FM2006監督レポート
このページは、筆者のFM2006プレイ日記なので、実際のサッカーとはなんの関係もありません^^
England
プロフットボールクラブを作ろう!
Moor Green07/08(後半)編
〜第6話〜

ゲームステータス/選択国:イングランドのみ/
選択リーグ:Premiership,Championship,League1,League2,Conference National,North,South

1/1 Donちゃん
ケガで欠場中のDonちゃん。
出場した試合もレート6.38とぜんぜん振るわないまま、
今期絶望で、コーチ契約をしようとしたら、月給30万も要求してきて、
理事会は3万7千円しか出せないってよ・・・
Donちゃんは悪くないと思う。30万でも格安だもんよ。
理事会がケチすぎるんだ・・・
ってゆーか、おれが金使いすぎなのか・・・
(現在賃金が予算450万に対して、200万オーバーの600万です)

England Conference National
(雨)Home VS Dag&Red 1-1 Draw
ってゆーか、今日試合かよ(;´д`)
元日くらい休ませろよな〜
しかも雨だしよぉ。

1/9 England Conference National
(雨)Away VS Wrexham 3-2 win
ん、ちょっとわかったかも。
ライン深めにしてるのに、ディフェンダーのプレスが弱すぎる。
なんでいままで気がつかなかったんだろ・・・
連敗して、へこむと監督の判断力も鈍るよな・・・
もぉ、連日雨だけど、選手が怪我しないなぁ。雨の試合になれてきたんか( ´∀`)?

1/12 England Conference National
(雨)Home VS Hucknall 2-1 Win
これねぇ。日記読みに来てくれる人、信じられないかもしれないけど、
ホントに雨なのですよ。
もぉ、いい加減、レイン設定に調整するのうんざりしてきたので、
雨の日フォーメーションとして保存しといた。
これなら、変更し忘れることも減るな。うん。
つーか、晴れの日に雨の日設定にしっぱなしで試合してしまうかもしれないのが怖い…

1/16 England Conference National
(雨)Home VS Stafford 4-1 Win
イングランドの選手って、よくこんなに雨ばっかで試合するよなぁ。
もぉわからなくなってきたよおいらは・・・。
本日、Nickyが全治一ヶ月のケガで入院です。
あれ?でも3連勝だ!?。

1/19 England Conference National
雨+連戦で、先発メンバーは試合ない日はほとんど休みだけど、
さすがにコンディションが落ちてきた。
4連勝したいけど、我慢して控え中心に先発。
とくに虎の子のRichWalkは、絶対に出さないと誓い、ベンチ入りもさせないことにしました。
もぅ、ケガはこりごりだ。
先週の天気予報では、強い風+天気だったけど、結局今日も雨。
敗北覚悟で挑んだ試合だけど、ところがどっこい、相手選手が前半のうちに次々とゲガ。
こちらは、けが人0で交代なしの11人でフルタイムをやりすごし、
圧勝です( ´∀`)
しかも、Mulliganが、ひさびさのハットトリック。
(雨)Away VS Halifax 3-0 Win
久々に先発フル出場の控え選手の面々は、試合終了後そろって不調となりました^^
おつかれさん^^

1/24 Craymanケガから戻る。
Craymanが、2ヶ月の入院生活を終えて練習に復帰しました。
んが、フィジカル最悪です。オール3〜4ダウンで全部1桁になっちまいました。
自慢の力強いフリーキックも当分見ることができないかも・・・(;´д`)

Craymanの代わりで活躍中の、若手のSeaが、7.29のレートを出して、絶好調です。
最初のころは、見当違いなロングキックが多くて、微笑ましい選手だったのですが、
近頃は豹変しております。

1/26 England Conference National
(雨)Away VS Hucknall 3-1 Win
また勝った!!もしかして雨に強いのかおれたち?
4連勝してるけど、まだ10位(;´д`)
望みは、来シーズンへ・・・

1/27 Seaにオファー
リーグ1のチームから40万円で譲ってくれってオファー来ました。
最近活躍してるんで、40万じゃ安いぞコラ。
Seaの個人情報を見たら「興味を持たれて嬉しい」とのこと。
Craymanも戻ってきたことだし、ことわっても彼のモチベーションにマイナス影響だし。
「シーズン終了後ならいいよぉ」って、返事したらそれでもオッケーってことで、
交渉まとまりました。
ま、どっちにしろ、左サイドバックは夏に補強ですな。
ロベカルこねーかなぁ。

1/28 痛い!!
センターバックのUgo入院。全治一ヶ月。
ここまで、全試合出場のディフェンスのリーダーマンです。
たった半年で、MoorGreenの好みの人物の欄にその名を刻んでいる男です。
このクラブでのスタープレイヤーとしての地位をすでに不動の物としています。
(夏に引退だけど( -ω-)
レート7.58でチームMVP中の選手なのです。
やっと、ディフェンスが安定してきて連勝しておるというのに、痛すぎる!

全試合出場で、このアベレージ。


1/30 England Conference National
(雨)Home VS Shrewsbury 1-1 Draw
相手は、リーグ4位で強敵でしたが、いい勝負しました。
これなら、やれるよ(来シーズンね)
次は、FAトロフィー3ラウンドが控えているので、試合後、選手達にはすぐさま休暇です

2/2 FAトロフィー 3ラウンド
結局、あんましコンデイション回復せずに試合。
序盤から押されっぱなし。
MoorGreenのディフェンスも良く守ったけど、いつまでたっても攻撃チャンスがめぐらず、
とうとう失点。
後半、やっとこさボールの支配ができるようななったかた思ったら、相手は完全な引き試合。
う〜む、ヤラレタ(-"-;)

うんよく、PKを頂いて、Terryがこれを決めてくれた。
これでチャンスかと思ったけど、すでに選手はバテバテ。交代も全部使い済み。
再試合を狙って、ドローにしたかったが、終了間際に失点し、あえなく敗北〜。
くやっすぃ〜
(雨)Home VS Morecambe 1-2 Lose
これで今シーズンの楽しみは全部終了っす(-"-;)

2/3 あかなな監督ホリデーへ
あか「じゃ!あとはよろしく!」
アシマネ「は・・・はい(´Д`」
Date対戦相手勝敗
2/6GravesendDraw
2/9AccringtonWin
2/16YorkLose
2/19ForestGreenLose
2/23BurtonDraw
3/1ScarboroughLose
3/8ExeterWin
3/15CambridgeWin
3/22WeymouthLose
3/24GatesheadDraw
3/29MansfieldDraw
4/5Boston UtdWin
4/12MorecambeLose
4/19KidderminsterWin
4/26GraysWin


4/27 シーズンを終えて・・・


England Conference National
第11位 18(+1)勝16(+3)分12(-4)敗 80(+10)得点61(-9)失点

昨シーズンは、14位だったので、11位はいちおう成績アップです。
勝ちが1しか増えなかったけど、それ以外ままぁまぁ、できたほうですかな。
2月2日のFAトロフィー以後、天気も回復して、最終日のGrays戦以外は、ぜんぶ快晴でした。

プレスを調整してから連勝したけど、アシマネ任せた2ヶ月半は、とんとんとした成績。
ディフェンスのリーダーマン、Ugoには、現役残留の要請をしましたが、頑として引退を決意しております。

チーム得点王は、RichWalkの30得点でした。
リーグでも5位の成績でっす。
彼の力を開幕から使っていれば、あと2勝くらいは増えたかも。

Craymanのケガとか、いろいろあって苦しいシーズンだったということにしときましょ。

監督賞

Ugo
(36)ENG
ディフェンダー
今シーズンの監督賞は、やっぱ彼ですね。
チームで初のプレミアからの直移籍だったわけですが、そのポテンシャルはすさまじいものでした。
ヘディング、タックルどれをとっても一級品。ケガで入院するまでは雨でも風でもフル出場でした。

しかし、プレミアリーグってすごいな。ま、ここは、4つも下のリーグだもんねぇ。プレミアリーグは雲の上の存在だなよぁ。
稲本とか、中田とかすげーよ。




0809シーズンへ


England Conference National