ月だった、Sanchezも、赤い負傷から、黄色い負傷になってます。
でも、能力が・・・・(-"-;)
Sammyも、オールマイナス2になってしまって、だいぶ戻してきてますが、まだまだ・・・。
Home Vs Swansea 4-1 Win

1/3 フォワードの捜索
やっぱり、いいのがいないな〜
そろそろ、「力強いシュートを打つ」とか、「ロブでキーパーの頭上を越える」とかの
得意なプレイのついたフォワードがほしぃ。
あとは、スキルや、フィジカルよりも実績のあるフォワード
いま、レンタルしている、Mitchellも20試合で14得点もしてくれるけど、
Limaなら絶対にはずさないであろう局面でのシュートをはずしてしまうのだ。

1人、代表で22ゴール、23歳ってのがいるんだけど、足遅いし、2トップ向きなんだよねぇ。
月給も高いし(-"-;)

1/4 Molinek、移籍拒否(-"-;)
主な理由
・チームのステータスが低い
・トレーニング設備が充実していない

いまの、500万の給料の16倍の年俸を提示したのに、イヤだってさ。

やはり、来シーズンは、2トップ、4-4-2だな。

1/4 England L1
もぉ、慣れましたが、イングランドは、12月の後半から1月末までほとんど雨です。
でも、今日はいつもよりもひどい雨だったらしいです、
前半4分、Nicky先制弾。Molinekも、7分にロング決めて楽勝ムードです。
今日も、メンバー悲惨だったんだが(-"-;)
やっぱ、選手を信じなくてはいかんな。

今日の悩みは、キャプテンが居ないことでした。
RichWalkは、もやは戦力外。Sanchezはまだ入院中。
で、Swingだけなのですな。
おかげで、たぶん、皆勤賞のSwingですが、年末年始の連戦では、さすがに86%とかで・・・
でも、それでも、先発してもらいました。(-ω- )
で、後半交代。キャプテンは、Nickyです。
心配だ。。。
いや、選手を信頼しよう。もぅ5年目だし。

土砂降りの荒れ試合でした。
Mulligan1得点するも3週間の負傷
さらに、Karlenが、全治2ヶ月。
勝つには勝ったが・・・
Away Vs Reading 5-3 Win

1/5 RichWalkインフルエンザ
初めて、SendHomeという選択肢を選んでみました。
家でゆっくり第二の人生について考えてもらおう。

1/6 金ならあるんだよ!
移籍に払ったお金は、3億4000万です。
ちょっと前のMoorGreenだったら、10年分くらいの収入に匹敵します。
しかも、よそと競合していたので、年俸も1千万上乗せ。
とにかく、活躍してもらって、お客さん呼んで、スタジアム増築しないと、やばい給料です。
Platts
(Conal Platt)
(24) 国籍 アイルランド
移籍金3億4000万円
年俸7500万円/3年契約
所属元 Sheff Utd
Sullivanと一緒で、ファンサービス旺盛な選手のようです。
MoorGreenの新しい名物になってくれるでしょう。
問題は、結果をだすかどうかだ・・・
フォワードは結果をだすのが最も難しいポジションですな。


1/7 Darrenも・・・
とうとう、戦力外になってます。
昨シーズン。とくに前半戦は、良く活躍してくれました。
サイドバック、ウイングの交代でたまに出してますが、
若い選手の代わりとして期待するにはいささか、歳をとりすぎてしまいました。
レベルが低すぎて、信頼の置けるサブとして考えることができません。

が、しかし・・・、コーチとして契約したくても、その選択肢が契約画面にでてこないヽ(´Д`ヽ)

1/10 2トップ戦術確定の日!
移籍リストだったので、安く仕入れることができました。
でも、先のPlattsとあわせると、たった2人で、年俸1億です。
理事会は、ぽんぽんお金くれるけど、あきらかにマンスリーなクラブ収入をオーバーします。
今シーズンは、なんとか、8割以上の平均観客数を維持しているので、
理事会も、スタジアム増築にハンコついてくれる可能性は高いと・・・
貯金もまだ10億以上あることだし・・・。
Johan
(Johan Plat)
(24) 国籍 オランダ
移籍金500万円
年俸2750万円/3年契約
所属元 Oldham
オランダ人フォワードです。
メンタルに優れた南米フォワードが取れない以上。スキルの優れたフォワードで2トップを組むしかない!


Jhonaは、加速力とヘデイングに優れたフォワードです。
なにげに、フォワードでジャンプ15って、なかなか居ない。
Plattsは、頭脳的なパスと、決定力に優れています。

なかなかに良い組み合わせ。
あとは、個々のプレッシャーの強さですな。
これは、試合をやってみないと、わからない。

1/11 England L1
試合です!相手は、BristolRoversです。
前回は、RichWalkが完璧にうちのめされてしまいました。
さて、
シーズン真っ最中で、観客を減らすわけにもいかないので、
勝つことを前提に試合をしなくてはりません。
なにもかもを、新しくすることは、さすがにできないので、
少しずつ変えていきます。
Johanが、すでに試合に出られる状態のようなので、
ベンチに入れて後半から出します。
Plattsは、「体が絞れてない」ので、リザーブのフォワードにして、
MoorLandsにおいてきた。

後半50分。ハーフのRobbieが疲労したので、さっそくJohanと交代です。
Molinekをハーフに下げての4-2-2-2です。

これまでの動きをみていても、Molinekが2トップ気味に攻撃をしていたので、
問題ないでしょう。(と思う)

いままでは、前衛に高さがなかったので、
ターゲットマンへのボールはFeetの指示だったのですが、
Johanは、ヘディングがモチーフということもあって、とりあえず混合にしました。

で結果は・・というと・・・
最悪だった(-"-;)

連携がまったくできてないうちは、
1人でどうにかしようとしてしまうらしいのかどうか知らんですが
せっかく真横に、フリーのオフサイドポジションではないフォワードがいるのに、
キーパーの真正面にシュートをうって、はじかれてしまってました。
2トップの意味ねー(;´д`)
がしかし!
最後の最後に、Mitchell→Johanで、Johanデビュー戦で1ゴール飾ってくれました^^
惨敗したけど。

Away Vs BristolRovers 1-3 Lose

1/13 戦術の問題点
Platts 案外、いけるかもしれん


いままで、中盤5人だったので、ウイング選手のプレス軽めにしてたのですが、
4人が、まるっきしプレスに参加しないので、中盤の支配力が激減しました。
中盤を中に寄せてボックスにして、フォワードに左右への矢印をつけるのがベストなのですが、
ウイングマンは、「サイドでのプレイを好む」とか、「サイドにボールを合わせて走る」とかついていて
これが無駄になってしまうというわけで、あのフォーメーションにしてます。
なので、「まれに」から、混合に近いところに変更しました。

メンタリティも少し守備的にしようと思います。
でも、ウイングマンが、毎回自陣のペナルティエリア付近まで戻ると疲労してしまうし、
しかも、プレスが増えるので、交代しないといけなくなるかも。
なので、ほどほどに。
ま、もう少し試合やって戦術調整しないいかんですな。

矢印のついているハーフの2人が、いま一番疲労するスポットで、この2人ないし1人は
毎試合必ず交代します。
なので、これ以上交代予約は作りたくないわけだす。

1/14 England L1
中二日で、コンデイションの関係で早くも、Johan、Plattsの2トップが実現してしまいました(~_~;)
Molinekも、82%でお休みです。
キャプテンSwingは今日も先発。苦労かけるねぇ(´Д`

んで、MillWall戦です。時間かかるけど、今日は、ハイライトは、フルモードで試合観戦でっす。
Sammy。むちゃくちゃいい動きしてます。
パスはもちろんですが、守備もいいし。ポジショニングも上手いです。
ひらめきが低いせいか、やることも単純で確実です。
指示は「混合」のはずですが、
メッセージ性の無い単純なパスが多く、足元へのダイレクトパスがほとんどです。

やっぱ、先月までの連敗は、コイツが休んでやがったからだとしか思えんのですな。

ナンバーワンパサーというのは、パスが上手いだけじゃなくて、
判断力や、チームワークを筆頭に、あらゆる頭脳面に優れていなくてはならないと思います。
なおかつ、ひらめきや想像力の数値が、丁度良いところにあるのがベストでしょう。
これが高すぎると、パス率下がるような気がします。

さらに、周囲の選手が、上手にパスをもらえる選手じゃないとだめみたいですな。

ハーフというポジションなので当然なのですが、Sammyの足元には、とくに多くのボールが集まってきます。
これも、いろんな要素があってのことだと思います。
で、次の選手に、確実なパスを送るわけで、まさに中盤の司令塔ですな。
でも、勝利意欲が低いのでキャプテンの器じゃないんだよねぇ。

というわけで、すっかり、Sammyレポートな試合観戦になってしまいました。
で、現在のSammyです。
休養中の低下分はほぼ回復し、たぶんこれがマックスです。

試合は、Johanと、Plattsがみごとに1点づつとって、勝利です^^
Nickyと、Crymanがアシストしました。
Home Vs MillWall 2-1 Win

1/20 (д`;)?
評価額650万の29歳Julienに2億のオファーです。
なんか、やたら欲しがるクラブが多くて、
2千万とか、4千万とかのオファー来てたのですが断ってました。
んで、うるさいので、「即金で2億よこせ」の返事だしたら、
そのクラブから、2億を24回払いにしてくれオファー来ちゃいました。
フルバックの選手は、4人居ますが、1人は、Lodeyで、
ハーフに入ってるので実質3人。1人抜けると2人になっちまいます。
年齢を考えると、2億なら出してもいいのですが、
今シーズン7.55をマークしてるし他のディフェンダーとの連携も抜群
うーむ。少し考えさせてもらうことにした。

んで、移籍リストを開いたら、すげーディフェンダーが1億6000万で・・・・
しかも23歳!
でも、イングリッシュ不可で、給料が5000万。(Julienの4倍)

ま、とりあえず、オファー出してみよう。

1/21 England L1
Sammyは疲労で不在。
やっと、Sanchezが、コンデイション91%になって、ベンチイン。
今日は、Molinekも絶好調なので、4-5-1で試合開始でっす。
フォワードは、Mitchell。
んで、仕上がってないPlattsを、ベンチにいれてサブ投入予定でっす。

キーパー、RodManにしました。
瞬く間に3失点。
もういいや(´Д`

ってことで、後半から、Sanchezと、Plattsを投入。
キーパもFordeと交代して、試合続行ボタンを押して、トイレへ。
もどってきたら、失点が5点に増えてました。
Away Vs PortVale 0-5 Lose
Arnauと、Swingが累積イエローで次停止だって(;´д`)
Sanchez、次キャプテンだなコリャ。

1/25 オファーの結果
すんげぇディフェンダーの続き。
クラブが移籍金2億4000万を要求。話と違うぞ^^;
選手は、年俸8000万だって。
(ちなみに、バブリーなMoorGreenが出せるマックス年俸です。)
どうする(-ω-; )?どうする??(; -ω-)??
ええ〜〜い!だしてしまえ〜〜〜!

ということで・・・、Julienのオファーも受諾です。

1/26 Julien移籍
2シーズン半、在籍してくれました。
Jayとのコンビは最強でしたが、Jayの方が、Julienについてこれなくなってきた今日この頃。
Scholzとのコンビのほうが鉄壁だったな。最近は。
同じリーグで現在13位のBarnsleyに移籍です。(Burnleyではない)
まさか、2億の値がつくとは・・。ちなみに、来たときは、280万で獲得しました。


1/27 が〜〜ん!
うちが、交渉を始めたら、あとから2クラブがオファーだしやがった。
しかも両方とも、プレミアのクラブでっす(-"-;)
このまま、もつれてしまうと、結局どこも獲得しないまま1月終わるような気も・・・


1/28 England L1
Coventry戦です。
前回試合したときは、ここが首位でしたが、今は3位です。
なにげに、うちのクラブは、5位が定着しておりますぞ。

4-4-2も安定してきました。今日も後半から使ってみました。実績のある相手にドローゲーム。
4-5-1よりも、良く見えた気もするし。
ちかごろは、Moinekが働かなくなってきたので、こっちのほうがええかもね。
ハーフの2人は、超!忙しいけど。
Home Vs Conventry 1-1 Draw

ということで、数シーズンぶりの新戦術!
MoorGreen4-4-2です。
つっても、選手のポジション。サブポジションとか、能力とかでこの戦術が決定したわけで、
ほかのクラブでこれがフィットするとは限りませんが・・・、

1/30 コラー(ノ ̄皿 ̄)ノ
-午前
ディフェンダーの獲得失敗しました(;´д`)
あとから、横槍いれた、Birminghamに・・・・
どうしよう・・2.5人でやれるか??たりるか・・??
Scholzはケガが多いぜ・・・。

-午後
で結局、レンタルリストで、Westhamのポルトガル人にオファー

-1時間後
今シーズン2度目のワンアワー決着です( -ω-)
シーズン終了までです。

レンタルリストで一番値段の高い選手。フィジカル良い。スキル平凡。
PGPlayer国籍Ageコメント
35MFFabio Oliveiraポルトガル22-あくまで緊急用です。

まー、あれですな。
バブリーな選手の衝動買いしなくて済んでよかったわな。( -ω-)

これで、今シーズン6人目。ずいぶんレンタルの多いシーズンになりましたです。
だいぶ、イングランドの若手育成に役立ってるクラブだと思うぞ。
いっとくけど、育成センターじゃないぞ。

2/4 England L1
なんか、集中力のないプレーがおおかっただすなー。
ま、モラルが低いのだからしゃーない。
今日の試合で、Swingと、Timが負傷で2〜3週間という末期的な事態です。
サイドバックの代わりが、Midworthと、戦力外のDarrenしかおらん。
Darrenが使い物にならんつーのは、かなりの損失だ。
3人くらい足りないのに等しい。
もぅ、フリーキック以外、ほとんど一桁になってもーた。
スタミナと運動量はまだまだあるが。
Away Vs Luton 0-1 Lose

2/11 England L1
MoorGreenのパスサッカーを作り上げていたのは、Sammyだった。

やはり、Sammyが入るとパスの流れが全く違う。
はっきしいって、別のチームだ。
近頃は、Sammyと能力の似ているRobbieもパスの中心人物になっているのですが、
まだまだ、修行がたりん。

パスの回数が上がることで、ボールの支配率に直結するようです。
つまりは、攻撃チャンスが増えてシュートチャンスが増えるわけです。
逆に、相手はその機会が減るので、
強い相手に対しても、互角に試合が進む。

はっきしいって、ここまでの試合。
このシーズンに関しては、あまり興味ないので、試合前の対戦オッズはほとんど見てませんが、
たまにみると、かならず相手チームにFavついてます。
かなりげんなりするオッズです。
全てのチームが、MoorGreenを上回っているわけですが、その中でいまの位置でのうのうと居られるのは
Sammyの貢献によるものが相当にデカイと考えます。

Sammyの欠点は、スタミナの無さです。
平均レベルの運動量は持ってますが、プレス最大+矢印付きの中盤で、
あっという間に底をついてしまってます。
で、前は、後半50分とかに交代してたのですが、最近ははずせないので、
今日も先発フル。終わる頃には、50か60%台に落ちてます。
おかげで、パス率が82%から、80%に下がりましたな。
それでも、リーグトップタイ。
Home Vs Carlisle 2-0 Win

2/14 England L1
連敗の理由を発見したかもしれない日になりました。

今日は、RobbieをSammyの代わりのパサーとして、先発です。
まず、今日までのRobbieの成績。

今シーズン、別人です。

今日の試合が終わって、とうとう、Robbieのパス成功率が80%になりました。
Sammyに負けないくらいのボールが彼の足元に集まりました。
ボール支配率も52%です。
Sammyか、Robbieのどちらかが、フィールドに存在していれば、
ある程度の強敵を相手にしても、支配率で遅れを取る事はないようです。

で、これが2人の能力比較です。

パスのスキルが、Sammyよりもだいぶ低いですが、判断力では、Sammyに勝っています。
勇敢さ1のRobbieは、守備への貢献度で圧倒的に遅れをとっていると思います。

アゥエーということもありますが、
今日の点差は、それがかなり影響されているような感じします。
Away Vs Preston 4-3 Win

2/18 England L1
コンデイションの都合で本日は、2人とも不在。(;´д`)
同期昇格のBurnleyに完封負け。
Home Vs Burnley 0-2 Lose

2/24 あ、レンタルの中盤が帰宅します。
昨年11月に、どんぞこの中盤を救ってくれた二人のミッドフィルダーが
3ヶ月の期間を終えて帰っていきます。
勝利には、ちっとも貢献しなかった。
最近は、ほとんど出番無しでした。

2/25 England L1
そして、Sammy先発!今日は勝ったな!!
と、タバコをくゆらせながら、余裕で試合開始。
したら、ほとんど触らないうちに、開始1分15秒で失点(;´д`)
さらに8分に、ハーフのLodeyが負傷退場で、全治3週間。
前半終了で、Sammyは、62%に・・・・
泣く泣くSanchezに交代しました(-"-, )
そのままゲーム終了
Away Vs Brentford 0-1 Lose
連敗でまたモラルが・・・

3/6 England L1
ああ、もぉ負けた〜〜ヽ(´Д`ヽ)
Robbieセンターで、支配率49%でした。
パサー理論は間違いだったのだろうか・・・
負けて、8位に後退。勝ったBradford Cityが7位にアップです。
Home Vs Bardford city 0-1 Lose

3/7 すげっ、今頃になって
IntelのRoberto Manciniが解雇されたニュースが入ってきました。
(検索で飛んできた方へ:これは、ゲームのプレイ日記で、仮想空間でのニュースです)
イタリアを選択して開始すると、長くても2,3年で解雇されてた記憶が・・・

3/10 England L1
今日は記念すべき試合です。
FM2006UKがついに完全日本語版になりました。
MoorGreenの選手達も、完全日本化したFMソースの中での初のパフォーマンスとなりました。
勝たせろ!( ̄皿 ̄メ)
試合は、点とって取られての激戦になりました。
本日の大活躍は、ボンバーヘッドフォワードのJohanで、なんとハットトリックをぶちかまし
相方のレンタルフォワード、Mitcellも1得点で辛くも勝利!
すばらしいメモリアルマッチだ!!
オ〜レ〜オレオレオレ〜〜♪ヽ( ´∇`)ノ
Away Vs Rotherham 4-3 Win

3/17 England L1
このところ、全然勝ち星がないので、士気の低い選手が多いです。
てか、普通以上の選手が1人もいません。
勝ちたいけど、勝てん。
今日は、たぶんL1で初めてFav(本命)の付いたHomeゲームでしたが、スコアレスドロー。
ブラジル人フォワードほしぃぜ。
Home Vs Wrexham 0-0 Draw

3/24 England L1
前半に、Timが2得点してくれて、勝利見えたかとおもったら、あれよあれよと3失点
しかもうち2本がロングです。
ロングってどっちかっつーと、アンラッキーゴールだよね。
だれかおらんのか!救世主になりたい奴うぅ!
Home Vs Bournemouth 2-3 Lose


3/31 England L1
Julienが移籍したBarnsleyとのアウェイ戦です。Julien先発だ!
獲得後2,3回目となるPlatts、Johanの2トップで試合開始でっす。
開始5分、相手選手がピッチの外でメディカルチェック中に、Johanが先制点。
が、直後相手フリーキックで、こぼれだまを押し込まれて、振り出しに・・・
44分に、Timとヘディングで競り合ったJulienケガして退場してしまいました。
前半のロスタイムが5分もあった。
がしかし、今日は、救世主あらわる??
Johanが今日もハットトリック!
すげぇよ、公式戦9試合先発出場で、すでに10得点。
まずいぞ・・また、夏にもってかれっぞ・・・
あと、Lodeyが直接フリーキックでゴーール。まぐれだね。
Plattsも、Johanのアシストで1得点でっす。
そろそろ、Platts、Johanの2トップも板についてきねぇ。
Away Vs Barnsley 5-1 Win
この試合で、10人の選手が士気最高になったヽ(=´▽`=)ノ

4/7 England L1
現在リーグ7位です。
あとひとつあがると、なんとプレイオフ進出という、リーグ上位と呼ばれる成績圏に入り込めてしまうのですな。
勝ち越してはしますが、ここまでで、18勝7分15敗です。
L1も、なかなかに実力伯仲なリーグですな。
ちなみに首位は、ポーツマスで2位との勝ち点差10と抜きん出ています。
優勝チームが抜きん出て、それ以下は混戦という、昨シーズンのL2のような状態です。
ま、うちは、降格しなきゃいいやできてるし、どーってことないですな。
なるべく、普通の成績で終えて、来シーズンも同じメンバーで!(夏に選手もってかれないように!)
というのが、切なる願いです。
でも、今日の相手は、6位のGillinghamなのですな。
燃えないわけが無い・・・
せっかく完全日本語化もしたしで、試合前にマスコミに「楽勝宣言」をしときました。
Frode、Lodey、Timが良好な反応してくれました。
が・・・、良くがんばったとは思いますが、
試合は、敗北。
良好反応のLodeyが空回りのレート5。やっぱ、コメントは難しいね。
Away Vs Gillingham 2-3 Lose

4/8 Timに興味
プレミア1の、2部3クラブから興味です。プレミアクラブが入るとさすがに相手が悪いっす。
記者のコメントには、
「このような活躍を続ける場合、彼を引き止めておくのはむずかしい」
にしました。
これまでの、経験則からいって、このコメントが最も選手のポテンシャルを引き出す可能性が高いのですが、
どうせ、今シーズンは、勝つ気がないので、もっとポジティブでもよかったかも・・・。
失敗だな、このコメントは。

4/9 England L1
ライバルのWeymouthとのホーム戦です。
ひさびさの連戦で、コンディションの低い選手ばかりの先発オーダーです。
とくにフォワードの人数が少ないので、ひさびさに、RichWalkがベンチに入ってます。
すでに、スピード1。後半85分くらいからの出場であれば役にたつかも。
スコアレスの前半終了間際に、Sanchezがレッド・・・。
さらに接触で、唯一まともなフォワードのPlattsも無傷ながらも47%。
結果、6年目のMulliganをトップ下にしてフォワード無しの4-5(4-2-3)に変更です。

在籍年数の長い選手は、
起用不満でも試合感無しでもちょっとくらいへたっぴでも、
それでいて、いきなり起用することになっても、よく活躍しますな。
すでに、Muliganは、起用不満が最高潮に達してしまい、契約更改に応じず
おそらく、今シーズンの契約終了と同時に他のクラブへうつると思われます。
でも、選手の満足度は、「このクラブに満足している」です。

今日も、久々の出場にもかかわらず、大活躍。
いや、久々の出場だからこその大活躍。

10人になってからの後半。相手のオウンゴールで1点をもぎ取り勝利しました。
最もアグレッシブに相手ゴールに向かっていった選手はもちろんMulliganです。
RichWalkは出番無しでした。
Home Vs Weymouth 1-0 Win

4/14 England L1
いつの間にか、のこり4試合。
シーズンオフとかって、なんとなく、モラル高い状態にしておきたい気がする。
けど、そううまくわいかんわな。
まだ7位キープでっす。
Away Vs Portsmouth 3-5 Lose

4/21 England L1
なにさ!なんだっていうのさ!
そんなに、そんなにおらたちを負かしたいかぃ(;´д`)
点取るたびに、逆転しおって・・・
10位におっこちました。
Away VS Grimsby 4-5 Lose

4/28 England L1
うむむ(-"-;)
このチームってこんなに弱かったっけ??
監督の、「勝つ」にたいする消極的な姿勢を敏感に感じ取ったのだろうか・・・(んなわけねー)
勝ってくれるに越したことはないのだが・・・
Home Vs Aldershot 0-3 Lose
のこり、あと1節となりました。
次の試合、他会場の結果いかんで、14位から8位の可能性ということで。
降格もなく、昇格もなく、平凡な順位で今シーズンを終えることが確定しました。
この成績不振で、Timの興味がなくなってくれるとありがたいんだが・・・
平均観客数は、スタジアム増築可能ラインの8割以上を楽に越える3000人ということで、
すべて問題なしなので、負けても一向にかまわんが・・、士気もちっとあげたいよなぁ〜
終わってから、リザーブと反省会マッチでもやるか・・・

5/5 England L1
今日は、休暇にして、アシマネに任せました。
4試合ぶりの勝ち点げっと。
Away Vs Hartlepool 1-1 Draw
全日程終了です。
長かった・・・

シーズン総決算
L1最初のシーズンなので、上出来だったと思います。
前半戦は、連勝したし。連敗もしたし。
Sammyのパサーの力も発見できたし。戦力外スレスレだったRobbieも活躍しました。
Timがひょっとしたら、移籍してしまいそうな雰囲気ですが、
まぁ、毎年のことだし。
Timだけで済むのだったらラッキーなことです。(すまないかも・・・しれませんがぁ(;´д`)
途中から2トップに変更して、新しく加入した2人のフォワードも良い活躍をしました。
来シーズンの開幕に2人がいてくれれば、確実に順位は上がるはずです。
とっとと、チャンピオンシップを目指そう。

それにしても、リーグが上がるとだんだん選手確保が難しくなりますな。
いい選手は取られるし、古い選手はつかいものにならんし。
新しい選手で居座ってくれる選手はまれですな。しかし能力は中途半端。
Sullivanなんかがいい例だね。
Sanchezと、Lodeyは、チームの不振のお陰でレートが平凡だったので、残留できると思う・・と、期待している・・

来シーズンは・・・・、戦力外の古い選手何名か解雇・・・する必要が・・・

11/12シーズン
England League1 第11位 19勝 8分 19敗 90得点(2) 87失点(2)
得点も、失点もリーグ2位です。
1点及ばずの得点首位は、ポーツマスで、リーグ優勝しました。
3位は、79得点なので、MoorGreenとポーツマスが抜きん出ていました。
攻撃力はもう十分で、ディフェンス強化が急務だという、これはチームの明らかな欠陥だ(;´д`)
Julienの移籍は失敗だったか・・・。

シーズン選手成績(出場試合順)

個人別リーグ成績
Arunauが、アシスト部門で、14を記録し、リーグで単独首位でした。
パス率は、試合数がすくないらしく、SammyもRobbiもリストにならず、タイトル無し。



監督賞
Sammy
(24)イングランド
ミッドフィルダー
やっぱSammyですな。今シーズンは。

結局パス成功率は、78%に落ちてしまいましたが、それでも、もしランキングされていれば1%差でリーグ単独首位です。
途中で大ケガしたし・・・。
でも、疲労した体にムチ打ってよくやってくれました。彼が試合を終えたときにコンディションが70%を超えていたことは、ほとんどありません。
コンディションが下がると当然パスも乱れるし、良いパフォーマンスをすることができません。
それでも、下げるのをためらうくらいの重要な選手でした。

今シーズン、彼は無得点だし、しかも0アシスト!
だったのですが、リーグ90得点の立役者だたことは間違いありません。
監督レートは、9.2くらいだな。






まだまだやるぞぉ12/13シーズンへ


England L1